ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ パッチ&キルト(キット・本) ピーターラビット刺繍

<刺しゅうキルトタペ・・・9>ジンジャー&ピクルズ

2夜続けて ブラウンワークです。
すっかり、目がしょぼしょぼしてます
これ、ラスト一枚のパターンです

(フェリシモのキット ピーターラビットの絵本から生まれた刺しゅうキルトタペストリー
 『9.ジンジャーとピクルズのおはなし』より)

<刺しゅうキルトタペ・・・8>フロプシーのこどもたち

先月に届いていた フェリシモ*キット。
全く開封せずに いました(≧▼≦;)
残り2枚だけなので、夜な夜な 頑張りました~。

(フェリシモのキット ピーターラビットの絵本から生まれた刺しゅうキルトタペストリー
 『6.フロプシーのこどもたち』より)




<刺しゅうキルトタペ・・・7>アプリイ・ダプリイ

7枚目の図案が届いたので、2日かけて ブラウンワーク♪♪
うさぎさんの絵柄だったので、苦になりませんでした♪♪
あと、残り2枚かぁ(〃´o`)=3  なんだか寂しくなってきました。。
ピーターラビット
(フェリシモのキット ピーターラビットの絵本から生まれた刺しゅうキルトタペストリー
 『8.アプリイ・ダプリイのわらべうた』より)

<刺しゅうキルトタペ・・・6>カルアシ・チミー

今月に届いた『りすさん?』の図案が 刺し終りました
このキャラクター、初めて見ました。
りすなんでしょうか?
りす
(フェリシモのキット ピーターラビットの絵本から生まれた刺しゅうキルトタペストリー
 『7.カルアシ・チミーのおはなし』より)


ラティスを どんな風にしようか迷っていました。
いつも ↓この2案で 心が行ったり来たり。。
   【ラティス無し】と【ピースワーク△◆で囲む】
ピースワークに ちょっぴり心が傾いてます♪
ちょっとずつ 縫い溜めておかないと。
よし 【ピースワーク△◆】に決定!

<刺しゅうキルトタペ・・・5>あひるのジマイマ

先月にやるはずだった ↓アヒルと狐のキット。
やっぱり(^▽^;) 表情がきつくなっちゃった~ムズカシ~
きつね
フェリシモのキット ピーターラビットの絵本から生まれた刺しゅうキルトタペストリー
 『5.あひるのジマイマのおはなし』より)


だんな君、職場で車をこすっちゃったらしく Σ(・ω・ノ)ノ また修理だとか。
昨年、一昨年、そうして今年も修理。
大きな事故じゃない分、良しとしたいけど。。。。出費が痛いぜ

<刺しゅうキルトタペ・・・4>りすのナトキン

先月のキットは手付かずのまま、今月届いたキットから始めました。
だって、、先月のは きつねさんたちで、ちょっと大変そうだったから

↓りすさんの表情、きついお目目になっちゃった~ 難しいなぁ~
刺繡
(フェリシモのキット ピーターラビットの絵本から生まれた刺しゅうキルトタペストリー
 『2.りすのナトキンのおはなし』より)

<刺しゅうキルトタペ・・・3>こねこのトム

う~~~
今回の絵柄、今までで一番 細かかったです~~
にゃ~ちゃんの表情も 可愛らしく刺せなかったのが すごく残念
来月の図柄は、もっと丁寧に こなしたいです。

(フェリシモのキット ピーターラビットの絵本から生まれた刺しゅうキルトタペストリー
 『4.こねこのトムのおはなし』より)

<刺しゅうキルトタペ・・・2>ベンジャミンバニー

先日、フェリシモが届ました。
刺しゅうキットを見て、すぐやりたい~って やる気満々♪
だってこの絵柄、大好きなワンシーンですから

今回は、ちゃんと刺しゅう枠を使って チクチクしました。
仕上がりが 綺麗になるんですね♪ ちゃんと道具は 使いこなさないとね~。
ピーターラビット
(フェリシモのキット ピーターラビットの絵本から生まれた刺しゅうキルトタペストリー
 『3.ベンジャミンバニーのおはなし』より)

<刺しゅうキルトタペ・・・1>ピーターラビットのおはなし

入梅したと同時に、頭痛が酷いっタラ(≧▼≦;)
蒸し暑さで ジトジトと汗をかくのに まだ慣れていないから、
夜の風呂以外に 朝・昼前・夕方にも 水風呂の浴び湯。
(〃´o`)=3 フゥ 夏前に こんなんで 大丈夫かしら~?

↓フェリシモのキットで、今月からチャレンジ♪
ピーターラビットの図案がプリントされた布に、茶色の糸で ブラウンワーク♪
18cmのパターンですので、図案も少々 細かい(^▽^;)
2日かけて 仕上げました。
ピーターラビット
 (フェリシモのキット ピーターラビットの絵本から生まれた刺しゅうキルトタペストリー
 『1.ピーターラビットのおはなし』より)
ミニショップのお知らせ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ