ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ SEARCH ≫ *『テディベア』) の検索結果
SEARCH ≫ *『テディベア』)
      

≪テディベア -10-≫完成

首に巻くリボンを買ってきたので、ようやく完成*お披露目です♪
耳の薔薇アクセサリーは 安全ピンで留めてます~。
テディベアの製作過程を見る(全10記事)
TEDDY BEAR
 (@講師科*『テディベア』)
 サイズ: 身長48cm、 座高34cm

≪テディベア -9-≫洗濯中

(〒_〒)ウウウ。。。
月イチの イテテ~な期間が近いらしく、頭痛です。。。
無理せず、冬季オリンピックの開会式を見たり、マンガ本を見たり、
外出せずに お家でまったりです。

休日のだんな君も、昼からビール(*´∇`*) 美味しそうだけどな~。
だんな君「昼から主婦は飲んじゃダメ!!」と、ちょっとも くれないんです~ケチ!!

そんなゆったりな休日、ちょっと躊躇いもありましたが ベアちゃんのラインを
完全に消したかったので 一晩水に漬けておきました。
↓洗濯前のお顔 (ぼやけててスミマセン~
お顔
 (@講師科*『テディベア』)

≪テディベア -8-≫綿詰め中

実家にいる間、綿詰めしてました。
綿350gを使いきり、まだまだ綿が足りません~(^▽^;)
半端な過程で ベア作りは中断してます~。
今日、綿を買いに行って、早めに仕上げます~、多分。
ベア
 (@講師科*『テディベア』)

≪テディベア -7-≫縫い合わせ

実家、凄い雪でした~。さ、寒い。。。
風邪を引かずに戻れて 幸いでした(*^^*)

↓キルティングが終わったので、パーツを切り分けました♪
パーツ
 (@講師科*『テディベア』)

≪テディベア -6-≫ライン引き♪

型紙を当てて、出来上がり線を引きました。
そうして、その部分にだけ キルティングラインを引いてます。
ちょっとでも 無駄な作業を省きたくって(^▽^;) 横着者ですね~ヾ(´▽`;)ゝウヘ
テディベア
 (@講師科*『テディベア』)

≪テディベア -5-≫トップ完成

(〃´o`)=3 フゥ
月イチの イタタ(ノω=;)な最中なので、昨日からはソファーで縫い物です。
チクチクしてて、腹いてて~になるとゴロンと横になり、回復するとチクチク。
ダラダラしながらも、コツコツ進める事が大切♪
トップ
 (@講師科*『テディベア』)

≪テディベア -3-≫全体の1/4

全体の1/4部分を 縫い繋ぎました。
ミルクイチゴって感じのトップです♪
キルティングがまだ出来ない(右手首、腱鞘炎中)ので、ピースワークはガンガン進めますょ!!
もう一つ、同時作業のDWRも、快調にアップリケ中です。
全体の1/4
 (@講師科*『テディベア』)

≪テディベア -2-≫ピースワーク

実はまだ、右手首の腱鞘炎が 治らなくて。。
痛みを我慢して キルティングすると、針目が揃わなくって イライラ。
もうしばらくしても治らなかったら、病院だわ。
それまで、シップ貼って 労わらなくちゃ。

↓当分 キルティング出来ないので、ピースワークを進めました~。
とりあえず、7×7(全体の1/4)ずつ進めます♪
ピースワーク中
 (@講師科*『テディベア』)

≪テディベア -1-≫カット

ハギレの整頓に いい作業ですね~*
溜まったハギレの ほとんどは、素敵なキットの 残り布 (*^^*)
 「あの作品の布だったかな?」
 「これ~これ~好きな布だったなぁ♪」
っていう具合に、一つ一つに思いいれのある お気に入りの ハギレばかりでした。

正方形【5cm】【2.5cm】にカット。まだまだピースのカット、足りてません~。
これら テレビを見る時に縫う事にし、約70cm四方に繋ぎます。
年内には 完成するでしょう、多分 (^▽^;)
ホワイト系~ピンク系の ロマ可愛い?テディベアに仕上げたいです。
5cm と 2.5cmの四角
 (@講師科*『テディベア』)
ミニショップのお知らせ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
FC2 Management