ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ SEARCH ≫ <ヘキサゴンのテーブルマット- の検索結果
SEARCH ≫ <ヘキサゴンのテーブルマット-

<ヘキサゴンのテーブルマット-完成>

完成*全体 完成*アップ
ヘキサゴンのテーブルマットの製作過程を見る (全5記事)

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~完成です♪
水性マーカーのインクを落とすために 水に漬けて干したら、
ちょうどタオルが重なってた部分が そのままマットにも移ってしまってます~。 
 (↑画像でも分かりますよね~なんだか浮いてますよね~。)
でも、スチームアイロンで 触るか触らないか位に当てたら、綺麗に落ち着きました♪

このマット、PCのキーボードカバーにしてます♪
色合いも キルティングデザインも ばっちし可愛いですよね~*
 Rose AdagioさんKITより

あとパイピング♪<ヘキサゴンのテーブルマット-4>

キルティング*完了←携帯画像で 粗くてスミマセン。。

ここ数日、うんと夏らしい暑さですね。
そんな中、クーラーも付けずに 無性にキルティングがしたくなって。。
約数時間×3日で、キルティング完了させました♪
 @Rose AdagioさんKITより

あとは パイピング作業だけなので、早く完成させたい~って気が競ってます(^-^;

パッチ復活<ヘキサゴンのテーブルマット-3>

アップリケ終了~。(´Д`) =3 ハゥー 昨晩は9時前に mocoを撫でてたら寝してしまい、未明3時半に目覚めました。。
ゴミ出しに行って、ちゃんとベッドで寝ようと思ったけど寝付けず、モソモソと起きて パッチ部屋の掃除してました。
得したような、なんか損したような、微妙な気分です。

←こちら、5月に画像を紹介して以来の登場。
 @Rose AdagioさんKITより
昨日、ようやく針を持つ余裕が出来て、チクチクも久しぶりで新鮮でした~。
チクチク生活、ようやく復帰です(^ー^* )
ひよりちゃんKITの アップリケまで終わりました♪
花柄に癒されながら、やっぱしパッチは楽しいな~って感じることが出来ました。
今日からは、課題も始めるつもり。
だいぶサボっちゃったからな。。。

のりで<ヘキサゴンのテーブルマット-2>

ひよりちゃん*キット*--・--*--・--*--・--*--・--*--・--*--・--*
 これから 約10日間、ネット落ちします~。
*--・--*--・--*--・--*--・--*--・--*--・--*

←こちらの ひよりちゃんキットを荷物に入れて、実家へ行ってきま~す。
すでに、のりで(^^;) ペーパーライナーを付けてあります。
仙台に戻るまで、どこまで進められるかな~。

明日から 田植えです。東北・日本海側なので、普通は5月下旬が 田植えシーズンなのですが、家の稲 生長が速すぎて(^-^;
植えないと弱るので~頑張ります♪

実家用のチクチクのアイテムは、前記事の【ベッドカバーのブロック 角縫い合わせ】と、この【ヘキサゴン】だけです。
課題は、、仙台に戻ったらやりたいと思います~。
ヘキサゴンは、場所をとらないし、気付いた時に 縫い繋げるので、気分転換にいいですよね♪
農作業後の夜に、ちょっとずつやりたいです♪  @Rose AdagioさんKITより

ではでは~~皆様どうぞ元気でお過ごしくださいね~ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o
いってきま~す。

開始♪<ヘキサゴンのテーブルマット-1>

キット(;´д`)トホ~
頭痛・腹痛で イタタ~な1日でした。。
夕食後に、やっと薬が効いたみたいで、チクチクタイム開始♪

今夜からは パッチ教室の先生が組まれたキット 【ヘキサゴンのテーブルマット】を作ってみます (*^^*)
先生のキット、ネットショップで再販されてます♪
使われてる布が、←と違うのかな? でも、どちらも可愛い♪
 @Rose AdagioさんKITより

キットのアップ~*私、ペーパープレートを使用する ヘキサゴンって 未だに不得意で 苦手なのです。。(^-^;
少しでも 苦手意識が薄らぐよう~これから ちょくちょくとヘキサゴン作品に 取り組む予定♪
 (2008年【赤毛のアン】マンスリーも 4月分を始めてました♪
  画像は後日に。。)


明日から五月ですね。
教室の課題、ビックリする位 チクチクが進んでません~(TдT)
GW中は出来そうにないから、、やっぱり予定立てて チクチクしないと駄目だな~って反省してました。。

あと、先日20~21日に行われた 委託店イベント、足を運んで下さった皆様、そしてお買い上げ下さった皆様、本当にありがとうございました♪
次のイベントは晩秋だと思います。。それまで、またちょっとずつ 作り貯めておかなくちゃ♪
ミニショップのお知らせ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
FC2 Management