ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ パッチ&キルト(オリジナル) ヘキサカバーキルト
CATEGORY ≫ パッチ&キルト(オリジナル) ヘキサカバーキルト

<ヘクサゴンのカバーキルト…8>ヘキサ中央

この製作物、以前の記事が 2月でした(^▽^;)
今月に、パッチ友Yちゃんが 大きめなヘキサのピースワークをされてて、
改めて「あっ 大きなヘキサも可愛い~」って、刺激を受けて 再始動です!!

↓中央の穴に 土台布をつけました。
ここにこれから 薔薇のアップリケを入れたいな~と。
ヘキサ

<ヘクサゴンのカバーキルト…7>ヘキサ繋がる♪

ヘクサゴン(幅12cm)が 繋がりました♪
真ん中の空間は、わざと空けてあります。
明日から、このヘキサを 土台布にまつりまつりでっす♪
わかるかな~?
あぁ~~きょう 頭痛かった~~
こんな日は、家事ちょっとおサボリです

<ヘクサゴンのカバーキルト…6>進まず。。

目からくる頭痛で、ちょ~っと ピースワークが シンドイかな。
ヘクサ部分、いい加減 もう完成させたいんだけどなぁ (# ̄З ̄) ブツブツ

絨毯の上に 並べて見ましたが、予定してる地布は ホワイト系です。
なので、ちとイメージが出来にくいですね~
ヘクサ

<ヘクサゴンのカバーキルト…5>もうちょっと♪

相変わらず、ピースワークは このヘキサばっかり やってます。
ヘキサの部分、もうちょっとで完成しそうなので 気が急いちゃって。
ヘキサ部分が 全部揃うのが うんと楽しみ~
ふ~

<ヘクサゴンのカバーキルト…4>ヘキサ半分♪

あぁ~~ 一日を 無駄にしちゃった気分
貧血で横になったら、昼も食べずに あっという間に 夕方でした。。
チクチクも進まず。。

↓ヘクサゴンのチクチク、半分まで パーツが揃いました
成果

昨晩から、だんな君が 風邪を悪化。
今日は、早めに仕事を切り上げ 今 発熱です。
自分に 移らないよう、十分 気を付けなくちゃ!!
来週は、絶対に パッチ教室へ行くのだ~

<ヘクサゴンのカバーキルト…3>ちまちまと

ちまちまと、ピースワーク中
一列分の パターンが揃ったら、横一列に 縫い繋いで。
こうしていかないと、あとで「縫い繋ぐの、面倒だな~」と放置しそうなので~

薔薇っぽい巻き模様、このパターン 好き♪
もうちょっと 分割を大目にすれば、もっともっと ゴージャス薔薇になったよね。
3まい

<ヘクサゴンのカバーキルト…2>繋ぎ始めました

相変わらず、咳コンコンは 抜け切らず、
指の怪我(突然の咳き込みで、針をチクリ。。)が絶えません~

早めにおでんの具を仕込んだので、染み染みの『おでん』夕飯です。
体を冷やすと、いい事ありませんね~ 気を付けなくちゃ。

↓ちょっと試しに ヘクサゴンを横一列に 縫い繋いでみました。
更にもう一列。。。どんな雰囲気かしら~と ドキドキでしたが
うん、いい感じです
Hexagon
春には トップ完成といきたいな~。
あ、課題も同時進行でね 進めますよ もちろん\(;゜∇゜)/

<ヘクサゴンのカバーキルト…1>布カット♪

ちょっと前の記事でご紹介した ↓フラバさんの新柄のレース柄♪
コレを使って、今年いっぱいを完成目標にして 大きめなキルトを作ります♪
ふふふ~

(^▽^;)まだ大きな課題が いっぱい残ってるって言うのにね
この布を見た瞬間 「あ、この布で あれを作りたい」って
デザインが一気に決まったわけです、はい
勢いに任せて、今年に完成できるよう、コツコツ頑張ります
ミニショップのお知らせ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ