ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ SEARCH ≫ <風車のベッドキルト・・・ の検索結果
SEARCH ≫ <風車のベッドキルト・・・

キルティング途中のモノ集合!

ふと、今やりかけのキルティング物って いくつあったっけ?
なんだか 5~6枚ありそうな気がして、少々恐怖を覚え、引っ張り出してみました。

アレレレ!?(・_・;?   
なぁんだ~  3枚でした~* ヽ(,,・∀・,,)/ホッ
キルティング待ちのモノ
左から
 <風車のベッドキルト・・・> ≪Pホールクロスキルト-≫ <P薔薇リボンのタペ>

でもね、、、
これから展示会用のキルトも作るので、約4枚かけもちですね。。
展示会が終わったら、小さなモノから完成させていきたいです。
溜め過ぎちゃうと、、押入れ行きになってしまい、、
数年後に発見!なんてこともありうるしね~。

トップ完成<風車のベッドキルト・・・③>

トップ完成です (〃´o`)=3 フゥ
トップのサイズは、≪220cm×180cm≫シングルベッドサイズです。
キルティングしたら、一周り縮んでしまうのでしょうね。

ちょっぴり キルトラインも描き始めてました。
完成予定日が 迫ってるので(急ぎ!!)、キルトラインはふんわり 大まかに入れます~。

これから 裏布を買いに 近くの手芸店へ行ってきます~。
あぁ”~~キルト綿も ツギハギしないと。。
しつけかけへの 道のりは 遠いですね。。
トップ

グラデーション?<風車のベッドキルト・・・②>

風車を繋ぎ終え、お次は ボーダー部分です。
無地を2色入れて、ちょっとグラデーションにしてみましょう。
無地
朝から 頭痛が。。イテテσ(‐εΘ)
早めに薬飲んで、さて、ボーダー仕上げますか♪

トップ作り<風車のベッドキルト・・・①>

高等科サンプラーキルトのパイピングが 途中のままなんですが、
ついつい(^▽^;) 別なものに 手を付けてしまいました~。

この製作は、実はmixiの【一人企画】と言うコミュニティで 進めていました。
なので、製作過程はmixiコミュページで行ないます。
ブログで次回 ご紹介するときは、「トップできた~♪」とか、
「完成です~*」っていうご報告になると思いますので、どうぞお許しくださいマセ。


↓2~3年くらい前から 細々とハギレで作っていた 風車のパターン。
今秋に お教室の展示会があるかも~ってお話が出てから、急ピッチで風車を増産しました。
でも、途中で「展示会用じゃなく、ベッドキルトにしちゃおう♪」って気が変わり、風車50枚で増産を終了。
ピンク・グリーン・クリームなハギレで作ってます。
土台布は、お教室課題で余った オリジナルクロスと エイティスクエアの布にて。
50枚
ミニショップのお知らせ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
FC2 Management