ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ SEARCH ≫ <SKトートバッグ黒べ・ の検索結果

<SKトートバッグ黒べ・・・7>ベージュ完成♪

持ち手が到着したので、早速ミシンで取り付けました。
 →前回の記事はこちら

脇のモアレ生地のキルティング・パイピング・仕立てが
本当にしんどかったです(;^ω^)

このバッグ、私がパッチを始めた頃に パッチ仲間が作られていて、
また パッチ教室内にひより先生が作られたこのバッグが飾られていて、
私にとっては憧れのバッグでした。

「いつか作りたい~*」の夢が、ようやく叶いました

 (こうの早苗さん『パッチワークにシルクと花柄』より)

<SKトートバッグ黒べ・・・6>ベージュあとちょっと

昨年末、途中放棄中の入れ物の中から 発掘しました~
前回のブログ記事は、なんと2010年3月

ベージュと 黒の2種類を同時進行していたものです。
気分的に明るい色味の方から作ろうと、ベージュを少しずつ
製作を進めておりました

ようやく、あとは持ち手を付けるのみ
家に、ちょうどいいサイズの竹の持ち手が無かったので、
しばし完成はお預けです。

モアレ生地でパイピングをされた皆さま、本当に根気が素晴らしいです
私、何度もくじけました~
でも、仕上がってみると美しいですものね
頑張った自分に拍手です~

 (こうの早苗さん『パッチワークにシルクと花柄』より)

<SKトートバッグ黒べ・・・⑤>黒のデコ

久しぶりに バッグのネタです(*^-^)
ちょっと前に、お教室で 先生に見立てていただいたフローラルリボン♪
バッグの装飾にどうかな~と。

フローラルリボン単品で デコレーションするか、レースもプラスするかで迷ってます~。
リボン単品で装飾すると、とってもスッキリした感じで好きです。
はたまた、レースを加えると フェミニン度が上がり 作ってて楽しくなりそうだし。。
楽しくも 苦しい迷いの日々です~(^▽^;)
バッグ
 (こうの早苗さん『パッチワークにシルクと花柄』より)

連日、お外で庭いじってます~。
ただ、あんまし成果はあがってません~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
どこに どれを植えようかな~と、ウロウロして時間が過ぎ去ってしまいます。
ちゃんと、図面を引いて 配置を考えればいいんですよね~。
分かっては居つつも いい案が浮かばず、今日もこれから お外をウロウロです。

<SKトートバッグ黒べ・・・④>黒の表裏

黒系の 表裏面のキルティングが済みました♪
ベージュ系の方よりも、キルティングをケチってます(^-^;
いいのです~ だって黒系は 自分用なので♪

これから、黒モアレ地・ベージュモアレ地のキルティングに入ります。
腱鞘炎(右手首)なので、苦しい作業ですね~~)゜0゜( ヒィィ
黒バッグ
 (こうの早苗さん『パッチワークにシルクと花柄』より)

<SKトートバッグ黒べ・・・③>ベージュ表裏

ベージュの方、表裏面の キルティングが終了♪
こちら、マチは モアレ地(濃いクリーム色)を予定してます。
モアレ地のキルティングが 大変だったりしますよね~。
ヤル気が落ちないよう、色んな物と平行して 作って行きます♪
表裏
 (こうの早苗さん『パッチワークにシルクと花柄』より)

<SKトートバッグ黒べ・・・②>トップは揃いました♪

黒とベージュの進行状況は違いますが、黒もトップは完成しました♪
ベージュの方は、ちょ~っとずつ キルティングを続けてます。
黒の方は、ミシンでキルティングしようかな~と思ってます(自分用だし)。
バッグ
 (こうの早苗さん『パッチワークにシルクと花柄』より)

<SKトートバッグ黒べ・・・①>2個、平行作業

やりたいな~作ってみたいな~って長年思っていたバッグの一つ。
お教室の壁に、先生が作られたそのバッグを いつも羨望の眼差しで見つめてました。
昨年の春、お教室の仲間が作り始めてるのをみて、マネっこして(^-^;準備を始めてました。

福袋とかで うちには黒モアレがいっぱいあるので、「黒系」で作り始めてましたが、、
夏を迎えてヤル気減退。。 製作もストップ。。 押入れで眠ってました。。

ちょっと前に完成した 黒ポシェット の製作の時、「そういえば~」とこのバッグを思い出しました。
今度は ブログでちゃんと「作ります!」って宣言して、休眠させないようにしま~す。

ブラック
 (こうの早苗さん『パッチワークにシルクと花柄』より)
ミニショップのお知らせ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
FC2 Management