ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ ライフ ささやかな日々
CATEGORY ≫ ライフ ささやかな日々
       次ページ ≫

亘理町へドライブ

正月休み中に、だんな君と宮城県の南の方へドライブ~
初売りや初詣などで 道路も混雑しながらも、亘理町で【ほっきめし】を堪能

美味しかったんだけど、正月の賑わいで大変なのか、
注文してから20分後に だんな君のが配膳され、
同じものを頼んだ私のは 更に20分後に配膳~ 待った待った

でもやっぱり美味しかったので、行って良かったです♪

カラーラ君とキッチン掃除

今週末のお掃除は、台所関係でした。
今回は換気扇の回転ファン(扇)も取り出して、徹底的に洗いました。

キッチンの台の上に出しっ放しのものを一掃・片付けて
と~ってもすっきり爽やか♪

おかげ様で、先日お迎えしたノンフライヤー【カラーラ】も
箱から出して設置

山形どんでん平ゆり園へ

週末から月曜まで、実家で少々羽を伸ばしてきました~
気温は高すぎるわけでもないのに、空気中の湿気がまとわりつくので
タオルは首にかけておかないと(;^ω^)

めいちゃんと実家のみんなと、山形のゆり園へドライブ~♪
ここ、初めて足を踏み入れました~

入口から、もう~鮮やかな色・色・色に、気持ちもウキウキ
香りもすごいですね~*

ただし~~この日はすぐ横で【黒べコ祭】だかやっていたので、
牛肉の美味しそうな焼ける香りが漂ってましたよ~

函館へ

一泊二日で函館行き
海底トンネル、緊張しました~
北海道へ足を踏み入れるのは、人生初です

函館駅について、すぐに朝市で昼食♪
義弟くんから、イカ刺し・イカソーメンを食べないと~とお勧めされていたので
だんな君はイカソーメンを。

寒河江ドライブ~実家での美味いもの

ワラビ収穫・出荷のお手伝いのため、今回は週末~週明けに
実家へ行ってきました

息抜きにと、どんよりとしたお天気だけれど30度近い気温の中、
寒河江の方へドライブ~

道の駅などの色んな施設へ寄り道して、食べたり飲んだり、
そこから月山を見ながら庄内の方へドライブ~。

月山のダムの所で、定刻に噴き出す噴水。ナツカシ~

私のささやき

以下の文面、長くて重い話題ですので
(ブログ誹謗中傷・嫌がらせ・迷惑行為の)

作品を見に来て下さった方は、この記事を⇒スルー⇒しちゃってください。
この記事に関するコメント・メッセージ(叱咤激励・反論も)不要です

一方的な物言いですみませんが、
一度、きっちりと私の言いたいことを残して、
今後このような内容の記事を書くことが無いことを祈りたいです~

ヘルシオちゃん~*

新しい電子レンジをキッチン台に配置して、いざ稼働させました。
新しいと、こんなにも早くチン出来るなんて~*

色々と試してみたくなりました♪♪
調理の幅が広がるといいな~

ヘルシオちゃん

さかのぼること 2週間ほど前。

6分+6分の連続で 電子レンジを稼働して、さらに1分ほど追加でチンしようと
スタートボタンを押しましたら、コードの線がジジジッと光り、焦げ臭い

そこから、だましだまし、約3分未満のチンだったら大丈夫だったので
使っていましたが、だんな君が「火事になったら怖い‼」と騒ぐので、
電子レンジを新調することにしました

何の下調べもなく電気屋さんへ行ったので、悩むこと1時間
あたため機能が簡単で、小さ目で、スチーム機能があるものという事で、
一番ランクが下のヘルシオ(SHARP)にしました。

私、お恥ずかしいことに あまりお料理に関心が無くって
温め+今はやりのスチームさえ付いていればOKなので、多くの機能を求めません。

そうして、お家に持ち帰って、すでに2日経過。
まだ箱から出していない この無気力さ、、

今週中には、古い電子レンジをリサイクルに出しま~す。
大学時代からのお付き合いの電子レンジで、アルバイト代で買ったんです
22年間、本当にありがとう~*

スマホの機種変更♪

i phoneを使っていただんな君。
約1年間使ってみたけど、やっぱり自分にはi phoneは無理と感じたらしく
月割賦の途中だけど機種変更すると言っていました。

私の仕事の日に、だんな君一人で買いに行ったのですが、
色々と説明されて、家のwifiのお得なプランを言われて、頭がプチパニック

電子系・機械系・取説にはめっぽう弱いだんな君。
しかも私のいないところで、よく分からない設定を申し込んだら大変と思ったらしく、
「夜に 嫁を連れてまた来ます~」と退散

それで、帰宅した私を連れて、夜な夜な家電屋さんへ
なんだか申し訳ないな~と思ったのか、だんな君が「一緒に機種変更してもいいよ」
と言うもんだから 迷わず目を付けていた機種を選択
やったね~

左がNewスマホ【AQUOS PHONE Xx】、右が旧AQUOS PHONE 206SH
画面5.7インチ (旧は5インチ)

ちなみにだんな君は、同じSHARP製【AQUOS PHONE Xx2 mini
スマホって使いやすい~って喜んでいましたよ
今までお世話になったi phoneもスマホなんだけどね。。

初売りのお迎え品たち

今年の東京ドーム(東京国際キルトフェスティバル)用の資金を使って
色々と買い込んでしまいました
なので、今回の東京行きは諦めました 残念、、

東京行きを諦めたからには、1月に出版されるキルト作家さんの本を
予約注文しまくりました♪♪
こうの早苗さん、宮崎順子さん、楽しみ~
他にもいらっしゃるか検索中です

さてさて、初売りでお迎えした商品はこちら
【ローラ・アシュレイ】では、初めて見る柄≪ベアトリス/シクラメン≫のマイバッグを。
薄い鼠色×ピンクのシクラメンの色合いが、なんだか心くすぐられて

大きなツリー

ひより先生店のある ヒルサイドモールの中庭の大きなツリーです。
この時期になると 日中から点灯されていますが、夜見るとすごい迫力
お近くに来られる機会がありましたら、ぜひぜひ中庭ツリーを見てみては

2週連続のアルパカちゃん&ベゴニア館

可愛い癒し系のアルパカちゃん。
ひより先生店のある敷地内に、2週連続で 来てくれました~
みんな 毛がふわふわ*もこもこで

土曜のお仕事の後、だんな君を待って、宮城県の北側【栗原市】に行きました
だんな君が参加する、第一回栗原ハーフマラソン大会 のため、前日に現地入り。

大会は寒雨の中、私は車で待機していていいといわれたので、針仕事
参加賞も良くって、現地の皆様も親切で、いい大会でした♪♪

そうして、せっかく宮城と岩手の県境にいるので、北上しました。
ず~っと前から気になっていた園芸系の場所があって。

アルパカちゃ~ん

春以来、ずっと会えなかったアルパカちゃん。
ついこの間、ひより先生店のあるヒルサイドショップスに来てくれました

ふさふさの毛で可愛い~
会いたかったよ~

連写で撮ったら、首を傾げた可愛いショットが一枚あったのでアップしま~す。

第一回いしのまき復興マラソン

ハーフマラソンにエントリーしただんな君。
ゼッケン等は、前日に受取りにいけないので【代引き】発送で受け取っておりました。

それが、いけなかったのですっ!
前日に、ゼッケンを取りに、会場の場所を知っておけば良かった。。

当日、早めに現地に行って駐車場に停めるつもりででしたが、
開会式の時間に合わせて車からを降りたら、若い女性の方が
「あれ? マラソンに出場ですか? 会場はここではありません~」
とおっしゃるではないですか‼

その若い方「私の車の後ろについてきてください。案内します!」と
そこから15分もかかるところを、ナビして下さったんです~
なんて親切な。。。‼ うちの車のほか、首都からいらしてる車も誘導していました。
ピンクのAquaさん、本当にありがとうございました♪ カッコ良かったです♪

2人とも開会式は見れなかったけど、だんな君だけは現地に降ろして、
それから15分間、私は駐車場になりそうなところをウロウロ。。。

スタート・ゴールから1.5mkm離れた、マラソンの途中誘導の方から
そこに停めなよ~と信号の所(道路封鎖中のため)に停めさせてもらい、
スタート場所へダッシュ!
けど、すでにスタートしていて、こちらの方へ団体が走ってくるのを見つつ、
往路のだんな君の写真は撮れませんでした~。

こちらは帰路。(ラスト500m地点)
なぜか笑顔でした。。怖い

いわきへドライブ

常磐自動車道を通って、仙台から福島方面へドライブ

この自動車道、以前通ったのが津波の被害が痛々しい2011年。
完全に福島までは道が繋がっていませんでした。

一部の区間がようやく繋がったので、新しいもの好きなだんな君の
希望で、渋滞覚悟で向かいました~。
日ごろの行いがよかったからか 混んでなかったよ

向かった先は、福島・いわき市【ら・ら・ミュウ】

ミニショップのお知らせ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ