ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ SEARCH ≫ <ログキャビンのテーブルマット の検索結果
SEARCH ≫ <ログキャビンのテーブルマット

<ログキャビンのテーブルマット…⑤>完成

パイピング・飾り刺しゅうをして、完成しました♪
サイズ 96.5cm×30.5cm、テーブルセンターマットです。
完成
 (ログキャビンのテーブルマット)

メインに使った ホワイト地の薔薇柄は、YUWA フラワーバスケットさんの布♪
あわ~い薔薇柄で、私 めちゃくちゃ気に入ってます♪
パイピングも ホワイト生地で仕上げました。

<ログキャビンのテーブルマット…④>飾り

実家で、レースを縫い付けてきました。
あとは パイピングを縫いつけるだけ♪♪
ノロノロペースですが、確実に完成へと向かってます(*^-^)
レース
 (ログキャビンのテーブルマット)

<ログキャビンのテーブルマット…③>キルティング完了

110422_074616.jpg
実家、昨日までの寒さが 嘘のよう!!
朝から暖かく、家の周りの雪も どんどん溶けるでしょう。

キルティングが終わりました♪
幅広レースが手持ちにないので、仙台に戻ったら 続きをします。
小物作りは キルトよりも 進みが早いので、いい気分転換になります♪
 (ログキャビンのテーブルマット)

<ログキャビンのテーブルマット…②>しつけ

さぁ、いよいよ 忙しい時期に入ります。
実家の往復と 我が家の修復と、順序良く こなしていきましょう。

↓しつけをかけました。実家で キルティングしてきます。
しつけ
 (ログキャビンのテーブルマット)

ピースワーク、始めました

震災後、初めてのピースワークです!!
キルティングばかり 続いてましたので、ピースワークは変な感じです(^-^;

地震で アイロンが何度も床に落ちて 変になったみたいで、微熱ほどにしか
温度が上がりません。
しかたなく 指アイロンで 縫い代を 折っている状態です。
確か、携帯用のミニアイロンが 家のどこかにあるはずです。探さねば。
ピースワーク
 (ログキャビンのテーブルマット)

まだまだ 大きな余震が続いてますね。
震源地に近い皆様のご無事を 心から願っております。

<ログキャビンタペ③>

ログキャビン
 (キット*PinkRose-masakoさん『ログキャビンタペストリー』)

落としキルトが終わりました。
あとは、次回の講習会(月末)の時間中に パイピング・追加キルティングをしま~す。
好きなケイト柄のおかげで、楽しくチクチクで来ました♪

バナーを貼って しばらく経ってしまいましたが、sakuraちゃんの素敵な企画に
参加させて頂く事にしました♪
『憧れキルトを作ろう♪』企画
憧れキルトを作ろう♪企画

大きなサイズは無理かな~、いっぱい凄い人が参加されてるしな~、応援に回ろうかな~
なんて思っていたら、みゆちゃんに声かけて貰って 一気にやる気に♪ ありがとね~♪

ベッドカバーなどの大作は 今回は無理そうだったので、肌掛け?テーブルマット位の
サイズで作りたいな~と。
この企画製作を通して、約一年間、みなさんと楽しく製作していけたらな~って思ってます♪
どうぞ仲良くして下さいね(*^-^)

●花音オリジナル

2014年以降は、一年分の完成作品を見られる
アルバムに保存してます。
こちらからお入りください。

・・画像上のタイトルをクリックして、詳細を見てね♪・・

●*・ 2013 ・*●

薔薇柄のセンターマット
10月完成


ミニショップのお知らせ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
FC2 Management