ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ 100均
TAG ≫ 100均
       次ページ ≫

ワイヤー雑貨と 100円箱

先日、だんな君とのんびりと 仙台周辺をドライブ~
その途中、大好きなお店(サンキ)で ワイヤー雑貨を♪♪
最近、ケーキスタンドが欲しいなぁ~~と思っていて、
ケーキスタンドって お値段もお値段なので、このワイヤー2段ラックで
使い心地はどうか 試してみたいと思います。(←お菓子ラックとしてね)
100均と ワイヤー雑貨
ワイヤー鳥かごは、最近のマイブーム→多肉の寄せ植えを 入れます♪
温かくなったら、お外の椅子に 置く予定です(^ー^* )

あとは、100均で ず~~っと気になっていた 薔薇柄のBOX。
だんな君が会計してくれる機会に、3個まとめて買っちゃった。
これ、3箱あるのは【お菓子】【料理】【雑誌の切り抜き】などの
レシピ入れにしたいな~と。

もともと 料理などには あまり興味のない私(^▽^;)
ちょっとでも 意欲が湧くようにと、今年は料理を 頑張ります!!
レシピ、ちょっとずつ 貯まっていくとイイナ~。

多肉のデコ寄せ植え

先日、とある園芸店でみかけた 多肉の寄せ植え。
パールビーズで デコレーションされてる鉢を見かけ、「あっ、アイディア頂き~♪♪」と、
100均で パール頭のマチ針を 買ってきました。

木工ボンドで 簡単に留め付けました。
色とりどり、キラキラのミニピックの完成です
マチ針

最近のお買物

先日、だんな君と 行き先を決めないドライブ。
ま、いつものパターンで、仙台の南方面→海沿いに 車を走らせました。
お外はわりと温かで、春も近いのね~と感じられました。

久しぶりの ウィンドウショッピング♪
↓300均で 可愛いチャーム+皮ネックレスを見つけ、手持ちの懐中時計を付けてみました。
あらら~~ん (^ー^* )いい感じです
アクセサリー

100円には見えない?!

100円ショップ(セ●ア)で、ミニクッション・霧吹きを迎えました♪
このクッションの毛並み、クルクル薔薇模様で とってもキュートです(*^^*)
それと、霧吹きも 遠目で見ると アンティークっぽい雰囲気♪
100円ショップ、あなどれないですよねーーっ(*^ω^*)
100円ショップ*ミニハートクッション

ローズ柄のフレーム(4個)

く~~っ
今日は朝から 腹痛です~~っ
朝晩の冷え込みに 体が付いていってませんね。
どうぞ皆さまも 冷えにはご注意下さいませ。

↓フレーム4個、出来ました ヽ(,,・∀・,,)/
フラバさんのローズ柄を使って、100円ショップ(セ●ア)のフレームに入れました♪
久しぶりの 100均リメイク作品です~。
フレーム集合!

しばらく お留守です~。


ネット時間がとれない日々が続きます\(;゜∇゜)/
しばらく更新はお休みします~ みなさまお元気で♪

ポプリポット
イマンのポプリポットに するりと入った 100円ショップのアロマ缶♪
これ、サイズもぴったり!!
嬉しい発見でした♪
100円ショップのアロマ缶

ホワイトデークッキー*100円雑貨

↓「はい、どうぞ」って だんな君から頂いたクッキー。
どうやら ホワイトデーのお返しだそうで。
ヒャ~アントステラのクッキーです♪ これ好き~|壁|ヽ(*´ー`)ゞ
アントステラクッキー
最近、ずっと残業・休日出勤が重なってるので、だんな君、すっかり疲れ切ってます。。
そんなだんな君につられ、私も深夜遅くまで ミシン作業しちゃってます。。
二人して、「眠い~疲れた~」って ついつい口癖に。。 (;^_^A
だんな君の仕事、早く落ち着くといいです。。見て居て可哀相です。。

▼アフィリエイトです
  【アントステラ】ベアクラフト(白)

リビングの換気口飾り

100円ショップを2件ほど 回りました~。
またしても、造花を切り貼りしてみました。
100円造花
   |
   ↓  白~蜂蜜色の薔薇です~。 (2個製作)
増量~。

これら、リビングの【換気口】に S字フックで吊ってます。
飾ってみました。
リビングには 2箇所の換気口があります。
四角い箱型の換気口、ナントも無機質で好きじゃなかったので、目立たなくしたかったんです。
花を活けられてる方から見たら、うんと下手な造花アレンジかもしれませんね(^-^;
でもまあ、自己満足してます♪ 

どんと祭り~スイーツフェア

急に休みを取ってきた だんな君。
どんと祭りに行きたい~って事で、近くの神社へ。
まだ早い時間だったので、露店も準備中。
参拝客は めちゃくちゃ多いです~~。

↓だんな君が神社で購入した 松川だるま(3寸サイズ)。
初めて こんな色を見ました~。
今年から 1~2年に一個のペースで、サイズをアップして購入するとの事。。
一番大きなサイズは、子供の背丈位まであるらしい。。うちの どこに飾るの?!
松川だるま


その後、スイーツフェアへ。
お目当てのケーキは売り切れて残念でしたが、マカロンを♪
あらまきガトー*マカロン

そうして、100均で見つけた ネックストラップ。
これ、当日の服に合わせて 生成りにするか 暗い色にするか選べます。
いよいよ今週、東京ドームへ行きます~*
100円グッズ*ネックストラップ

夜遊び?

「今日は 家でゆっくりするから お買い物ゆっくりしてきて~」と だんな君がおっしゃったので、お昼過ぎからさっき(22時)まで お買い物めぐりして来ました♪
さすがに、疲れました。。。
体が冷え切って、またしても頭~背中~手足がゾゾ~ってしてます。。

↓園芸店で、チケット買って。アシュレイで テーブルマット買って。
 スタバで マカロン買って。300円ショップで ガラス細工。
お買い物

丸っと外出

朝から夜遅くまで外出(^-^;
何度か 家に戻っては 家事をやって、また車でお出かけ。
来週から実家なので、何かと忙しいのです。。。\(;゜∇゜)/
100円美容室(1年ぶりにショートカット、白髪染め)にいき、すっかり爽やかになった頭部分、妙に寒いです
)゜0゜( ヒィィ

←お出かけの合間に、Yちゃんが紹介していた100円ショップの薔薇カトラリーを お迎えしました。
メーカーさんでも在庫切れ・お取り寄せ中で、4件ほどショップを はしごしてしまいました。
いい気分転換になりました♪

うち、2人暮らしが長いので カトラリーはあまり無いのです。。
今年、新居に越してから イマンのフォーク・スプーンを各4個ずつ揃えましたが。
カレースプーンとか、洋食用フォークとか、そういうのも買いたいんです。

クロステ【ピンクローズ④額】

先日の100均巡りで、ダイ○ー(¥300)の額を購入♪
ホワイトに塗られていた額で、同じくダイ○ーの デコシールを貼り付けました。
アップ
刺しゅう糸3本どりでやってるので、額のサイズはB5。
もっと小さな目のクロスで作ったら 可愛く飾れたのかも。
麗しの薔薇園の製作過程を見る (全4記事)
(*^^*)
予想していたサイズより大きかったので、トイレとニッチに置いたら いっぱいいっぱいになっちゃいました~。
本当は、薔薇造花と一緒に飾りたかったんだけど(^-^;
トイレに
 @ 『額縁で飾る花のクロスステッチ』より 【麗しの薔薇園】

おでかけ

昨日のお出かけ、だんな君が「今日こそ アウトレット(仙台港) 見に行くぞ!!」と。。
衣料系がほとんどなので、服に あまり興味のない私\(;゜∇゜)/
数少ない雑貨店・フードコートをメインに回ってきました。

↓その輸入雑貨店?で、今年初のウォンカチョコをゲット♪
缶入りの物もあったので、試しに買ってみました♪
♪ウィーリーウォンカ~♪

クリスマス飾り

雑貨先日、義父&義弟をお迎えする準備中、ちょっと時間があったので 急ごしらえですが クリスマス飾りを出して 飾ってみました。

←リースは、高等科の課題。

ミニツリーは、数年前に先生からレシピを頂いて作ったもの♪
100均の薔薇柄鉢にのせたら ぴったりでした♪

下の画像は、パソコン前をちょっとだけ模様替え。(ほとんど変わっていませんっ

▼廊下のディスプレイ~*
以前 頂いたクリスマスカードを飾ってます♪
階段下のクリスマスコーナー

▼ちょっとアップ~*
色合いが あったかいので、ホッと和みます♪
アップ

100円ショップで

100円←ハウス以外は 100円♪
昨日、久しぶりに100均ショップ巡りをしてきました。

うさぎさん・ハウスは ガーデニング用のディスプレイに♪
ノートは ガーデニング記録 (今週の”素敵にガーデニングライフ”をお手本にして)をつけてみようかと。
レースのフレグランスは、ペットmocoさんのコーナー近くで。

100円ショップ、久しぶりに行くと「ええ~~こんなに素敵なのもあるんだぁ♪」って驚くことがいっぱい!!
数は買わなかったけれど、楽しみながら いい目の保養になりました♪
ミニショップのお知らせ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ