ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ SEARCH ≫ *キット*ローズスクエアポーチ?) の検索結果
SEARCH ≫ *キット*ローズスクエアポーチ?)
      

完成 <薔薇ポーチ-②>

キット薔薇ポーチの製作過程を見る(全2記事)

昨晩、ついつい夜なべ。。
気付いたら、薄っすら明るい 4時過ぎ(^-^;
慌てて寝ましたが、今朝はいつも通りにすっきり起きてきました♪
早くポーチを完成させたくって♪

←フラバさんのキット、いつもの事ながら 装飾が凝ってて素敵なんです~♪
ちょっとアレンジ加えて、四角と四角の間に パールビーズを付けてみました。

アップ~*私、こういう角のあるピースの時、必ず鉛筆跡が 角にくっきり現れるんです。。。
うすく線を引くようにして、角の近くは縫い代より 内側を縫ったりして 工夫はしてるんですが。。
気にし過ぎなのかもしれませんがねヾ(´▽`;)
なので、そういった鉛筆跡を隠すため(^-^; パールビーズは必需品なのです。

格子角のキルティング、結局はレシピ通りに細かく行いました。
そのおかげで、うんと上品に仕上がったと思います。
 (@フラワーバスケットさん*キット*ローズスクエアポーチⅡ)

来週から、お教室も再開です♪
それに向けて、今夜からは課題中心にちくちく進めたいです。

薔薇~* <薔薇ポーチ-①>

キットフラバさんのキット、次に始めたのがこれ♪
YUWA【岡本洋子さん】の生地がメインの、上品なポーチです。

こちらのキット、お友達のブログを見てるうちに どんどん気に入ってしまって 「作ってみたい~*」ってポチッちゃいました。

作ってる途中、ピースの縫い代を倒す方向に迷い、糸をほどいてやり直しましたが、その手間のおかげで可愛らしくピースが浮き出てくれました♪

キルティングすかさず、キルティングに入りました~。
けど、キルティングの格子幅を大きめにしちゃってる私。
小物類は ぽにょぽにょしたキルティングの方が好きなので、勝手にアレンジしましたが、画像をみて見ると メインの薔薇が浮き出て見えないですよね。
やっぱり、レシピ通りに更にキルティングを入れるべきかな。。
 (@フラワーバスケットさん*キット*ローズスクエアポーチⅡ)

●キット・本を参考に

2014年以降は、一年分の完成作品を見られる
アルバムに保存してます。
こちらからお入りください。

・・画像上のタイトルをクリックして、詳細を見てね♪・・

●*・ 2013 ・*●

通帳ケース【グリーンリボン】
11月完成

by こうの早苗さんkitを参考に


ミニショップのお知らせ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
FC2 Management