ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ パッチ&キルトの素
CATEGORY ≫ パッチ&キルトの素
       次ページ ≫

ひより先生店での新柄購入♪

先週、お迎えしてきたカットクロス&布ちゃんたち

春は華やかな色柄が登場するので、
この時期の布買いは大目に見てます~

2017年ケイト・グリーナウェイ柄♪

ルシアンさんから数年ぶりにケイト柄が出ましたね

ひより先生にら情報を聞いてから、まだかまだかと
ルシアンさんHPをチェックする日々

そんなときに、ネット友Jさんが新柄ケイトをご購入されている記事をみて、
色んな柄が出ている中でも 厳選して買う事にしました

↓バイアスに重宝な無地感覚のドット柄は必需品♪

こうのさん新柄をお迎え♪

先週末に、ひより先生店にて新柄のこうの早苗さん布を
お迎えしました♪

お店にある全柄30種類のうち、数種類は再入荷待ちで
ゲットできませんでしたが、その中から薔薇柄・スワン柄を
厳選してお迎えしました

↓左側の布は、少々厚めな布です。
バッグにポーチに、あれこれと妄想の作品を頭の中で作ってます

ひより先生からの情報で、ルシアンさんの方でも
私の好きな柄(ダーラム、ケイト)が出ると聞いたので、
お店に入るのを楽しみにしながら 今あるハギレを減らす努力中です

新刷キルトの本2冊♪

待ちに待ったこうの早苗さんの本、届いてました♪♪
ゆっくりと時間をかけて眺めましょ

作品集とオイルヒーター

今朝、ついに両目が真っ赤っかに充血
片目だけ充血、はよくあるのですが、、やっちまったな。。。。

今日は、愛ウサギの命日。
いなくなって6年かぁ。。 もふもふの毛、懐かしいな。

↓こちら、鷲沢玲子さん&生徒さんの作品集をお迎えしました
本が入っていた紙袋、オリジナルなのですね~ 素敵♪
本の中身も、とっても素敵でした♪♪
今年こそ、ベッドカバーサイズのキルトを完成させたいです

花もめんさんでお買い物

生まれて初めて【耳鼻科】へ行っていました~

そこで、初めて 紳士で 丁寧な口調のお医者さんに 診察して頂きました
今まで診てもらったお医者さん、個性的な方々ばかりでしたので
しんどくって行ったにもかかわらず、ニコニコにっこり笑顔で
診察を受けてきました~

しばらく治療はかかるみたいですが、頑張れそうです♪


ネットで、初売りのお店をサーフィン中に、花もめんさんで
お懐かしい生地をお安くゲットしました

右端のハウスの柄は、パネル柄です。
ミシンキルトの練習布に、または裏布に使用する予定です♪

modaのチャームパックとカットクロス♪

お得なセールのお知らせをいいタイミングで受け取れたので、
Quilt furniture Qufuさんから、modaのチャームパックを2個お迎えしました♪

左が 【Madame Rouge】French General、右が 【Fleurs】Brenda riddle
あとはカットクロス・modaのバイアステープです。

夜に、だんな君の実家御一行様がいらっしゃるので、
料理の仕込みをしながら リビングもきっちりお掃除♪

さすがに疲れすぎて、アルコール飲んでも眠くならない(;^ω^)
普段ならアルコール一口で、眠い眠いになるんだけどね。。。

お迎えした布など

先週、ひより先生店でお迎えした布ちゃん
ちょっと厚めな生地ですが、バッグ等にいいかな~と思って買いました。
そのまま一枚布では使わず、部分的に切り出してパッチしたいです~

moda&KSカットクロスお迎え♪

出勤日でしたので、ひより先生店に入荷していた新入荷のカットクロスをゲット
ちょっと残念なことに、すでに売り切れてしまった柄もありました
気になったら、すぐにお迎えしませんとね。。

こちらが↓modaのカットクロスたち。

こちらが↓こうの早苗さんの新柄のカットクロス♪
気に入ったカラーは、後日 もうちょっと大きめにお迎えします
20161109-.jpg

布とミシンキルトの道具をお迎え

さくら野仙台店の催事場で、今日からキルトのイベントが始まりましたね。
月曜までですって♪

期間中に行く予定でしたので、それまで極力 買い物をしないつもりで
いましたが、、、ストレス発散で買っちゃった~~

↓こちらはひより先生店に入荷した布ちゃん。
英字の固めな生地は、珍しく一目ぼれ
英字をアップリケしたり、大きく布を使ってパッチのバッグにしたり 妄想中

ピンク地の布は moda*3 sistersさんデザインなので、買ってて損なし♪
この地色、好きです~

パッチ&キルトの雑誌をお迎え

今季、どちらかに絞り込めず、めずらしく2冊購入♪
特に『パッチワーク教室』の方は、バッグ・リュックの形とデザインが素敵~*
ワクワクしながら毎晩眺めていますよ~


今週に入って、人生の課題ともいうべき【未完成のものを手掛ける!】に着手

未完成の課題(資格取得カリキュラムのもの)はもちろん、
未完成の小物・バッグも多々あります。
トップまで出来ている大きなキルトや、しつけまでかけたキルトも多々。。

それらを、ひと月=【1個】でもいいから完成させていこうと、そのために必要な
【制作しやすい環境】整備を初夏に済ませて、暑さが和らいだ今から開始です

Frou-Frouはさみ、ミシン台の高さ

先日 届いたカタログ『手づくりライフ プレミアム 2016初秋号』
そこで見かけたハサミ(8インチ?)をお迎えしました

写真だとピンクっぽく感じたのだけれど、実際にはパープルに近いピンク。
まだ開封していないので、切れ味は試していません。
なぜ開封しないかと言うと、、、

FGカットクロスと色々♪

今日は、風がある分 なんとな~く涼しく感じます

ひより先生店に入荷した気になる布たち、昨日お迎えしてきました
左がmoda【French General】カットクロスセット、右が新し目な布たち。
ペイズリー、大きく使うのは苦手ですが、パッチにしてあると素敵に思えます

新しいYUWA布と未完成もの..

ひより先生店にYUWAさんの新しい布が入ったので買ってきました
見ているうちに、どの色味も好みになってきました♪

その中でも特に気に入ったのが、上の方のちょっと厚めの水色地のピンク薔薇
この地色の色味、そして薔薇の色味、大好きです~

大好きなローラ・アシュレイのシリーズの中に【ミルナー/ブルー】というのがあって、
そのシリーズのBAGよりも色味が穏やかで、一目で好きになりました♪♪
自分用のBAG制作に、もうちょっと買っておこうと思います

お迎えカットクロス*チャームパック

本日、ひより先生店にて新柄のカットクロスをゲット~
しばらく眺めて過ごしますよ~*

欲を言えば、もうちょっと薔薇のサイズが大きかったらなぁ。。。
探している時に限って、そういった薔薇の生地が見つからないものです。

ひより先生店を出て、ふと、髪を切ってきました。
久しぶりに、ボブカットです。

梅雨の気圧の変化からか、頭痛がなかなか治まらず
髪を結うとますます頭痛がしていたので、衝動的なカットです

頭軽くって、なかなかいいです~*
ただ、、、あごのラインがくっきりで、、、二重あご姿がシンドイ
ミニショップのお知らせ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ