ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ パッチ&キルト資格 講師科 セミノール
CATEGORY ≫ パッチ&キルト資格 講師科 セミノール
      

完成<セミノール⑤>

下記のプラ板バッグと共に、今日お教室で提出♪
こちら、ほぼミシンパッチ♪ 久しぶりに楽しい作業でした~。

セミノール*バッグの製作過程を見る(全5記事)
セミノール*バッグ
 (@講師科 『セミノール』)

 ≪サイズ≫ 約45cm×25cm×マチ
 表地に接着芯を貼り、キルト綿・捨て布を宛てて 簡単にミシンキルティングを施しました。
 内布に、ポケットを4個付けました。

ベロ<セミノール④>

昨日から、チンタラ~ちんたら~と ミシンかけてました。
課題の消費にやる気が出たものの、動画を見ながらの作業なので、
うんとスローな速さでミシンを稼動。
作業なら作業! 見るなら見る!
メリハリつければいいのでしょうが、、、(^-^;、、、

↓見てる画像は、Youtubeのフィギュアスケート・新曲などなど。
ミシンしながら動画みる
(特に、真央ちゃんの『仮面舞踏会』が大好きです♪)

さてさて~、ながら作業の成果はこんな感じです。
仕立て終わり、あとは装飾・マグネット付けのみ♪
 (@講師科 『セミノール』)
バッグのベロ
だんな君に見せたら、
  口布部分がアヒルの口で、
  マグネット付けるところがアヒルのベロ

に見えるそうな。。
そんな事言われたら、なんだか気持ち悪く見えてきます~~~。。゛(ノ><)ゝ ヒィ

バッグに<セミノール③>

昨日、全くチクチクをしなかったので、今日は早めに頭痛薬飲んで 万全に♪
課題を一つでも提出したいので~朝からミシン作業です♪

↓持ち手・口布部分が完成♪
持ち手
 (@講師科 『セミノール』)

ぎざぎざ<セミノール②>

タラタラと進めてます(^-^; セミノールです。
ぎざぎざに縫い繋ぎましたが、とっても楽しい作業でした!!
さて、この後 どんな作品に仕上げましょうか??
つないだ
 (@講師科 『セミノール』)

ミシン<セミノール①>

ミシンで まっすぐに縫いました。
これからカットしま~す。
ミシンで
 (@講師科 『セミノール』)
ミニショップのお知らせ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ