ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ SEARCH ≫ 『こうの早苗さん*サンプラーキルト』) の検索結果
SEARCH ≫ 『こうの早苗さん*サンプラーキルト』)
       次ページ ≫

<SK*ミニサンプラーキルト⑰>完成

年越しの時に 完成しました♪
洗濯が億劫で(^▽^;) ついついお披露目が延びてしまいました~。

ど、どうでしょう?
ラティス・ボーダーの歪みが 凄い事になってますが、自分的には
満足してます~。と言うか、ホッとしました♪

newhp5.gifこうのさんミニサンプラーキルトの製作過程を見る(全17記事)
完成(サイズ:60cm四方)
 (【バラいっぱいのロマンテチックキルト】より『こうの早苗さん*サンプラーキルト』)
  サイズ:60cm×60cm

<SK*ミニサンプラーキルト⑯>

だんな君が休みに入ってから、どんどん忙しくなってきました!!
なので、予定通りにはチクチクが進みません~残念(´Д`|||)
さきほど、パイピングが終わりました~ヽ(,,・∀・,,)/

「刺繡しなくても、コレで可愛いかな~*」
と思いましたが、やっぱり本の通りに フェザーステッチの刺繡を入れて完成させます♪
刺繡糸、結構使うでしょうから 買いに行かないと。。
と言う事で~完成予定がまた延びますね~~(^▽^;)お正月中に完成させたいな♪
携帯より/パイピング済み♪
 (【バラいっぱいのロマンテチックキルト】より『こうの早苗さん*サンプラーキルト』)

今晩、義父・義弟が我が家へきます~。
まだ料理の下ごしらえもしてません(;^_^A アセアセ・・・
出来合いの物を買ってきて、ちょと手を加えてだそうかな。。。(ひどい嫁です~
はたまた、寿司でもとろうかな、、
とりあえず、ロールキャベツのスープ位は煮ておこう。。。

<SK*ミニサンプラーキルト⑮>

わ~い、キルティング完了です ヾ(*^∀^*)ノ (年末の大掃除をサボったお陰です。。汗)
しつけも取り終りました♪
あとは、パイピング・刺繡(フェザーステッチなど)・お洗濯です。
年内中にできればな~と思っていたので、ホッとしました♪
携帯より
 (【バラいっぱいのロマンテチックキルト】より『こうの早苗さん*サンプラーキルト』)

↑小さな画像でスミマセン(;^_^A アセアセ・・・
完成しましたら、デジカメ画像でご紹介したいと思いマ~ス♪

今日、外構工事が終わりました~o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ~*
これでようやく 砂利じゃない駐車場・ちゃんとしたポスト・段差のないアプローチです♪
ちょっと残念なのが、だんな君が「プロヴァンス風とかは嫌だ!」と言い張ったので、
門塀は 見ようによっては和風? って感じなんですよね~(^-^;

<SK*ミニサンプラーキルト⑭>

年末の大掃除、今回は(^▽^;)リビングダイニングだけで 終了と言う事に♪
お二階や 各部屋のお掃除は、月一の掃除で 多分 見た目は綺麗(;^_^A と思う事にして。。

まだ、サンプラーの落としキルトが終わってませんが、
ボーダー部分のキルティングは 終了しました♪
あとちょっと
 (【バラいっぱいのロマンテチックキルト】より『こうの早苗さん*サンプラーキルト』)

年内には完成させて、先日作った お正月の可愛らしいタペと一緒に
玄関に飾れたらな~って思ってます♪

<SK*ミニサンプラーキルト⑬>

最低でも 『一日 2パターンを終わらせる』 を目標に、キルティング中です。
パターンのキルティングに飽きると、ボーダー部分の格子角をチクチク。
ちょっとずつ、完成が近づいてるように感じます♪
完成
 (【バラいっぱいのロマンテチックキルト】より『こうの早苗さん*サンプラーキルト』)

外構工事、ほぼ出来てきました♪
来週、(植栽の)土入れを待つだけなのです~。
ようやく、落ち着けます (〃´o`)=3 フゥ

<SK*ミニサンプラーキルト⑫>

夜、キルティングを進めてます。
ただ、、頭痛がするので、根を詰めて 一気に進められないのが残念。。
今回は、【キルティングフープ】を使用せずに進めたかったので、
文鎮置いてやってま~す。
携帯画像/キルティング
 (【バラいっぱいのロマンテチックキルト】より『こうの早苗さん*サンプラーキルト』)

<SK*ミニサンプラーキルト⑪>

約2ヶ月ぶりの この話題♪ ミニサンプラーキルトです♪
本当なら フェザーステッチ刺繡をほどこしてから キルティングへ入る所。
その刺繡が面倒で(^▽^;) ついつい作業がノビノビになっていました。

「じゃ~刺繡は後回しにしよう~*」と言う事に。
もしかしたら、刺繡しなくっても 可愛いタペになりそうですもんね♪

↓ライン引きを始めました。
ボーダーのキルトライン、1cm四方の格子です。。
小さいです~。
1cm格子
 (【バラいっぱいのロマンテチックキルト】より『こうの早苗さん*サンプラーキルト』)

<SK*ミニサンプラーキルト⑩>

24枚目・25枚目の アップリケが終わりました♪
No.24~25
そうして。。。ヾ(*^∀^*)ノ。。。

<SK*ミニサンプラーキルト⑧>

今日も暑いかもしれませんね~。
さっきまで 庭で挿し木・鉢増しの作業をしてましたが、あまりの暑さに 貧血と鼻血で
眩暈してます~~o(´^`)o クラクラ
実家に行く前に、挿し木・挿し穂だけは 終わらせないと。。夕方にまた頑張ります。

面倒だな~って思うものが、どんどん後回しになってました。。
このヨーヨーキルトもその一つ (^-^;
22枚目です。
ミニサンプラー
 (【バラいっぱいのロマンテチックキルト】より『こうの早苗さん*サンプラーキルト』)

<SK*ミニサンプラーキルト⑦>

ミニサンプラー
ミニサンプラー、まとめて アップです。

 18枚目 19枚目
 20枚目 21枚目


部屋が熱い中、細かいピースを見つめていると 蜃気楼のように 空気がゆらゆらと。。。

 (【バラいっぱいのロマンテチックキルト】より『こうの早苗さん*サンプラーキルト』)


梅雨も開けきらぬうちに、もう8月が近いですね。
7月中に仕上げたいものが 2点。

 ①高等科サンプラーのパイピング
 ②風車のベッドキルトのトップ作り

<SK*ミニサンプラーキルト⑥>

16枚目・17枚目、完成です。
ログキャビン~0.5cm幅の帯なんです~。
目が疲れましたが、めちゃくちゃ可愛いんです♪♪
ログ細かい~
 (【バラいっぱいのロマンテチックキルト】より『こうの早苗さん*サンプラーキルト』)

昨日、夕方に庭の穴掘りしてから ちょっと不調。。
気持ち悪くって、夕飯を控え、後頭部~背筋が 寒くて寒くて。。。
風呂に浸かって 毛布に包まって、夜9時前には寝ちゃいました~。
おかげで、今朝はバリバリに元気です♪
雨がやんだら、またお庭でレンガ張りしたいところです。

<SK*ミニサンプラーキルト⑤>

ドレスデ~ン、完成。
ドレスデン
 (【バラいっぱいのロマンテチックキルト】より『こうの早苗さん*サンプラーキルト』)

今日は、雨が降る前に 鉢とレンガ買足したいので、ホームセンターに走ります~(車でね)。
行く前に、雨降ると傷んじゃう 開花してるバラを 摘んだ方がいいかな?
気忙しい午前、なので、コメントのレスは後程します~ゴメンナサイ!!

<SK*ミニサンプラーキルト④>

ハート久しぶりに、ミニサンプラーを製作♪
小さなアップリケに悪戦苦闘しましたが、出来上がりが めちゃくちゃ可愛いじゃないですかぁ~♪
ハートの膨らんだ部分、ちょっとイビツだったりしますが、完成して見ると それも許せちゃう感じです~。

 (【バラいっぱいのロマンテチックキルト】より『こうの早苗さん*サンプラーキルト』)

これで、14枚目のサンプラーが完成しました♪
全部で25枚作るので、残すは11枚。。。
カウントダウンを始めると、完成を急ぎたくなっちゃいますね~。
課題製作もあるので、またゆったりスローペースで作り貯めたいです。

<SK*ミニサンプラーキルト③>

ハギレ有効活用が 大きな目標なので、見た事のある布ばかり使ってます~(^-^;
キットで余ったハギレとか~、課題でボツにした布とか~。

↓バスケットの方、アイロンで生地を伸ばしちゃって(-o-; 歪んでしまってます。。
気にしない(^-^; きにしない。
サンプラー
 (【バラいっぱいのロマンテチックキルト】より『こうの早苗さん*サンプラーキルト』)

↓今あるサンプラーを 並べてみました。
ならべてみた~。

<SK*ミニサンプラーキルト②>

昨晩、体調すぐれず早めに寝たおかげで、今朝はスッキリ♪
外は雪だと言うのに、大汗かきながら 家事・掃除を短時間で終わらせました。
これが毎日できればいいのにね\(;゜∇゜)/

↓ミニサンプラー2枚できました。
あいかわらず、どこかで見たような布ばかり(^-^;
はい~、キット・課題製作等での ハギレ使用してますから 当然ですよね。
ミニ▲が びみょ~に伸びちゃってますが(^-^; 気にしない 気にしない~。
2枚追加
 (【バラいっぱいのロマンテチックキルト】より『こうの早苗さん*サンプラーキルト』)
ミニショップのお知らせ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
FC2 Management