ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ パッチ&キルト資格 ハンド高等科 DWR

トップ完成≪薔薇のダブルウェディングリング・・・⑩≫

アップリケ地獄から 抜け出せました~ヾ(*^∀^*)ノ
ようやく、ベッドカバーサイズの トップ完成です。

....大きくて 全体の画像が 撮れません....ヾ(´▽`;)ゝ
これから、アイロンで整えて キルトラインを引きます。
切り抜きアップリケが 際立つように ラインを考えたいです。
トップ
(@高等科課題『ダブルウェディングリング』)  ・・・ トップは 2007年に完成 ・・・

残り30個≪薔薇のダブルウェディングリング・・・⑨≫

長々とアップリケちくちくが続いてましたが、
ようやく(*´∇`*)カウントダウンできる個数になりました~♪

大小 あと30個のみ♪♪
ひゃ~~俄然ファイトが湧きます p(#^▽゜)q
切り抜きアップリケ
 (@高等科課題『ダブルウェディングリング』)  ・・・ トップは 2007年に完成 ・・・

アップリケ≪薔薇のダブルウェディングリング・・・⑧≫

この作品も、なが~くかかってますね\(;゜∇゜)/
前回の記事は、なんと昨年の10月。
あれから、ちょっとずつ 薔薇の切り抜きアップリケを進めてました。

先日のパッチお教室で、他にやる課題もキットも無かったので このアップリケをチクチク。
そこから再び「よし!! 今年中に完成だ!!」って気合が入り、ひたすらアップリケ♪
残り1/3という所です。

私って、切り抜きアップリケが 好きなんですね~(^▽^;)
昨年は『憧れキルトを作ろう』企画で 薔薇の切り抜きアップリケをしました。
また今年も、同じような暑い時期に 切り抜きアップリケやってます~。
来年も、同じ事をしてるのでしょうか~? ヾ(´▽`;)ゝ そうかもね~。

↓夜の撮影だもので、見辛くてスミマセン~
アップリケ
 (@高等科課題『ダブルウェディングリング』)  ・・・ トップは 2007年に完成 ・・・

こんな感じ≪薔薇のダブルウェディングリング・・・⑦≫

一度は断念した DWR形のアップリケ。
どうしても諦められず、今一度 置き直してみました。
前回は、薔薇の花だけを置いて見て、「ちょっとくどいなぁ~」とがっかりでした。。
が、今回は 葉っぱも組み合わせてみたら、なんとな~くいい感じに思えてきました♪

と言う事で、こんな感じでアップリケを進めます(*^^*)
早速、マイクロステッチピンで 仮固定しました~。
あとは ひたすらアップリケです!!
置いただけ
 (@高等科課題『ダブルウェディングリング』)  ・・・ トップは 2007年に完成 ・・・

どんな感じかな≪薔薇のダブルウェディングリング・・・⑥≫

(´Д`) =3 ハゥー
ボーダーの模様、どうしようかと アレコレと置いて 雰囲気を見てます。
切り抜きの薔薇で ダブルウェディングの形にしたかったのですが、
少々くどい感じに思えたので キルティングで形を出そうかな~と思案中。
まだまだ トップ完成への道は遠いですね。
悩む
 (@高等科課題『ダブルウェディングリング』)  ・・・ トップは 2007年に完成 ・・・

足りない。。≪薔薇のダブルウェディングリング・・・⑤≫

トップ完成に向けて、針を持つ時間が増えてます。
な~んて (/・_・\) ただ単に、庭に出れないだけなんですけどネ。(隣の工事でね)

薔薇柄の 切り抜きアップリケをしようと思ってましたが、布が全然 足りません~!!
ひよりちゃんのショップで購入したのですが、再入荷を祈りながら待ってる所です。。
少しずつ ある分だけでも 薔薇アップリケを 始めたいと思います♪

それにしても (´Д`) =3 私って 切り抜きアップリケが 好きみたいですね~
たりない~
 (@高等科課題『ダブルウェディングリング』)  ・・・ トップは 2007年に完成 ・・・

line2983rose.gif
 *felice*
パッチワークキルト作品展

12/8~12/10  (10:00~16:00)
クイーンズヒル迎賓館仙台
(仙台市青葉区錦ヶ丘)

line2983rose.gif

アップリケ≪薔薇のダブルウェディングリング・・・④≫

展示会に向けて、アップリケ中。どこまで出来るかな~?
右手首の腱鞘炎、なんとな~く症状が軽くなったみたい♪
そろそろ キルティングもできるかも~(*^^*) まだ無理はしませんけど。
DWR
 (@高等科課題『ダブルウェディングリング』)  ・・・ トップは 2007年に完成 ・・・
line2983rose.gif
 *felice*
パッチワークキルト作品展

12/8~12/10  (10:00~16:00)
クイーンズヒル迎賓館仙台
(仙台市青葉区錦ヶ丘)

line2983rose.gif

スカラップ?≪薔薇のダブルウェディングリング・・・③≫

YUWAのエンジェルちゃん柄を使って、ようやく 製作に取りかかりました~。
YUWAエンジェルちゃん

布、眺める≪薔薇のダブルウェディングリング・・・②≫

先週のパッチ教室で、布を受取ってきました♪
そしてようやく、その布を眺めながら 大きなグラフ用紙に製図してます。
構想
 (@高等科課題『ダブルウェディングリング』)  ・・・ トップは 2007年に完成 ・・・

眺める≪薔薇のダブルウェディングリング・・・①≫

前回、このダブルウェディングリングのトップを紹介して以降、何にも進んでいません~。
でも、眠らせたままはではいけないな~と、
 「今回こそは 仕上げるまで 押入れに入れません!!」
って決意を固めるために、ブログに載せてみました~。

このDWR、トップを作ったのが 2007年6月。 たっぷり2年も経ってます~。
2年とは言え、ちょっと色合いも 布選択も、今の好みとは 微妙に違ってます。。
果たして、ちゃんとヤル気が続くのか?! いや、完成させる!! いやいや、完成させたい。。。(^-^;
ダブルウェディングリングのトップ
 (@高等科課題『ダブルウェディングリング』)

久しぶりに、く~ちゃんの企画『毎日キルティングクラブ』の一品にしたいと思います。
毎日キルティングクラブまだキルティングじゃないけど、コツコツ頑張るヮ

発見!≪DWR≫

土日は、実姉が泊まりに来ました。
アパート時代、年に何度か泊まりに来ていましたが、今回は新居に宿泊。
予備の敷き布団が無いので(^-^; リビングで掛け布団を重ねて。
私も一緒に寝ましたが、体のあちこちが痛かったりします~(T▽T)
姉、ごめ~ん。。

今朝、「高等科のサンプラー達、どこいったのかな??」って捜索。
そろそろ、サンプラーをキルトに仕上げたいな~って。
見つけました。。。。
引越で まだ未開封なダンボールの中、(〒_〒) 悲しいくらいに ギューギュー詰め。
サンプラーも 完成品も 悲しい姿。。 シワシワ ヨレヨレ クタクタ。。。

↓これも出てきました~。
高等科課題のダブルウィディングリングのトップ。
トップがヨレヨレΣ(゜∇゜|||)9個?のリングに仕立てましたが、もうちょっと大きくしたいって希望もあり、キルティングには入っていません。
でも、久しぶりに見たDWR、すぐにでもキルティングして 飾りたいな~なんて眺めてました。

このトップが完成したのが、昨年の6月
\(;゜∇゜)/ ヨレヨレにシワだらけ。
年内中に 綿張りまでは終わらせたいな。

今日は、ずっと後回しにしてきた【家具の組み立て】を頑張ります♪
買って届いたのはいいけど、自分で組み立てるのが億劫で(^-^;
明後日は紙類回収日、ダンボール処分したいし。
組み立てたら、ご紹介したいと思います♪
(またしても猫脚の家具です~*)

DW④トップ完成です

DW*アップヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!
終わりましたo(´^`)oう~ん感激♪ トップ完成です。アイロンかけたのですが、ブヨブヨ感は仕方ないと諦めました。。キルティングで落ち着く事を願って。。

今度トップを先生に提出して、縫い代を見ていただいて、しばらくしたら?キルティングしたいんですが、もしかしたら もうちょっと大きくするかも(しないかも汗)。

▼こちらは、初めて製作したDW(多分2003年)
@携帯画像より鍋の底を使って型紙を起し(←今となっては考えられない~!!)φ28cm位です。きちんとした円形ではなく、四角っぽいです。今も現役の【ティーマット】です。

DW③あとちょっとなのですが。。

@携帯画像ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~
TOPの完成はお預けです。。
眠い&お2階さんの喧嘩勃発中につき、もうお布団へ。
明日、外側の四角パーツをくっつけ、アイロンをかけたら終了♪
デジカメで撮った画像でご紹介しますね。。あぁネムネム。。

DW②ピースワーク終了

DWピースワーク←画像はピースワーク中のものですが、さっきピースワークが終りました
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

と言うのはまだ早いかも。。

今、横一列(3個)に繋いであるリング、これから縦に縫い繋いでまとめます。1つのリングが 思ったよりも大きくって飽きちゃって、なかなかチクチクが進みませんでした。しかも、アイロンがけも頻繁にしなくちゃいけないし。頭痛はするし(関係ない?)。愚痴りながらの?ピースワークでした(^▽^;) でも、形が見えてきた今は「早く~~完成させたい~*」って気が競ってます♪ 夕食作ってから、またチクチク再開です♪ 今夜中にTOP完成させたいです~~((o(> <)o))うずうずっ
(@高等科課題より:ダブルウェディングリングのタペストリー)

DW①始動~*

@携帯画像より@リングが1個あ”あ~~~{{{( ▽|||)
つんけ さわさわ~な状態です。。
(訳:うなじ 風が通る・冷え冷えする)山形方言より
気温の低さからか、体の不調なのか、とにかく着込んでます!! ぞぞ~~って悪寒が。。こんな時、モコを撫でてると温かくっていいんですが、抱っこはさせてくれないので(^▽^;)騙しだまし 撫でながらぴったり寄り添う私です。
ミニショップのお知らせ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ