ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ SEARCH ≫ <ハナミズキ― の検索結果
SEARCH ≫ <ハナミズキ―
      

<ハナミズキ―⑦>ここからです!

完成~* と言わんばかりに 画像を載せちゃってますが、
ここから、装飾していきます♪
さぁて、どこから始めようかな。
一応、完成
 (@講師科 『ハナミズキ』)

<ハナミズキ―⑥>パイピング中

(〃´o`)=3 フゥ
お教室の日まで、間に合いませんでした~。
ボーダーのキルティング、かなり大雑把に刺しちゃったので、パイピングが済んだら もうちょっとキルトを入れたいと思います~。
あと、提出まで期間があるので、ビーズやレースで 装飾もしちゃいます♪
パイピング中
 (@講師科 『ハナミズキ』)

<ハナミズキ―⑤>キルティング中

(*ノ-;*)エーン、、、進んでません~~~っっ
明日は、山形の実家へ行き疲れてると思うので、今日が山ですね!!
でも、さっき雨がやんで 天気が良くなりつつあり、、、お庭がよんでます。。
早く地植えしたい 薔薇の新苗が2本あります。
どうしたものか、、、o(´^`)o
進み具合
 (@講師科 『ハナミズキ』)

<ハナミズキ―④>トップ完成

昨晩、トップ完成しました。
次のお教室で提出したいので、タペのデザインは単純に簡単にしました。
ヤマボウシ風のハナミズキ
 (@講師科 『ハナミズキ』)

<ハナミズキ―③>9枚

夜な夜な チクチクを進めてますが、ようやく9枚完成です。
これから 花びらの先端に 綿を詰めて、刺しゅう糸で固定して。
トップ完成までは 遠い道のりに思えてきます。。。
ハナミズキ9花
 (@講師科 『ハナミズキ』)

<ハナミズキ―②>5枚

只今、ハナミズキのお花 5個完成です。
5ハナミズキ
↑点線で囲ってる部分が 花びら一枚分のパーツです。
不思議な工程を経て、可愛い模様が浮かび上がるのには ビックリデス♪♪
もうちょっと 個数増やしマ~ス。

 (@講師科 『ハナミズキ』)

<ハナミズキ―①>開始

次回のお教室までに 完成させたいな~と奮起!!
ハナミズキ、ようやくチクチク開始です。

カットは、先月に終わらせていました。
ただ、、ピンク系のハナミズキもイイナ~って迷ってしまい、チクチクに踏み出せませんでした。
時期的に 緑が心地いい~頃合なので、グリーン系で続行です。

テキストのサンプルは、ハナミズキのブロックが18cm四方と大きいので、
私は10cm四方に縮小して、タペに仕上げたいと思います♪
課題ハナミズキ
 (@講師科 『ハナミズキ』)
ミニショップのお知らせ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
FC2 Management