ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ パッチ&キルト資格 ハンド講師科 ステンドグラス
CATEGORY ≫ パッチ&キルト資格 ハンド講師科 ステンドグラス
      

<ステンドグラス-⑥>完成

色んな意味で、反省もありますが。
完成したことで、また一つ 大きな自信が生まれたわけです♪♪
(~∇、~;) ハァ~ 次回のお教室に 間にあって 良かったです~*
newhp5.gifステンドグラスキルトの製作過程を見る (全6記事)
ステンドグラス*キルト
  (@講師科 『ステンドグラス』)

<ステンドグラス-⑤>

ラストスパート中♪
パイピングを終わらせ、パイピングのキワに キルティングをやってます~。
ミニタペの必需品、↓重り(漬物用の重石1.5Kg)は あいかわらず可愛くないもの使ってます~。
壁|〃´△`)-3ハゥー キルト用 or クラフト用の素敵な重り、いつか欲しいです。
仕上げ途中
  (@講師科 『ステンドグラス』)

▼アフィリエイトです (便利な文鎮・重りのご紹介です
\2991/製図用文鎮 魚型 1000g 全長105mm \4200/岡本製図器械 製図用文鎮 魚型03207<CROWN>930g  \4725/パッチワーク・キルト用品【LH】432323NEW魚型文鎮★製図用品 1.35Kg \1218/パターン用皮付文鎮325gバックスキンサイズ 直径55mm  \1260/クロバー/ファブリックウェイト  \1680/パターン用皮付文鎮930gバックスキンサイズ 直径70mm

<ステンドグラス-④>

キルティングが ほぼ済みました~。
あとは パイピング& フチのキルティングなので、ゴールが見えてきました♪
次のお教室で提出できそうで (*^^*) 計画的に出来て気持ちいいです♪
ステンドグラスキルト

↓こちらは、裏側です。
数年前?、遠くへ引越しちゃったみゆちゃんが、手芸品がお安くて有名なお店から
びっくりな(安い)お値段の 素敵な布を 私達に送って下さり、みんなで有難く分けました。
その中の一つが こちらの布♪
大好きな、ルシアン・le petit jardin(ル プティ ジャルダン)の 可愛い薔薇小柄です♪
裏布*ルシアン
  (@講師科 『ステンドグラス』)

<ステンドグラス-③>

携帯より*TOP完成
まだ実家です~。
トップ完成です♪♪

 (@講師科 『ステンドグラス』)

<ステンドグラス-②>

↓画像が暗いのですが(^-^;
カットして 布を置いた状態。。
う~~ん、もうちょっと薄くしてもいいかな?
ステンドグラス

↓何度か 布を差し替えて、ようやく黒バイアスでの縁どりを始めました♪
**

↓黒バイアスは、自分でカットして 縫い線を書いて進めてます。
初のステンドグラス、なんだか楽しい作業です♪
**
 (@講師科 『ステンドグラス』)

<ステンドグラス-①>

土台布に、下線を写し取りました。
来月のお教室までに、完成出来たらな~って思ってます。
下絵
 (@講師科 『ステンドグラス』)

今日は、彼岸の入りですね。
だんな君が またしても急に休暇をもらってきたので、二人で実家・親戚の墓参り。
強風ですが、ほんのり温かい風で、あぁ~春だな~って感じた日でした。
ミニショップのお知らせ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ