ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ SEARCH ≫ <ナインパッチタペ の検索結果
SEARCH ≫ <ナインパッチタペ
      

トップ<ナインパッチタペ④>

(*ノェノ)キャ~~昨日は「ちょっと夕寝する~」って5時に寝たっきり、目覚めたのが朝。。
昨晩しゃぶしゃぶするって 張り切って準備していただんな君、食べずに同じく早めに寝たらしいです。
可哀相に、、、

で、仕切りなおして、今朝しゃぶしゃぶを堪能しました♪
ついでに刺身まで♪ なんとも豪華な朝メニューでした♪

↓昨日、トップが出来ました~。
トップ完成
たぶん、、、これ、価格を安くして 某オークションに出しちゃおうかと。。
ちゃんと仕上げて貰えたら 嬉しいな(^ー^* )

真ん中<ナインパッチタペ③>

最近、こればっかしですね(^-^;
ミニサイズのブロック作り、なんとも楽しくって♪
↓これに、これからボーダー布を付けます。
ボーダーは、ピンク布かな~。
ブロックを繋ぎ終えたところ

↓朝、届いてました~。
アフタヌーンティのマウスパットが 当たったようです♪
応募した事、すっかり忘れてました。近々、マウスパットの新旧交代しようかな。
マウスパット

↓こちら、寄り道したお店で、女子高生が「これ~美味いんだってば~」って
量り売りコーナーで 袋詰めしていたのを見て、試しに買ってみました。
とってもきれいな色~。
グミ好きな私。
このベルトと言うグミ、身震いするくらい酸っぱかったです~。(´▽`;)酸っぱ甘♪
歯の為に、くっつくものはご法度なので、ちぎって ちょっとずつ味わいたいです。
レインボーベルト

ナインパッチ<ナインパッチタペ②>

ハギレで ひたすらナインパッチを製作中。
1ブロック=7.5cm四方のサイズなので、ミニミニで可愛らしいんです♪
ハギレでナインパッチ

ハギレで コースターのトップを ひたすらミシン&手縫いで作ってました。
クレイジーキルトのように ランダムに繋いでいくので 頭を悩ます事も無く
ぼ~っとしながら出来ました♪
ハギレでコースター
これに裏布を中表にして周囲を縫って、最後に縁取りを押さえミシンをするだけ♪
結構 短時間にいっぱい出来るし、使いやすい厚さだったりします(^ー^* )

ハギレ消費強化、まだまだ前途多難です。。ε=(。・д・。)フー
明日も チョキチョキ頑張らなくちゃ。

開始<ナインパッチタペ①>

一昨日から、ハギレの整頓を始めました。
半年~1年分のハギレ、、ちょっとや そっとじゃ 減りません~(^-^;
地道に消費していこうと思います。

ハギレから生まれた ナインパッチ。
これらを組み合わせて、小さなタペ(約50cm四方)を作ろうかと。
ナインパッチ
う~ん、春色です♪

ハギレ消費のため、【ボウタイ】【ピンウィール】【高等科サンプラー(のボーダー)】の型もチョキチョキ。
それでも、まだまだちょっとしか消費できず、、、
ハギレ消費強化週間(今週限定!)、無い知恵絞ってチョキりたいと思います~。
ミニショップのお知らせ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
FC2 Management