ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ パッチ&キルト資格 高等科 ・・・
CATEGORY ≫ パッチ&キルト資格 高等科 ・・・
      

課題の球体もの、過去作品より

今、お教室仲間さんが作られてるのを よく目にする『球体物』
見ているうちに、私も もう一度作りた~い熱が♪♪

↓過去、課題で提出したものです♪ 淡い系です。
 一回り小さくして 再挑戦をはかりたいです(^ー^* )

証書、頂きました。

* 証書 *←高等科の卒業証書、本日受け取りました♪♪
(先生のお名前と 自分の名前を隠して、見辛い画像ですよね汗)

自分自身、まだまだ未熟で
「こんな場合、どうやったらいいのかな??」
って立ち止まることばかり。。(^^;)
技術的に、ちょっとは向上しているのかな?
ちょっとは 上手になってきてると信じて、
さぁ~講師科がんばるぞ♪

証書、大切に保管しようと引き出しに入れたら、引き出しを押し込む際に 引っかかってしまって( p_q)エ-ン
大切な証書、折れちゃってます。。(ーー;)ショック

先生のショップで購入←先生のお店から購入しました。
とってもお得で、ラッキ~なゲット品です♪

その中で一つ ↓アフィリエイト
 \5800
 ギンガー*デザイナーズハサミ*2007♪


なんとなく このごろ、チクチクの意欲が湧いてます♪
本科サンプラー、今 パターン7枚目をキルティング中です。
ちょっと 先が見えてきたので、今週はラストスパートかけますょ♪

パッチ教室の日

卒業証書夏休みが入ったので、久しぶりのパッチ教室の日でした。
教室に向かう途中、パトカー・消防車・ヘリが追い抜いていき「何事だ?!」と追いかけたい気持ちを押さえてヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

7月から取り掛かっていた【アップリケ】のお題のタペストリーを提出しました。
ずっと気にしていた【アップリケのタルミ】【奥たてまつり】について、先生からアドバイスを頂いて、なるほど~っ そうか~ぁってスッキリしました♪
アップリケ、次にやる時は綺麗に仕上られそうです♪
コツを教えて頂けたり、自己流のクセを指摘して頂けるのは嬉しい事です。
まだまだ私の中には知らない技術・変てこなクセがあるんだろうなぁ。

待ちに待った?本科卒業証書を頂いて、イマンのコーナーに飾ってます♪
本科→高等科→講師科と先は長いんですが、証書を頂けた喜びをバネに頑張っていけそうです♪
ミニショップのお知らせ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ