ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ SEARCH ≫ (テキスト『Rose Sampler Supreme』 Rosemary Makhan) の検索結果
SEARCH ≫ (テキスト『Rose Sampler Supreme』 Rosemary Makhan)
      

六枚 見つけてきました。。

2年前に始めていた テキスト『Rose Sampler Supreme』のパターン作り。
パタリと足を止めてから もう2年ですか。。
どこへ収納しておいたかなと 押入れを探しました。
綺麗に 6枚仕舞ってありました (´▽`) ホッ

こうのさんの薔薇マンスリーのパターンを 優先させていたので、そろそろ こちらも
製作を再開したいと思います♪♪

何年で完成するかな?
長期コース まちがい無しです


 (テキスト『Rose Sampler Supreme』 Rosemary Makhan)

シャロンの薔薇2<RoseSS-⑤>

No.6 シャロンの薔薇2
アップリケ薔薇*Rose of Sharon Variation #2
 (テキスト『Rose Sampler Supreme』 Rosemary Makhan)

この薔薇アップリケ、ずいぶんご無沙汰してました。
もう、ほんのちょっと存在を忘れかけていたところ(^▽^;)、ブログのお友達が 素敵な薔薇アップリケ(サンプラー)をされてるのを見て、私もゴソゴソと材料を出してきました。

でも、やりたい事がいっぱいあり過ぎて、どれから手をつけたら良いものか。。
あれもやりたい~これもやらなくちゃ~って 色々と考えながら、面倒な薔薇アップリケも いつの間にか完成です♪
やっぱり、何事も 始めてみない事には 進まないものですよね。
ちょっぴり吹っ切れた感じです♪♪
さぁ~次は何に取りかかろうか~*

薔薇とチューリップ<RoseSS-④>

No.5 ローズ&チューリップ
Rose and Tulip
 (テキスト『Rose Sampler Supreme』 Rosemary Makhan)

今週から、ぐんと気温が上がり 「あれ? 夏?」ってほどに暑かったりします。
そんな中、10分でも 30分でも時間を見つけて 庭の雑草抜き。。
その際、素手で作業してるので、枯れた一年草を整理してたら、、
グサッと右中指の爪のキワに 刺さっちゃった。。
と言う事で、またしても P指 です (;´д`)トホホ
シンブル、腫れた中指に 入りません~(^-^;

ローズリース&ランカスター<RoseSS-③>

No.3 リース・オブ・ローズ   No.4 ランカスターローズ
wreath of rose & Lancaster Rose
 (テキスト『Rose Sampler Supreme』 Rosemary Makhan)

ここんところ、頭痛・目痛・肩こりつづきでした。。
食欲も無くって、貧血が続いていましたが、昨晩ゆっくりと湯船に浸かり
体ポカポカのまま ベッドへ直行。
6時間の睡眠でしたが、今までの不調が嘘のよう!!
今朝は、久しぶりに頭も体も軽く感じて、今まで貯めてしまった(^-^; 洗濯・掃除を
朝の2時間で済ませ、気分もすっきり♪

そう言えば、、最近、生活が不摂生だったかも、、、
だんな君が歓送迎会(飲み会)で、一人の食事は手抜きだったり。。。
大好きな海外ドラマの復習のため、深夜遅くまでTV鑑賞。。。
風呂に入ってから深夜テレビを見ていたので、寝る時は体が冷えてたり。。。
忘れてましたが、無理が全く利かない年頃だったんですね(;^_^A アセアセ・・・

そういうことで、今日は、歯医者→講習会(のキットだけ頂きに)→
→カット&白髪染め→ホームセンター巡り と、ほぼ夕方まで外出です。
春の陽気、いつのまにかもう薄着の季節なんですね~(^-^;

シャロンローズ<RoseSS-②>

No.2 シャロンローズ
シャロンのバラ
 (テキスト『Rose Sampler Supreme』 Rosemary Makhan)

私の持ってる「シャロンローズ」イメージの 淡いピンクで作ってみました♪
アップリケ、思っていたほど 苦になりません~w(*゜o゜*)w
こうのさんの薔薇アップリケが 小さなパーツなので、そちらは神経使います。。
こっちの薔薇アップリケは、ゆる~いカーブ・大きなパーツなので テレビ見ながら出来ます♪

インディアンローズ<RoseSS-①>

テキストを手に入れたのが数年前。 アマゾンページで見てみてね♪)
ついに ようやく 今春から開始です♪♪

1枚のサンプラー 24cm角サイズで進めます。 (本当は30cm以上なのですが、縮小しました)
全部で24枚の薔薇サンプラー、飽きるぐらいに(^-^; アップリケに打ち込みます♪

↓No.1 インディアンローズ
実物の薔薇を見た事無いのですが、、どんなお色なのかな?
インディアンローズ
 (テキスト『Rose Sampler Supreme』 Rosemary Makhan)

こちらのサンプラーキルト、年明けにroseさんが とても綺麗なサンプラーキルトを完成されて(*^^*)
「私も今年こそは!!」って 誓いを立てたのでした♪
それから2ヵ月後に(^-^; 一枚目が完成~。
まだまだ 遠く険しい道のりですね~。

▼アフィリエイトです
\3612/Rose Sampler Supreme
ミニショップのお知らせ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
FC2 Management