ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ SEARCH ≫ <ティッシュケース- の検索結果
SEARCH ≫ <ティッシュケース-
       次ページ ≫

ティッシュケース付きポーチ、完成です♪

昨日、だんな君も飲み会で遅かったので、
午後から夜中まで こちらのキットをチクチクしてました

今年のこうの早苗さん店*クリスマス限定キットのポケティポーチです。
今年は販売開始のタイミングを見逃さずに ゲットする事が出来ました

ハギレで作る、シンプルなポケティケース

フリマが終わって、ふ~っと一息つきました

散らかった作業部屋を整頓していたら、カット済みで縫うだけの
【ポケティケース】生地が目に留まりました。

このままスルーして押入れに入れても良かったのですが、今の私、
フリマの余韻のおかげで やる気が継続しております♪
ミシンでだだだ~っと仕上げて、袋詰め・値付けして押入れへ眠らせました♪

このハギレたち、洋裁(チュニック、エプロン)のハギレたち。
厚地なので、裏地を付けずにシンプルな作り方で仕上げました。

既製品で、可愛いポケティケースっていっぱいありますよね
ちょっとした贈り物のとき、買い置きしておくと便利なのです♪
以下、私のおすすめのポケティケースのご紹介です

▼アフィリエイトです

お教室でティシュケース作りました♪

今回のカルトナージュの課題は、先月と今月の2回で作るコース♪
マグネットボタンでかっちりと閉まる【ティシュケース】を教えていただきました

↓これでほぼ完成ですが、デコレーションが足りず、まだ未完成です


先生のお見本だと、カメオを貼ってブレードを貼って、とってもお上品でした。
それに何となく似せれたらな~と思ってます。

確か、カメオ・ブレード買い込んであるんだけど、、、探すのが大変
だいぶ作業部屋が荒れ放題の状態が続いております。。
GW中に片付けられるのでしょうか。。

ばねポーチに、ポケティ付き♪


実家におります~

外で活動すると、汗ばみますね。

実家の薔薇の剪定が済み、ほっとしました

 

ハギレを利用して、ばねポーチを作りました

裏の面は、ポケットティッシュケースにしました。

持ち手も付いたので、バッグに引っかけて使えますね。

キティちゃん&薔薇の

ちょうどメイク落としが 切れたので、ドライブ出先で見つけた↓ キティちゃんのを♪
か、かわい~*
キティちゃんの ウェットティッシュケースも欲しかったのですが、
ウェットティッシュ、あまり出番も無いからと ガマンしました。
キティちゃん メイク落とし

<クレイジー*ポケティケース・・・3>完成♪

だんだん温かくなってきましたね。
別部屋で 寒い場所でやる ミシン作業も、そろそろ再開できそうです(^ー^* )

今日はいよいよ、ポケティケースの仕立てを始めました♪
ミシン作業は 早くっていいですよね~

ポケティケースの製作過程を見る(全3記事)
完成
 (フラワーバスケットさんキットより 『モアレ クレイジーキルト ティッシュペーパーケース』)

<クレイジー*ポケティケース・・・2>デコ完了♪

不定旧のだんな君。
今回の三連休は、世間の皆様と一緒で お休みだそうで。
う~~ん、、、チクチクが進みません 気が散る~

2枚とも、ビーズや刺しゅうの デコレーションが終わりました♪
あとは、ミシンでの仕立てのみ♪♪
完成が楽しみ~*
2枚
 (フラワーバスケットさんキットより 『モアレ クレイジーキルト ティッシュペーパーケース』)

今日も 頭痛とお付合いの日でした。。
(〃´o`)=3 フゥ 目&こめかみが 痛いよぅ。。
早く寝ましょ。

<クレイジー*ポケティケース・・・1>トップ♪

以前に お迎えしていた フラバさんのキット♪
そろそろ作ろっかな~と キットの保管ケースを見ていたら、あれれ
同じキットが 二つ出てきました~(^▽^;)
知らず知らず、 同じモノをポチッていた 愚かな私です
なので、一つは自分用に、もう一つはプレゼント用に♪
クレイジー
 フラワーバスケットさんキットより 『モアレ クレイジーキルト ティッシュペーパーケース』)

アシュレイ&頂き物♪

久しぶりに 車を運転♪(→パッチ教室へ)
帰路、手芸材料を買うために寄ったデパートで、ついつい足は ローラアシュレイ店へ。
↓なんとも 可愛い柄の ピンク×ピンクな新作が出てました♪
ローラアシュレイ
ピンクなバッグは 私には似合わないと分かりつつも。。。
「エコバッグだから、ま、いっか~」と、小エコバッグを。
あと、ティッシュケースと マヨネーズ容器、スポンジを。

┐(-。ー;)┌ 久しぶりに雑貨屋さんに寄ると、ついつい財布がゆるみます。。
気を付けなくちゃね。。

すきまがお好き♪

先月から、毎日エアコンは稼動し続けてましたが。
今日は窓をあけて 扇風機だけでも 涼を感じられました♪

mocoさん ミニ扇風機が大好きで、ここの周囲でくつろぎます。
あまりに好き過ぎて? くっつきすぎて 扇風機を倒してしまうので、
扇風機の隣に 障害物(ティッシュケース)を置いたんですが。。
自分で ちょっとずつ隙間を広げて入って、間に割り込むように居座ります(^▽^;)


見てる側からすると、狭そうなんだけどな。。。
でも、mocoさんは満足そうです♪
20100818m-.jpg

キャスのムック本

キャス ムック本
今回は、ちゃんと予約してお迎えしました♪
未だに心残りなのが、昨年に販売された ビニール製のトートバッグ。
あの時の失敗を 繰り返さないためにも、確実に手に入れようって 気合も十分♪

とっても可愛らしいミニバッグ・ティッシュケース・ミラーでした。
しばらくは、眺めて過ごしてから 普段遣いに降ろしマ~ス♪

▼アフィリエイトです
\1500/【入荷予約】 Cath Kidston “HELLO!” FROM LONDON

ポケティケース

またまた、共布で作ってます。
【ポケットティッシュのケース】、レース色違いの 2種類です。
この間から(=^з^=)マイブーム?な キーホルダー付きです。
ポケティケース

お買物~

せっかくの三連休ですが、特に普段と変わらず?、
いやいや 普段よりも 家でのんび~りと過ごしてます。

あまりにものんびりで動かない生活だったので、これじゃ~いかんと、夜一人で
お買物に出かけました。

↓買物先はローラ・アシュレイ♪
ティッシュケース・特価カーテンを。

我が家のリビング、布物はアシュレイの【アンジェリカ】で統一してます。
あとは テーブルランナーが欲しいな~と思っていましたが、無い物は無いので
自分で作ろうかと。 この特価カーテンを 使っちゃいます♪
生地が余ったら、バッグとかも作りたいな♪
あっ、、ティッシュケースも 余り生地で作れたかモネ。。。(/・_・\)アチャ-
ローラアシュレイ/アンジェリカアイボリー

玄関の様子

まだまだ 日中は半袖ですね~。
天気のいい午前、玄関周りを中心に 掃除&整頓。

↓ 玄関を入って 左側に設置した ガーデニング飾り棚。
引越の前夜に ホームセンターで購入しました。 薔薇柄(*^^*)
玄関の飾り棚
ただ、、安定感が無く、ちょっと重めの物を置くと 前のめりに倒れちゃうんです!!
なので、鉢は置けません、、、何を置こうか、ずっと考え中の場所です。
今現在、普段使わないヤカン・薬ビン・スコップを。
あと、天気が良かったので、薔薇のガーランド(造花)を洗って、干してるところです。


完成♪<ティッシュケース-③>

ティッシュケースティッシュケースの製作過程を見る(全3記事)

←本日、デコレーションを済ませて 完成させました♪
素敵な薔薇のレース地・薔薇柄を使用するので、出来上がりはうんとゴージャスです♪

ビーズ・刺しゅうでのデコレーションも施されているので、もろに私の大好きな作品になりました♪

でも、、残念ながらこのティッシュケースは、だんな君の職場へ送り出しちゃいます。。
今日一日だけ、いっぱい眺めて見納めしなくちゃ。
箱ティッシュケース
←裏側の方も ご注目ください~*
薔薇柄と カフェカーテンのレース地を重ねてあるだけなのですが、うんと綺麗に見えて、とてもお勉強になりました♪
 (@フラワーバスケットさん*キット*ティッシュケースカバー)
ミニショップのお知らせ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
FC2 Management