ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ SEARCH ≫ <スクラップフォーパッチ*タペ の検索結果
SEARCH ≫ <スクラップフォーパッチ*タペ

完成<スクラップフォーパッチ*タペ⑤>

リボン・モチーフ薔薇・モチーフレースを縫いつけて、完成♪
↑タイトルは【タペ】とありますが、途中でタペ製作を変更し、
2枚のテーブルランナーにしました。

newhp5.gifテーブルランナーの製作過程を見る(全5記事)
テーブルランナー
本当は、パイピングの上にも レースをぐるりと付けたかったのですが、
持ち合わせのレースの中には 似合う色合い・デザインのレースが無くて。。
買いに行く気力も無くって(^-^;
でも、レースが無いおかげで 「手作り!!」って風合いが増してますよね? ね?ヾ(´▽`;)

パイピング済み<スクラップフォーパッチ*タペ④>

先週の実家にいる間に、夜なべして。
パイピングまで終わっていましたが、これからレース・リボンを縫いつけて デコレーション♪
ミニ*テーブルランナー
キルトライン、もうちょっと考えてから やるんだったなぁ~(^-^;
ま、これもいい経験♪

人事異動があり、昨日から だんな君は新職場へ。
家から新職場まで、車だと12分、地下鉄だと(徒歩含めて)約20分、
なんとも通いやすい距離です。
でも、休日が不規則なので、私がペースを崩しそうな予感(^-^;
前の職場みたいに、職場の雰囲気がいい所だといいんだけどなぁ~。

グリーン系<スクラップフォーパッチ*タペ③>

↓グリーン系の キルティングが終了。
○と×の組み合わせ。
グリーン系

TOP<スクラップフォーパッチ*タペ②>

前回の記事から 約1ヶ月経ってしまいました~。
16枚のフォーパッチを、どんな風に使おうかと 色々と構想を考え続けました。
ふと昨日になって、2枚の作品に 分ける事にしました~。

↓なんとな~く【グリーン系】と、なんとな~く【ピンク系】の色合いにしてます。
形から ご想像できるかもしれませんが、 テーブルランナーの短いサイズに。
早速しつけかけて、毎日ちょっとずつ キルトしていきます。
スクラップ
昨日は、うんと暑くって コートを脱いで外出しましたが、
今日は雪・強風で 急に寒くなりました。。
おかげで、頭痛が。。。/(*ε*) アイタタ
薬飲んで、早めに寝ます~。

開始<スクラップフォーパッチ*タペ①>

↓もともと、高等科サンプラーキルトのボーダーフチにと カットを済ませて、縫い始めていました。
ハギレを大量に消費したくて、◆の部分をスクラップキルト(ばらばらな布)にして、
グラデーションを付けたいな~なんて思ってましたが、、

思ったほどのグラデーションも付かず、それにまとまりが無いし~(;^_^A アセアセ・・・
「でも、何とかなるさ~」って強引に縫い始めたんですが。。。
(゜-゜;)ウーン、やっぱりダメだわね~って、断念。
そして、高等科サンプラーキルトには、前日の記事の通り、進めてるわけです。
スクラップ
こうして、またハギレが増えちゃったわけなんですヾ(´▽`;)
悔しいので、コレを有効利用してみようと思い、タペストリー作り開始!!

↓同系色を4パッチに並べて見たら、何となく可愛らしく見えてきました♪
並べて見た

↓夕方、ひたすらチクチク。。。
16枚の4パッチが完成です♪
ハギレで
これにラティスを加えて、ボーダー入れて、60cm四方のタペになるかな~と。
う~ん、、半端なサイズかも(^-^;
ミニショップのお知らせ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
FC2 Management