ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ SEARCH ≫ *キット*ドレスデンのマット) の検索結果
SEARCH ≫ *キット*ドレスデンのマット)
      

お披露目♪<ドレスデンマット-完成>

(*^m^*) 完成
ドレスデンマットの製作過程を見る(全2記事)

ロマンチックなドレスデンのマットが 完成しました♪
ふんわりとした仕上がりで、見た目にも 触り心地も ふわふわで可愛らしいです(*^^*)
レシピに 『アレンジを楽しんでください~』ってあったので、刺しゅう*ビーズでの デコレーションを加えました。
生地も大好きな柄ばかりで、楽しく製作できました♪
 (@Rose in Quiltさん*キット*ドレスデンのマット)
≪完成サイズ≫
 約35cm・・・我が家のテーブルで、センターマットとして 活躍してもらいます♪

ふんわり~*←裏側の生地も 素敵な薔薇柄でした♪
真ん中の部分だけ 落としキルトを施しました。
チクチクしながら 「あぁ~やっぱし ピンクの薔薇柄、好きだわぁ♪」って再確認しておりました。

こちらのキット、ピンク柄の他に【水色】もありました。
しばらくの間、ピンク←→水色にしようか迷ってました。。
暑かったお盆前に注文していたら、涼を求めて【水色】をポチッてたでしょうね♪
どちらも可愛らしいキットですよ~*
みなちちゃん~お世話になりました♪♪

開始♪<ドレスデンマット>

キット到着♪(*/∇\*)キャ~*
薔薇柄&花柄 いっぱい♪
先日、みなちちゃんSHOPから、キットをお迎えしました♪
今朝、チョキチョキ・チクチクを始めました~♪

昨日から フラバさんのキットをやり始めたんだけど、どちらも素敵で 完成が待ち遠しくなり、同時進行で進めます
\(;゜∇゜)/ 頑張らねば~*

こちらのキット、ほんのりといいカホリが~(´▽`)
ドレスデンは、高校の時 以来の挑戦♪

お花~*大きな輪っかになりました (*^^*)
さて~これからガンガン進めるかな~と思っていたら、、
ずっと雨だったお外が、曇り空に。。
むずむずと 園芸熱が。。≧(´▽`)≦
久しぶりに お庭いじりして、また夜から製作を再開します~。

(@Rose in Quiltさん*キット*ドレスデンのマット)

明日or明後日からしばらく 実家へ行ってきます。
早いもので、おじちゃんが旅立って 1年経とうとしてます。
おばあちゃんの誕生日の翌日に逝ってしまいました。。
おしどり夫婦だった おじいちゃん・おばあちゃん、誕生日が命日にならないよう、翌日まで苦しみながら頑張ってくれたんだと思います。。

実家に行くと おじいちゃんの気配が至るところで感じられます。
家を守ってくれてるんだね~ばあちゃんを見守っててくれてるんだ~って、悲しいと言うよりも 感謝で心がいっぱいになります。
一周忌、感謝を込めて お努めしてきたいと思います~。

●キット・本を参考に

2014年以降は、一年分の完成作品を見られる
アルバムに保存してます。
こちらからお入りください。

・・画像上のタイトルをクリックして、詳細を見てね♪・・

●*・ 2013 ・*●

通帳ケース【グリーンリボン】
11月完成

by こうの早苗さんkitを参考に


ミニショップのお知らせ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
FC2 Management