ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ SEARCH ≫ <あかずきんミニタペ・ の検索結果
SEARCH ≫ <あかずきんミニタペ・
       次ページ ≫

<あかずきん*ログキャビンP…19>完成

ちょ~っとだけ デコレーションしました♪♪
【リボン】と パイピング部分に【パールビーズ】を少々。
パッと見 気付かない程度です。

ハギレで作ったログキャビン。
まだまだ 細長いハギレがいっぱいあるので、またすぐに別なものにチャレンジしたいです♪

 <あかずきんのピンクログキャビン・ミニタペ> サイズ 約70cm四方

<あかずきん*ログキャビンP…18>お洗濯前♪

実家&仕事のランチタイム、細々とパイピング作業。
今回のフチ、初挑戦となる ちいさなスカラップに♪♪
タックは寄せず、なみなみと緩やかなスカラップ状が わりとツボにはまりました♪

↓パイピング中~な時の画像です。なみ~なみ♪
20120521-.jpg
<あかずきんのピンクログキャビン・ミニタペ>

<あかずきん*ログキャビンP…17>出来上がり線、消えてるし。。

このパイピング作業、まだ取り掛かってません。
出来上がり線、もう消え始めちゃってます~~
これはやばい!と、パイピング布を準備して 実家でやってキマ~ス。

<あかずきんのピンクログキャビン・ミニタペ>

<あかずきん*ログキャビンP…16>キルティング完了

↓画像、差し替えました♪
20120426.jpg
<あかずきんのピンクログキャビン・ミニタペ>

実家におります
昨日の仙台は、む~んと暖かくて 動くと汗ばむ陽気
ここ山形(北)、今日はそんな感じいい汗かきました
キルティング終わりました 画像の向きが変で すみません。。
パイピングは、スカラップ状に キュートにしようかな

→jさん、cさん、Tさん、拍車コメント、ありがとうございます

<あかずきん*ログキャビンP…15>フェザーもうちょっと♪

もうすでに ひより先生店では Sold out! な生地【赤ずきん*パネル柄】。
春までには完成させたいな~と予定していましたが、いよいよ終わりが見えてきた~!
って所ですね♪♪
昼チクチク(休憩中)で コツコツと積み重ねてきた成果♪
何とも嬉しいですね。

<あかずきんのピンクログキャビン・ミニタペ>

<あかずきん*ログキャビンP…14>昼休みのチクチク

お久しぶりです~。
ここ仙台では まだ桜の開花はありませんが(雪もまだ降りますし~)、ニュースなどで 桜の映像が出ると ホ~ッとしますね♪♪

お昼休みだけ このタペのチクチクを進めてます。
フェザー模様が 浮き上がってきて、なんとも楽しい作業ですね♪♪

<あかずきんのピンクログキャビン・ミニタペ>

<あかずきん*ログキャビンP…13>フェザーに♪

お久しぶりでございます。
そしてまたしばらく、お留守致します。
季節の変わり目、皆さまも お身体をご自愛くださいませ。

↓ボーダーのキルトライン、プレートから写しました。
フェザーなので、格子角よりも進行は遅いけれど、フェザーな気分だったもので。
さて、地道にチクチクしましょう♪
20120403.jpg
<あかずきんのピンクログキャビン・ミニタペ>

<あかずきん*ログキャビンP…12>ボーダーのキルトライン引き

はい~*
ブロック部分のキルティング、終了でっす♪♪
ちょ~っと 急ぎの作業だったので、夜のキルティングになり、
針目が(≧▼≦;) イマイチな箇所があります。。ま、良しとします。

↓これから ボーダー部分のキルトラインを引きます。
色々と考えてたけれど、なんとなく【格子角】でいっか~と(^▽^;)
後ほど レースを縫いつけてデコりたいので、そうしま~す。

<あかずきんのピンクログキャビン・ミニタペ>

<あかずきん*ログキャビンP…11>あと4ブロック

先週に終わらせる予定が。。。ヽ(TдT)ノ
本当に あとちょっとなのです~。
が~~っと終わらせたい衝動を抑えつつ、丁寧にキルティング中♪

<あかずきんのピンクログキャビン・ミニタペ>

<あかずきん*ログキャビンP…10>あと7ブロック

少々ペースアップしつつも、色んなキルティング物に 手を出しちゃってて(^▽^;)
今週に ブロック部分のキルティングが 済めばイイナ~

<あかずきんのピンクログキャビン・ミニタペ>

<あかずきん*ログキャビンP…9>1/8済んだ?

ま~た、ブログおさぼりで すみません~
風邪もすっかり治り、元気*元気です♪♪
ただ、今度はデジカメの焦点がズレ気味となり、そちらが不調です。

昨日のお店番で「ネットで 赤ずきんのログキャビンを見たの~。」と
赤ずきん生地を 見に来られた方がいらっしゃいました。

私「へ~ 赤ずきん柄で ログキャビンかぁ」って、
どんな風に 赤ずきんの柄を出して ログキャビンにまとめたのかしらと
すっごく興味津々♪♪

よくよく考えてみて、あれ? もしかして 私の作りかけの アレかしら?
毎日 見ているはずの赤ずきんログ、あれが【赤ずきん柄】と言う意識が
飛んじゃってました~
せっかく 赤ずきん柄を求めてきて下さったのに、話が合わず 失礼しました~
またぜひ いらっしゃって下さいね♪

↓赤ずきんちゃん、朝の5~10分間だけの キルティングで進行中。
 まだ全体の1/8位の進行でしょうか? コツコツ、春には仕上がるかな?

<あかずきんのピンクログキャビン・ミニタペ>

<あかずきん*ログキャビンP…8>キルティング開始

しつけ、できてます~。
ただ、ボーダー部分のキルティングライン、まだ決めてません。
ログキャビン部分を キルティングしながら、ラインを考えマ~ス。

<あかずきんのピンクログキャビン・ミニタペ>

<あかずきん*ログキャビンP…7>TOP完成

できました~*
いよいよ、綿張り&キルティングです~*
今日中に 綿張りしましょ♪♪

<あかずきんのピンクログキャビン・ミニタペ>

<あかずきん*ログキャビンP…6>あとはボーダー♪

コメント&拍手コメント、ありがとうございます♪
 お返事が追いつかず、申し訳ありません~~
 皆さまから、やる気と元気を 頂いております~*
 お返事、しばしお待ちを~~~m(*・ω・*)m

さぁ~~ここまできましたよ
真ん中部分のトップが 出来上がりました(*^-^)v
予定通りに、このサイズのまま ボーダーを付けましょう~*
真ん中のトップ
<あかずきんのピンクログキャビン・ミニタペ>

<あかずきん*ログキャビンP…5>TOPもうちょっと

ログキャビンのピースワークが済んで、あとは 縦に縫い繋ぐだけ
ここまでくると (´▽`) ホッとしますね。
赤ずきん
<あかずきんのピンクログキャビン・ミニタペ>

ボーダーは 濃い系にしようかな~と 思案中。
それとも、ピースワークしたトップの周りに細く、濃いラインを入れて
淡いボーダーにしようかな~。
このイメージする時間が たまらなく楽しいですよね♪♪


本日は、録り溜めておいた韓流ドラマ『レディプレジデント』20話~最終話までを
一気見しました~
目がしょぼしょぼします。
けど、面白かったな~。
主役のおばさん、ペヨンジュン主演の『太王四神記』に出てくる 巫女さん?ですよね。
その頃は「なんでこの女優さんが この役?!」って違和感があり、見なくなりましたが、
レディプレジデントの この おばさん役は、と~ってもぴったり♪♪
お顔はぽっちゃりでも、スタイルは(特にすらりとした足!!)すっごくいい!! びっくり!!
この調子で、まだまだ見て無い 録り溜めたドラマを 消化して行きましょう~。
ミニショップのお知らせ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
FC2 Management