ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ SEARCH ≫ 四角つなぎのギンガムポーチ の検索結果
SEARCH ≫ 四角つなぎのギンガムポーチ

完成<四角つなぎのギンガムポーチ⑥>

今日は、母の日。
車で往復200Km、日帰りで 母にプレゼントを渡しに行ってきました。
いつも、田植えの帰省の頃に「遅くなったけど~」って渡してたので、
今年はちょっぴり スッキリ感が♪♪

昨晩、できました♪
ポーチですが、私、ちょっぴりアレンジして 持ち手を付けました~。
バッグの外側に出して 持ち歩きたいな~と。
newhp5.gif四角つなぎのギンガムポーチの製作過程を見る(全6記事)
完成
 フェリシモキット*『やさしい色に包まれた華やぎキルトポーチの会』より)

仕立て中<四角つなぎのギンガムポーチ⑤>

ミシンで縫い合わせ、立体的になってきました。
サクサクと進めればいいのでしょうが(^▽^;) ちくちくタイムは 夜だけなので。

↓ふた部分のキルティング、ちょっと変な所に ラインが現れてます。。
コレを隠すため\(;゜∇゜)/ ちょっぴりデコレーションする予定です♪
仕立て中
フェリシモキット*『やさしい色に包まれた華やぎキルトポーチの会』より)

仕立て前<四角つなぎのギンガムポーチ④>

キルティング↓の 途中画像です。
さっき、キルティングが全て終わったので、これから ミシンで仕立て作業♪
小物作りは サクサク進むので、とっても楽しいですね♪
これが完成したら、最後の課題のトップを仕上げなくちゃ。
キルティング
 フェリシモキット*『やさしい色に包まれた華やぎキルトポーチの会』より)

今日から、だんな君は仕事。
でも、世間じゃ GWを満喫中です。
だんな君も早めに帰宅して、夕暮れ時に 外でビールを飲んでました。
今日は暑かったから、なんとなく 夏の夕暮れ~って感じです。
一緒に、老兎mocoも 庭で夕暮れの散歩。

キルティング<四角つなぎのギンガムポーチ③>

昨日のドライブ、仙台の北方面・七つ森のドライブでした。
細い山道を抜け、桜で満開の 南川ダムの公園で、久しぶりにキャッチボール。
今朝、右腕が痛い~~ 右手首の腱鞘炎も ますます悪化傾向!! (||゜Д゜)

朝から、手首にサポーターをはめて キルティングしてます。
壁|〃´△`)-3はぁ~~この色合いって いやされるなぁ♪
キルティング
 フェリシモキット*『やさしい色に包まれた華やぎキルトポーチの会』より)

説明どおりに、久しぶりだけど 放射線状にしつけをかけ キルティング。
そうしたら、、、トップ全体が バイアス状態?なわけなので、キルティングしてると
歪む歪む~~~)゜0゜( ヒィィ
いつも通りに 格子状にしつけをかけた方が、私としてはやり易かったかも。
ま~、これは課題作品じゃないからヽ(´▽`;)/ このまま突っ切りマ~ス♪

トップ<四角つなぎのギンガムポーチ②>

いいお天気ですね~♪
さぁ~お庭いじりだ~~ヾ(*^∀^*)ノ    とは なりません。。。
これから、だんな君希望の 高速1000円で 南に下るドライブだそうです。
なので、南に 私好みな園芸スポットが無いか、今 ネット検索してる所です。

↓昨晩、トップを繋ぎました♪
か、可愛い~~(*´∇`*) 四角パッチが ずっと続いてますが、
そんなに気を使うピースワークじゃないから サクサク行きますね♪
まだ右手首が腱鞘炎なので(またちょっとヒネッて 再発です。。)、キルティングは苦痛かも~(^▽^;)
top
 フェリシモキット*『やさしい色に包まれた華やぎキルトポーチの会』より)

フラバさん繋がり♪キット開始

ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
農繁期を前にして、我慢できずに 手を付けちゃってます♪
カットを済ませたので、あとは縫うのみ♪
これまた、春らしい~キュートな色合い(*´∇`*) 布を見てるだけで 幸せ♪
フラバさんキット
 (@フラワーバスケットさん『キット*ピンクの携帯ケース』)

●キット・本を参考に

2014年以降は、一年分の完成作品を見られる
アルバムに保存してます。
こちらからお入りください。

・・画像上のタイトルをクリックして、詳細を見てね♪・・

●*・ 2013 ・*●

通帳ケース【グリーンリボン】
11月完成

by こうの早苗さんkitを参考に


ミニショップのお知らせ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
FC2 Management