ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ パッチ&キルト(キット・本) 末富美知江さん

<天使のミニタペ・・・3>3枚完成♪

未完成品のコーナー(昨日の記事で紹介)で目についたこのミニタペ、
昨晩にパイピングをして、3枚完成させました~

こちらはフラワーバスケットさんのキットで、前回の制作の記事は2011年7月だとっ
完成にまるっと5年かけちゃってます

サイズ:約19cm×60cm

<四角つなぎのローズポーチ 2>完成

昨晩、ポーチ完成しました   前回の記事はこちら
エレガントな雰囲気ですね

薔薇柄・レース地ともに【ストライプ】のプリントや織りが入っています。
なので、レシピ通りに作るとストライプが縦にまっすぐに見えるように
仕上がるのですが、私はその注意書き?を見逃しちゃって
ストライプが斜めに見えるように仕上がってます。

これでも十分に可愛いので良しとしました( *´艸`)
ハギレがいっぱい残っちゃったので、お揃いの何か(小物)を作れたらいいなぁ

サイズ:約10cm×20cm×マチ5㎝ (20cmファスナー使用)
  ピースワーク・キルティング共にミシン使用

 フェリシモキット*『やさしい色に包まれた華やぎキルトポーチの会』より)

<四角つなぎのローズポーチ 1>

先週の実家滞在の頃に始めた このキット

フラバさんから、時々キットや布を買っていますが、
末富さんのキットに手を付けるのは、数年ぶり

家にある在庫キットが減ると、ちょっと寂しい気持ちはありますが
在庫を減らした満足感が大きいですね

減っちゃっても、まだまだ末富さんキットはたんまりあるから
今後も手を付けるのが楽しみ~

 フェリシモキット*『やさしい色に包まれた華やぎキルトポーチの会』より)

≪ケイト・アルファベットタペ 2≫完成♪

可愛らしいミニタペちゃん、完成しております~*
あぁ~~完成しちゃうと 寂しいな。。。

フラワーバスケットさんキット

≪ケイト・アルファベットタペ 1≫キルティング中

昨日まで、実家の居りましたが。
いよいよ雪景色ですね~。 
の坂道に、ハンドル持つ手も力が入り、今日は肩こりが酷いです。。

キルティング中のミニタペちゃんの話題ですが。
あら~??
ブログで紹介するのは お初なのですね(≧▼≦;)

春頃から チクチクを開始していたのですが。
実家にいる間だけ進めていたので、製作ペースが ノロノロです。。

キルティングに入ったので、あとはペースを上げて仕上げたいです
フラワーバスケットさんの福袋に入っていたキットです♪

FB*コンパクトポーチ

フラワーバスケットさんのキットです
早く とりかかりたくって ウズウズしていたので、あっという間に完成
やっぱし、可愛らしいですね♪♪
小さな 手のひらサイズなので、何を入れるポーチにしようか 思案中。。
表

<天使のミニタペ・・・2>キルティング1枚目

共布で作った ポーチ2個の キルティングが済みました♪
調子に乗って、ミニタペの方も キルティング開始!!
あっつい時期の 針仕事は、ある意味で 勢いが大切ですね(^▽^;)

画像は、ミニタペ1枚目の途中です。
実は、これは 前日の画像ヾ(´▽`;)ゝ 今、3枚目のミニタペに入ってます。
ほぼ 落としキルト&直線なので、スイスイ行きますね♪
キルティング
 (フラワーバスケットさんセミキットより『天使のミニタペストリー』)

<天使のミニタペ・・・1>トップ3枚

小さな作品が作りたくて、キットぱんぱんに入った 衣装ケース内をゴソゴソ。
そこで、何年か前の フラバさん福袋の セミキットを選択♪
メインの天使柄の生地とレシピ入り、あとは自前の布・レースを準備しなくちゃ。

↓こんな風に 3枚分のミニタペのトップが完成♪
なるべくハギレを消費したくって(^▽^;) 3枚分作っちゃったわけです~。
セミキット
 フラワーバスケットさんセミキットより『天使のミニタペストリー』)

ボーダーの布は、YUWAフラバさんの新柄布(オフホワイト)。
とっても華やかで 私も大好きな生地です♪

<フライングギースのポーチ・・・3>完成

フェリシモのポーチキット、完成しました♪
マチをミシンで縫って以来、10日間 作業が止まっていました(^▽^;)
夕食後のホテルで、だんな君のイビキを聞きながら 一気に仕上げました。

なんとも(ノ´▽`)ノ 渋めなピンクが 可愛らしいんですよね♪
マチ2cmで、ファスナーは20cmほどでしょうか。
ポーチ
フェリシモキット*『やさしい色に包まれた華やぎキルトポーチの会』より)

<フライングギースのポーチ・・・2>仕立ての途中

実家での作業は、ここまで済んでいます。
仕立ての途中です。 完成が間近ですね♪
キット
(フェリシモキット*『やさしい色に包まれた華やぎキルトポーチの会』より)

<フライングギースのポーチ・・・1>トップ


(フェリシモキット*『やさしい色に包まれた華やぎキルトポーチの会』より)

フェリシモのキットです。
農作業の合間に こつこつと ピースワーク♪
可愛い生地なので、見ていると 心がほんわかとしまぁす。

明日から、別の品種の 田植えです。
雨の中の作業、ちと やだなぁ(*_*)

<FBハートタオルハンガー・・・3>完成

line_heart_al_453.gif
10周年イベント&さよならセール
 4月10日~11日〔10周年イベント〕
 4月12日~16日〔さよならセール〕
 wagamama Shop店内にて
 (大阪府柏原市大県3-10-15)

line_heart_al_453.gif

約10年間 お世話になった委託店さん。
最後のイベントとなりました。
お近くの皆様、ぜひ足をお運びください~*


↑昨日に作品を送る予定でしたが、ラッピングに手間取って、
 翌朝(本日)に、朝一で郵便局へ走り(片道30分)ましたが、
 昨晩の余震での停電によって、郵便局が開かず。。

どうしよう、、間に合わないよね、、
諦めきれずに、郵便局に電話を何度か。。停電で繋がりません。
ふと何回目かに 電話が繋がるようになったので、走ってまた郵便局へ。
停電が復旧し、発送できたのが 午後3時前でした。。
荷物、ちゃんとイベント前に届くかどうか 心配ですが、、
お世話になったお店でしたので、どうしても参加したくて。。
遅くなって申し訳ありません(^▽^;) どうぞよろしくお願いします!!

フラバさんのキット、二個できあがりました。
ハートタオルハンガーの製作過程を見る(全3記事)
二つ
 (FBハートタオルハンガー)

<FBハートタオルハンガー・・・2>キルティング済み

フラワーバスケットさんのキットです。
先日の記事で、キルティングを ちょっと間違っちゃったので、
改めて ハート型2枚を 追加して作りました。
キルティング
 (FBハートタオルハンガー)

<クレイジー*ポケティケース・・・3>完成♪

だんだん温かくなってきましたね。
別部屋で 寒い場所でやる ミシン作業も、そろそろ再開できそうです(^ー^* )

今日はいよいよ、ポケティケースの仕立てを始めました♪
ミシン作業は 早くっていいですよね~

ポケティケースの製作過程を見る(全3記事)
完成
 (フラワーバスケットさんキットより 『モアレ クレイジーキルト ティッシュペーパーケース』)

<カテドラルクロスピンク・・・7>できた~♪

ヾ(*^∀^*)ノ できました
バラのレースが 何ともお上品です♪

カテドラルクロスピンクの製作過程を見る(全7記事)
わお
 by フラワーバスケットさん

カテドラルの窓の間に、パールビーズを縫いこみました。
あんまし目立たないけどね
サイズは、約45cm×55cm
ミニショップのお知らせ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ