ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ ハンドメイド クロスステッチ
CATEGORY ≫ ハンドメイド クロスステッチ
       次ページ ≫

×× ブーケを持つ少女(3)

完成しました♪♪
本当は 黒いシルエットの少女なのですが、うちには黒糸が無かったので
いっぱいあった 【#25オリンパス-794番】濃いピンクで チクチクしました♪
クロスステッチ

300円の額に入れて、廊下にでも飾ろうと思います♪
クロスステッチ

さあて、次からはパッチに戻ります♪
途中のものが いっぱいなのです(≧▼≦;)アチャ~

▼アフィリエイトです (↑少女の図案が載ってます♪)
\1470/ オノエ・メグミのクロスステッチ

×× ブーケを持つ少女(2)

あらら(^▽^;)
記事が遅くなって スミマセン~。
少女のドレスの裾を ××中です♪
花束が可愛らしいですよね♪
完成も近いですね~*

×× ブーケを持つ少女(1)

まだEMSサンプラーが完成してませんが、糸が足りなくって取り寄せ中なので
↓最近お迎えした本の図案を 刺し始めました。

単色刺しゅうに お花部分だけがカラー♪
何だか可愛らしくって、今朝から刺し始めて ここまで進みました♪



▼アフィリエイトです
\1470/ オノエ・メグミのクロスステッチ

<EMS Rose Sampler⑦>

わ~~(^ー^* ) あとは枠だけだぁ♪♪
残念な事に、中央部分のズレのせいで 右枠部分をどうするか、、悩むわ~。
××
(@EMS Project 2008 *Rose Sampler*)

<EMS Rose Sampler⑥>

押入れに眠らせようと、きちんと畳み直していたところ、
「もしかしたら、何とか(間違いを)誤魔化せるかも♪」と思い立ち
またクロスステッチを 再開しました♪

中段部分だけ 中心線が右にズレちゃってますが、
残りの下段部分は 中心を軌道修正して 進めます♪

本来の完成図とは かけ離れちゃうかもしれませんが、ま、仕方ないよね~と
自分に言い聞かせて もうちょっと頑張ってみます(^ー^* )
再開
(@EMS Project 2008 *Rose Sampler*)

×× Noel ××

ハギレのパッチで ミニクッションに仕立てました♪♪
クリスマスコーナーに ゴロンと転がして飾ります(^ー^* )
Noel

<EMS Rose Sampler⑤>

夜な夜なだけでは無く、日中も 外出先でも クロスステッチばかりの日々。
今年中に終わらせたい~~なんて 思っちゃったもんだから。。
ここまで
けど Σ(・ω・ノ)ノ

<EMS Rose Sampler④>

ここ数日、パッチしてませ~ん(^▽^;)
××クロステ××に どっぷりと はまっちゃってますね。
だんだん 模様が完成してくると、俄然「もっと進めよう♪」って気になっちゃいますよね。
××
半分くらいまで きたでしょうか?

<EMS Rose Sampler③>

先日、ちょ~っとだけ経過報告をした こちらのサンプラー。
作り始めて うん年が過ぎてます(^▽^;)

↓アルファベット部分の糸の色が変だったので、ほどいてやり直しました。
ほどくのが嫌で、一年以上もほっといたわけです~(^▽^;)
来年には完成するかな~?
ほどいた
 (@EMS Project 2008 *Rose Sampler*)

×× クリスマスの小物♪ ××

×××の繰り返し♪
この間から、クロステに はまりっ放しです~(*´∇`*)

↓ハギレを使って、クリスマスの柄を刺しました♪
ツリー
 (本『クロス・ステッチ 花と小さなモチーフ』参考

ピンクな天使ちゃん

お隣の新築工事、足場のパイプを外す作業中。
キ~~ン コ~~ンって言う パイプの高音が 頭に響いて(^▽^;)頭痛です。

ずっと保管し続けた 海外のフリーチャートのファイルを、ようやく印刷して
手元に置いて眺める日々(^ー^* )
眺めてると、、、ムズムズ、、、刺し始めたくなっちゃいますよね~*

はい~ガマンしきれず、一色刺しのものに 手を付けました♪
フリーチャートの天使ちゃんです♪
フリーチャート
こちら→(Casamia in Italia)の図案です。
他にも、一色刺しの可愛らしい図案がいっぱいで。。。
クリスマスに向けて、もうちょっと挑戦してみます♪

<EMS Rose Sampler②>

寒気が復活(^-^;
今夜は チクチクしないで 暑い湯船に浸かって寝ます~。

↓お昼まで クロスステッチ進めました。
途中、何箇所か間違いがあって、強引に進めちゃってます(^-^;
今日までの成果
 (@EMS Project 2008 *Rose Sampler*)

本日、お昼過ぎから 園芸店めぐりを。
寒風の中、入荷したての 春用*薔薇の大苗を眺めてました。
そして、オークションにも参加。(ゲットは出来ませんでしたが。。)

園芸店めぐりの後は、今度は100円ショップ巡り。
そして、次は雑貨店めぐり。
久しぶりに車を使えたので、行きたかった場所を一通り巡りました。

家を出たのが14時コロで、家に帰ったのが22時過ぎ(^-^;
留守番をしていた だんな君、すでに就寝されてました~≧(´▽`)≦
でも、いいストレス発散になりました♪

<EMS Rose Sampler①>

昨晩から 始めてしまいました r(^ω^*)))
夢中になって、ついつい夜更かし。
クロスステッチ
 (@EMS Project 2008 *Rose Sampler*)

エンジェルちゃん②

背筋~頭~足先まで、とにかく寒気がして、、トイレ往復の一日でした(;´д`)トホホ
風邪薬飲んで、カーペットを高温にして、汗をいっぱいかいたら 夜にはちょっと回復。
今、風邪をひいたら大変!! 気力で風邪退散です!!

寝ながら、↓こちらのエンジェルちゃんを仕上げました♪
なんとも可愛らしい 薔薇&エンジェルちゃん (^ー^* )
完成
 (@Free chart by GalleryRさんより)

エンジェルちゃん①

課題に取り組むモードに入ったので、ガシガシ縫ってます。
その息抜きにと始めた フリーチャートのエンジェルちゃん。
図案はとっても可愛いのですが、またしても 目の大きい布に挿しているので、エンジェルちゃんがでっかい!!
こういった可愛い図柄は、リネンなどの細かい目に ちょんと挿すのがいいのでしょうね。
ともあれ、ちゃんと最後まで この布でやりますけど (^-^;
エンジェルちゃん
ただ ΣΣ( ̄◇ ̄;)! 糸が無くなっちゃって。。。
また買いに行かないと続けられません。。
糸3本取りだと、消費が激しいです。。
 (@Free chart by GalleryRさんより)

↓とうとう~食べてみました♪ ウォンカチョコ♪
期待を裏切らず、やっぱし激甘でした~~ヾ(´▽`;)ゝ
食べた瞬間から、鼻血が出そうな 鼻の痛み。。。
でも、美味しいですね~。一日2個なら 鼻血も出ないでしょ。
甘かった~(´□`;)
ミニショップのお知らせ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ