ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ SEARCH ≫ (Gギャザーバッグ… の検索結果
SEARCH ≫ (Gギャザーバッグ…

完成(Gギャザーバッグ…その③)

タイトルみて お気づきになるかと思いますが(^-^; ギャザーを寄せるはずのバッグを
横タックで済ませちゃいました~(〃^∇^)o
なので、タイトルは嘘になっちゃいます~。(でも、ま、いいっか

約一年前に作り始めたバッグでしたが、引越などで製作を中断→お蔵入り状態でした。
←プラグインメニューの【パッチキルト*製作記録】を見て思い出し、探しました~。
キルティングは済んでいたので、あとはミシンでダダダ~っと。
ギャザーの気分じゃなかったので(^-^; 肩掛け用スマートなバッグにしちゃってます。

Gギャザーバッグの製作過程をみる(全3記事)
完成
≪サイズ≫ 約35×34×マチ (持ち手含まず)
 バテレンレースは、ようこちゃんからのプレゼント♪ありがと~*
 口布にマグネット、バッグ横に凹凸スナップボタン。 内布に ポケット2箇所。

デコレーション (Gギャザーバッグ…その②)

レースでデコレーション←ーひゃ~(・ω・ノ)ノ
シワシワな横線が出ちゃってますね~~。
けど、動じない私 =*^-^*= 
使い始めると 気にならないものですよね♪

デコレーション どうしようかな~と 一晩考えて、いつものごとく レースを縫い付けてます。
刺しゅうは、今回は施しません。
シンプルに仕上げないと、気恥ずかしさから 持ち歩けなくなるので。。 普段用は、シンプルが一番。

月イチの「イタタたた~」な日が近いからか、一日中すっごく眠いんです。。
気温も低めなため 暖房をいれてるので、ますます ZZZZzzz( u _ u ) カクン
チクチク、進まない日々です (;^_^A アセアセ・・・

キルティング(Gギャザーバッグ…その①)

キルティング中昨晩から キルティングを始めた【ギャザーバッグ】グリーン (以後”G”と明記します~)の方です。
ストライプ状のキルティングラインなので、キルト用のルレットで線を引きました。
何も考えずに 真っ直ぐチクチク、リラックスできる~*

使用した布は、講師Mさんが準備して下さったYUWA布(中央)をメインに、他は手持ちのグリーンを。
夏用のバッグとして、このグリーンなら持ち歩けそうですよね v(*'-^*)-☆

それにしても、私が作るバッグって ↑ストライプ模様が多いですよね。
市販のバッグを買うときは、ストライプなデザインは選ばないのに。不思議です。

今朝になって気がついたのですが、
私、すっごく日焼けしてます~!! ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

(鏡見て) 「(*'ω'*)......ん? 顔が赤い? 熱?」 なんて思ったけど、、、日焼けです。
首の肌と ぜんぜん違うのよ (^^;) 
実家では、朝一に 日焼け止め塗りまくり、首・腕はタオル・長袖でガード。
こんなにも 顔だけ焼けちゃうんだったら、全体的に程よく 日焼けした方が良かったわ。。

なので、しばらくは 日中のお出かけはやめて、夕方以降に出歩くことに(^-^;
暗がりなら、そんなに人目が気にならないもんね~~\(;゜∇゜)/
ミニショップのお知らせ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
FC2 Management