ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ SEARCH ≫ -薔薇の玄関マット の検索結果
SEARCH ≫ -薔薇の玄関マット
      

完成-薔薇の玄関マット④

午前中、だんな君が二日酔い ε-(;ーωーA で、半日休暇。
その間、パッチ道具を出さず、ひたすら掃除・洗濯・mocoの毛抜きをして、職場へ送迎して。
早く↓玄関マットを完成させたくって ウズウズしてましたよ~(^-^;

薔薇の玄関マットの製作過程を見る (全4記事)
アップ

↓クリックで、大きな画像になります♪
完成~*≪完成サイズ≫
 約 80cm × 54cm 

ピースワークで、一部だけミシン使用。
土台布・裏布以外は ハギレを使用してます。

インテリア、玄関も含めて ”ホワイト”な我が家です。
今回のこの 玄関マット、あわ~い 色合わせにしましたが、いざ玄関に置いて見たら↓ なんと濃く見えてしまいます~。
玄関じゃなく、ベッド床マットにするかもしれませんね。

↓それぞれ どんな雰囲気になるのか、見比べてみてね♪
どっちにしようかな

干してます-薔薇の玄関マット③

裏側より←マーカーを消すため、洗いました。

朝に干したものの、私の部屋が 寒いためか、まだまだ濡れた状態~。
思い切って、暖房の近くに 引越したところです。

画像は、裏側の部分を撮ってます♪
可愛らしいヘキサゴン柄プリント。
確か ¥198/m。
可愛らしい 小さな薔薇柄のヘキサゴンなんです♪

乾いたら、表地にレースをまつり付けて 完成となりマ~ス♪
明日には 完成画像をご紹介できるよう、チクチクがのってる今のうちに 頑張りマ~ス。

TOP-薔薇の玄関マット②

TOP昨晩、TOPが完成しました。
しつけかけまで終わらせました。
キルティングラインは、細かくは入れない予定。
完成は うんと早いと思います~*

けど、、、今日は だんな君がお休み(代休)。。
『タイヤ交換・車掃除・まだ行ってないアウトレットに行く』
が今日の予定だそうで、、、壁|〃´△`)-3ハゥー
一気にキルティング 始めたかったんだけどなぁ。

見ての通り、半円っぽくしました♪
ボーダーの布に、アップリケの要領で 縫いとめて。
この形なら、もう【玄関マット】とか【床マット】以外には 使えませんよね~。
ベッド床マットでも いいかも。
う~ん、夢が広がります~*

始動-薔薇の玄関マット①

ハギレで先日、講師科の課題【フェザーキルト】のボーダー布をカットしたら、、
な、、何と!!
カットミス!!
       )゜0゜( ヒィィ

そこで、先生のショップでまた 布を買い足したところなので、課題フェザーキルトはしばらくお預け。

結構、落ち込んでしまいましたが(^-^; 気を取り直して、ミスっちゃった布で玄関マットを作る事にしました。

以前、みゆちゃんが素敵な玄関マットを作られてて、うちもいつかは~と思っていたので いいタイミングでした。多分。

カットは ちょっと前に終わらせていたので、今朝からピースワーク。
ここまでハンドで縫いましたが、ちょっと手首が痛くなってきたので (;゜∇゜) 続きはミシンで。

4パッチの布は、全部ハギレ
そろそろ ハギレ入れも溢れだしてます。。。
大量にハギレの整頓(色別に分けて、小さなピースにカットしたり)しなくちゃ~です。
ミニショップのお知らせ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
FC2 Management