ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ SEARCH ≫ <P薔薇リボンのタペ の検索結果
SEARCH ≫ <P薔薇リボンのタペ
      

完成<P薔薇リボンのタペ3>

先月に、あとはパイピング始末をするだけ~ という状態で放置
バイアステープの色が決まらず、うだうだが続いていたけど、夜、
押入れの中の無地(ピンク)で妥協

けど、完成してみると なんとぴったりではありませんか~
何度も自分に言っていますが、夜の蛍光灯の下での色合わせと
昼の自然光では違うので、色合わせは日中にしませんとね

シルバーウィークの前半に、お彼岸関連の用事をこなしながら、
夜に気分転換に ネット映画見ながらチクチク
ストレスがたまると、私はチクチクがはかどるようです

 サイズ: 約70cm四方、all ハンドキルト

ボーダー部分のキルティング<P薔薇リボンのタペ3>

この話題、びっくりするほどのロング企画になってしまってますっっ

これの製作開始が、2009年5月なのです。(前回の記事がこちら
1月の部屋整頓で出てきた【未完成物】の一つです。
キルティングが全体の半分もされていません。

今春から、『毎日5cm分でも運針しましょう』と目につく場所に置いていましたら、
なんとな~く ここまで進んでおりました
コツコツって大切ですね。
20150813.jpg

キルティング途中のモノ集合!

ふと、今やりかけのキルティング物って いくつあったっけ?
なんだか 5~6枚ありそうな気がして、少々恐怖を覚え、引っ張り出してみました。

アレレレ!?(・_・;?   
なぁんだ~  3枚でした~* ヽ(,,・∀・,,)/ホッ
キルティング待ちのモノ
左から
 <風車のベッドキルト・・・> ≪Pホールクロスキルト-≫ <P薔薇リボンのタペ>

でもね、、、
これから展示会用のキルトも作るので、約4枚かけもちですね。。
展示会が終わったら、小さなモノから完成させていきたいです。
溜め過ぎちゃうと、、押入れ行きになってしまい、、
数年後に発見!なんてこともありうるしね~。

キルティング<P薔薇リボンのタペ②>

実家で コツコツと進めてました♪
キルティング
↑小さな○のラインのキルティングが ちょっと面倒ですが、こうしてみて見ると
可愛らしいですね♪
 →前回の記事はこちら

開始<P薔薇リボンのタペ①>

昨日、頭痛でクラクラ&グォーンだったので 横になってパッチ本を眺めてました。
そこで、何となく 手軽に出来るサイズで タペストリーを作って見たくなりました。

↓今朝から、開始♪ 頭痛から開放されて、すっきりです♪
布選んでカットして、チクチクも楽しかったりします~*
開始
↓トップ完成です♪
トップ
予定サイズは、74cm四方。
キルトラインを考えるのが楽しみです♪
ミニショップのお知らせ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
FC2 Management