ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ パッチ&キルト~参加企画 憧れキルト
CATEGORY ≫ パッチ&キルト~参加企画 憧れキルト
       次ページ ≫

お披露目♪<憧れキルト…26>

いよいよ、企画の公開日ですね♪
sakuraちゃんのサイトで、参加者さんの完成画像・製作途中画像など 一気にみられます♪♪
ぜひ訪問して 素敵なキルトの数々を 見てくださいね♪

line2983rose.gif line2983rose.gif
私の作品も、皆様の叱咤激励のお陰で なんとか完成させる事が出来ました!!
約一年、この作品製作の記事に 目を通して下さって ありがとうございました(*´∇`*)
課題以外で、大きな作品を作る機会・勇気・根気なんて 湧かなかったと思います。
この企画のお陰で、自己満足ですが 大好きな作品を作る事が出来ました♪
企画者sakuraちゃんに 大感謝です~♪
そうして、一緒にこの企画に取り組んだ参加者さんからも、たっぷりと刺激を頂きました♪
本当にありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ
line2983rose.gif line2983rose.gif

最後?に、完成画像を ドアップで見られるよう、大きめサイズで画像を準備しました。
お時間がありましらた、画像をクリックして ドアップをお楽しみ下さいませ~*

↓中央部分のハートフェザーと、スカラップの ○ のキルトラインがお気に入り♪
キルティング、、見えないかも(^▽^;)

完成<憧れキルト…25>

10日に sakuraちゃん企画【憧れキルトを作ろう】が いよいよ公開です♪
私も ぎりぎりですが完成させる事できましたヾ(*^∀^*)ノ
みなさまからの 応援のおかげです♪ (特にラストスパート中とか、、感涙

全体の画像・詳細とかは、10日以降に ブログ内でご紹介したいと思ってます(^ー^* )
約一年前に企画が始まり、漠然と「本当に大きなサイズ、出来るのかな。。」って心配でしたが。
ちょっと背伸びをして 大きな目標に挑めた事に、今はなんだか (*´∇`*) 満足してます♪
多分、一年前よりは 成長してますよね?
憧れキルト
憧れキルト
10日の企画公開、楽しみです♪
参加者さんの力作、拝見するのが 待ち遠しいです♪
ぜひぜひ皆さま、企画ページを訪問してみて下さいね。

『憧れキルトを作ろう♪』
憧れキルトを作ろう♪企画
こうの早苗さん
「ワンパッチでつなぐ優しいキルト」(P10)を製作♪


まつってます<憧れキルト…24>

今日は雨。。
さっきまで 花壇で 土を混ぜ混ぜしてました。
ご近所さんから 「雨が降ってきましたよ~」って声を掛けられ、家に入りました。
雨を承知で カッパまで着て お庭整備をするつもりでしたが(^▽^;)
明日は 晴れマークなので、明日まで庭いじりはガマンします。。

そういう事で 今日はきっと「憧れキルトを完成させなさい」って事かもしれませんね。
完成したら、洗濯して乾かし、綺麗に撮影しなくちゃ~なので、まだまだ気を抜けませんね。

午前から針を持つなんて と~~っても久しぶり!!
夜な夜なライトの下で 針を動かすよりも、昼の光の方が断然 目にいいですね♪
お昼までガンバロッと♪ (お昼以降は、外出です
ひいひい~~~

『憧れキルトを作ろう♪』
憧れキルトを作ろう♪企画
こうの早苗さん
「ワンパッチでつなぐ優しいキルト」(P10)を製作♪


パイピング<憧れキルト…23>

ボーダーの追加キルティング→ o○oに 手こずってしまいました(^▽^;)
それから開放され、ようやくパイピング!!
スカラップが小ぶりで、パイピングが はかどりません~!!!!(゜ロ゜ノ)ノ間に合うかな?

最近、大学時代の「あっ、レポートの締め切りに間に合わなかった。。」って、
単位を落とす夢を見ます。。(実際には、一回も単位を落としませんでした!キセキ!)
同じ事を、だんな君も先日言ってました。。
夫婦揃って、なんだか気持ちが追い込まれてるみたいです\(;゜∇゜)/

sakuraちゃんへ、完成画像を送るのが ぎりぎりになっちゃいそう。。。
ネット時間減らして、ラストスパート頑張りまっす♪
憧れキルト

『憧れキルトを作ろう♪』
憧れキルトを作ろう♪企画
こうの早苗さん
「ワンパッチでつなぐ優しいキルト」(P10)を製作♪


しつけ外し<憧れキルト…22>

しつけ、するする~~っと外しました♪♪
壁|〃´△`)-3ハゥ~~ やっとここまで来たかぁ♪

しつけ糸で キルトラインが隠れていましたが、全部取っ払って見ると いい感じに見えます♪
この開放感、数年前に 歯の矯正器具を取った時の開放感と一緒だわ~*
憧れキルト

『憧れキルトを作ろう♪』
憧れキルトを作ろう♪企画
こうの早苗さん
「ワンパッチでつなぐ優しいキルト」(P10)を製作♪


中央に薔薇<憧れキルト…21>

中央のフェザーハートの隙間が気になり、そこのボヨンボヨンを埋めるべく、
薔薇柄のキルトラインを足しました♪
薔薇のキルティングライン

『憧れキルトを作ろう♪』
憧れキルトを作ろう♪企画
こうの早苗さん
「ワンパッチでつなぐ優しいキルト」(P10)を製作♪

後ちょっとだけど~<憧れキルト⑳>

(*/∇\*)キャ~あとちょっと♪
パイピングの布、迷いに迷って、フェリーチェサンプラーキルトで使うはずの、
ボーダー布を拝借することに。

本当は、このキルトのボーダーと同じ布がいいんですけど、この布ってジャガード地で
パイピングには ちょっと頼り無いんです。。
無地布で 似た布色を探したんですが、見つからなくって。
探す手間を省き(^▽^;) 手近で済ませようとする私ヾ(´▽`;)ゝ

さぁ~今夜もキルティング がんばるよ~*
憧れキルト

『憧れキルトを作ろう♪』
憧れキルトを作ろう♪企画
こうの早苗さん
「ワンパッチでつなぐ優しいキルト」(P10)を製作♪

残1/3<憧れキルト⑲>

夜1時間ずつのチクチク、ここまで進みました!!
広げて見たら、約2/3キルティング済みでした!! o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

よ~し、ガンガンやるぞ~って言いたい所ですが、今は庭を優先しなくちゃ。。
東隣の空き地、新築の準備を始めるようで、盛り土を入れてます。
工事が始まると、塵埃で 庭いじり中 目がカユカユ~ってなるので、、

って事で、このまま夜1時間チクチクは続きます。
継続は力なり!! コツコツが大切!! 今夜もチクチク頑張りまっす♪
憧れキルト

『憧れキルトを作ろう♪』
憧れキルトを作ろう♪企画
こうの早苗さん
「ワンパッチでつなぐ優しいキルト」(P10)を製作♪

もうちょっとで残1/4<憧れキルト⑱>

ブログ放置\(;゜∇゜)/ すみませんです~~っっ!!
色々と忙しく過ごして居りました。
なぁ~んて、ほぼ庭いじりですけどね。


↓朝に撮影。
約一週間で、ここまでしか進みませんでした~(^▽^;)
毎晩30~60分しかやってなくって、しかも眠くなるし~~( ‥)( ..)( __)ZZZzz 
あと半月、ジタバタと慌てつつ、できる所まで進めたいです♪
憧れキルト

『憧れキルトを作ろう♪』
憧れキルトを作ろう♪企画
こうの早苗さん
「ワンパッチでつなぐ優しいキルト」(P10)を製作♪

半分越えつつ<憧れキルト⑰>

半分を越えて 約一週間。
右手首の腱鞘炎と 右指の突き指で、あまり成果は上がってません~)゜0゜( ヒィィ
それでも、毎日つづけることが大切!! って、自分に言い聞かせて 進めてます。
そろそろ、パイピングの布も買っておかなくちゃ。
憧れキルト

『憧れキルトを作ろう♪』
憧れキルトを作ろう♪企画
こうの早苗さん
「ワンパッチでつなぐ優しいキルト」(P10)を製作♪

半分越えた<憧れキルト⑯>

またしても(^▽^;)
見飽きた光景で 申し訳無いです~へへへ

気付いたら キルティング、半分越えてました!!
きゃ~~(*´∇`*) たかだか半分ですが、なんとか半分♪ 嬉しいです♪
もうちょっと ピッチを上げて取り組みマ~ス♪
憧れキルト

『憧れキルトを作ろう♪』
憧れキルトを作ろう♪企画
こうの早苗さん
「ワンパッチでつなぐ優しいキルト」(P10)を製作♪

1/3終了<憧れキルト⑮>

ブログ、お久しぶり~になって スミマセン。。
先週末から パソコンの動作が遅くって、ネットでページを開くのに
1分近くかかったりして、ちょっとパソコンから遠のいてました。
でも、ゲームアプリは ちゃっかりやってる私です。。ゴメンなさいっっ

昨晩から、アレコレと修正・修復の作業を行なった結果、本日の夕方から
サクサクとページが開くようになりました♪♪
原因、何だったのかな~? (´▽`*)アハハ

↓フィギュアスケート見ながら、今日はキルティングしてました♪
憧れキルト、もう見飽きた光景だと思いますが(^▽^;) 1/3を越えたと思います♪
憧れキルト

『憧れキルトを作ろう♪』
憧れキルトを作ろう♪企画
こうの早苗さん
「ワンパッチでつなぐ優しいキルト」(P10)を製作♪


天気が良かったから、フィギュアスケートを見た後から お庭いじりです♪
今日は、薔薇の剪定・薔薇の移動などをしてます。

1/4終了<憧れキルト⑭>

キルティング中。
全体の1/4は 越えたと思います。

右手首の腱鞘炎で、昨晩は 約200cm分の糸しか進みませんでした。
痛みが和らぐまで、こんなペースで コツコツ進めます♪
約200cm分でも、毎日つづければ ゴールは近づきますもんね♪ 
製作中1/4越えた

『憧れキルトを作ろう♪』
憧れキルトを作ろう♪企画
こうの早苗さん
「ワンパッチでつなぐ優しいキルト」(P10)を製作♪

1/6終了<憧れキルト⑬>

実家での約一週間、課題の製作の合間に キルティングを頑張りました。
全体の 約1/6ほどが終了です。
簡単なラインなので、わりと進められました。

ちょっと欲を出して、今月中にキルティングを終わらせたいな~と思ってます。
欲張りすぎかな。。(;^_^A
憧れキルト

『憧れキルトを作ろう♪』
憧れキルトを作ろう♪企画
こうの早苗さん
「ワンパッチでつなぐ優しいキルト」(P10)を製作♪

しつけ終<憧れキルト⑫>

しつけかけから開放~*
大きいな~ こんなに 大きめサイズの予定だったかな~?
そんなモヤモヤを抱えながらの しつけ作業でした。

しつけが済んだので、自分のベッドに当てて見たところ。。。
でか~~ぃっ!!
今の時点で計ってみたら、サイズ195cm×160cmでした。
当初の予定だと、168cm×132cmブランケットサイズでしたが。。 (^-^;
ちゃんと期日まで出来るのかな、、って、ちょっぴり弱腰に Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
ベッドカバーサイズ

『憧れキルトを作ろう♪』
憧れキルトを作ろう♪企画
こうの早苗さん
「ワンパッチでつなぐ優しいキルト」(P10)を製作♪

ミニショップのお知らせ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ