ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ SEARCH ≫ ≪ストライプつなぎのポーチ の検索結果
SEARCH ≫ ≪ストライプつなぎのポーチ
      

<四角つなぎのローズポーチ 2>完成

昨晩、ポーチ完成しました   前回の記事はこちら
エレガントな雰囲気ですね

薔薇柄・レース地ともに【ストライプ】のプリントや織りが入っています。
なので、レシピ通りに作るとストライプが縦にまっすぐに見えるように
仕上がるのですが、私はその注意書き?を見逃しちゃって
ストライプが斜めに見えるように仕上がってます。

これでも十分に可愛いので良しとしました( *´艸`)
ハギレがいっぱい残っちゃったので、お揃いの何か(小物)を作れたらいいなぁ

サイズ:約10cm×20cm×マチ5㎝ (20cmファスナー使用)
  ピースワーク・キルティング共にミシン使用

 フェリシモキット*『やさしい色に包まれた華やぎキルトポーチの会』より)

≪ストライプつなぎのポーチ③≫

ちょっぴりアレンジ加えてます。 これで 完成です♪

newhp5.gifストライプつなぎのポーチの製作過程を見る (全3記事)
ポーチ
 (フェリシモキット*『やさしい色に包まれた華やぎキルトポーチの会』より)

≪ストライプつなぎのポーチ②≫

あとちょっと♪
↓楕円のアップリケ部分、ちょっぴりデコレーションしちゃいました。
ポーチの右下に見え隠れしてる布は、内布です。
何とも素敵な内布です~*
ポーチ
 (フェリシモキット*『やさしい色に包まれた華やぎキルトポーチの会』より)

≪ストライプつなぎのポーチ①≫

先月末に届いたフェリシモのキット。
ちょっと反則かもしれませんが、ミシンでピースワーク♪

↓画像が粗くてスミマセン~。
フェリシモ*キット
 (フェリシモキット*『やさしい色に包まれた華やぎキルトポーチの会』より)

●キット・本を参考に

2014年以降は、一年分の完成作品を見られる
アルバムに保存してます。
こちらからお入りください。

・・画像上のタイトルをクリックして、詳細を見てね♪・・

●*・ 2013 ・*●

通帳ケース【グリーンリボン】
11月完成

by こうの早苗さんkitを参考に


ミニショップのお知らせ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
FC2 Management