ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ ハンドメイド カルトナージュ*デコ
CATEGORY ≫ ハンドメイド カルトナージュ*デコ
       次ページ ≫

先月~今月の課題のランプ♪

今日のカルトナージュ講習会で、
2ヶ月かけて作ったランプが完成

この課題では全く布を使いませんでした。
けれど、全面に貼られている白の壁紙っぽい斜め格子の紙、
とっても素敵ですよね

素敵な切り紙?黒塗りのイラストは、先生が準備して下さったもの
ちょんと棚に飾って眺めていると、女子力が上がったかのような錯覚に

引き出し、完成♪

1~3月の講習で、この引き出しを作りました。

今回は、すべての材料を自分でカットしたいとお願いして、
回目の講習ではカットで終了、
回目では外側の布貼り、
回目で引き出しを作り完成しました

大好きな薔薇柄の布(YUWA)で作ったので、大満足です~

カルトナージュの作品展へ

私がお世話になっているカルトナージュ講師の先生
アトリエOPEN1周年を記念して、作品展を開催しました。

先生の作品はカルトナージュ作品にしてみたら大きなサイズが多く、
それはそれは見応えがありました

会場もステキなところで、クレイジーキルト作家さんが開かれている
カフェ&アトリエ(お教室)の一室をお借りしているので、
カルトナージュ作品越しに 豪華なクレイジーキルトが

先生の代表作
(画像は、夕方になってから撮ったため暗いです

持ち手付きトレイ、リボン付きBOX

昨日は、月一回のカルトナージュ講習会の日

あとちょっとで完成と言うところで 時間が来てしまい、
家に帰って 残った糊で仕上げました

憧れの丸箱

本日は、月1のカルトナージュ講習会に参加
前回の途中から始めて、今回ちゃんと完成しました (∩´∀`)∩

フタは、YUWA宮崎順子さん布(サテン)の大柄の薔薇生地。
側面は、YUWAさんのストライプ×薔薇つぼみ。
グリーン系でまとめました

水貼テープのケース

今月に完成させた【水貼テープのケース】
中巻きの水貼テープが納められています♪
20150721.jpg
記事は、土台が【moda】の薔薇スワロー柄、蓋は、、、【キルトゲイト?】かな。
今回はピンク系でまとめました~

ロマンチックなレターラック

先月~今月の講習会で教えて頂いた【レターラック】
材料は、今回は先生がすべて揃えてくださり、ロマンチック*ガーリーなお色の作品に仕上がりました

紐釦さんのキットで作った箱

こちらは、日本紐釦さんで出されたカルトナージュキットを利用してます。

布は、私の手持ちのもので。

カルトナ講習会の小箱♪ほか

今年初となるカルトナージュ講習会に参加
こちらの課題、2回に分けて指導して頂きました~

大好きな生地(YUWA)で作ると、作る過程も 完成後もついついニマニマと
眺めてしまいますね

大きさは、ハガキより一回り小さいくらいです。
マグネット開閉です。

お教室でティシュケース作りました♪

今回のカルトナージュの課題は、先月と今月の2回で作るコース♪
マグネットボタンでかっちりと閉まる【ティシュケース】を教えていただきました

↓これでほぼ完成ですが、デコレーションが足りず、まだ未完成です


先生のお見本だと、カメオを貼ってブレードを貼って、とってもお上品でした。
それに何となく似せれたらな~と思ってます。

確か、カメオ・ブレード買い込んであるんだけど、、、探すのが大変
だいぶ作業部屋が荒れ放題の状態が続いております。。
GW中に片付けられるのでしょうか。。

四角パッチの角形アンティーク箱

既成のキットを使って、パッチ仕様のカルトナージュ箱(大)を作りました♪
最近、パッチっぽいことをしていないので、上蓋部分にパッチを施しました~

こちら、ひより先生店のカルトナージュ材料コーナーに展示させて頂いてます
使用した布も、ひより先生店で購入したものです♪♪
リボンうねうねは、こうの先生の布箱を参考に貼り付けてあります。

カトラリーケース(水色、苺)

講習会で教えていただいたカトラリーケース。
好きな布を使っているので、とっても楽しいですね~*

楕円底の小物入れ

先日の講習会で、手取り足取り 教えていただいて来ました♪

自分で選んだ布だったので、出来上がりも満足~

カルトナ*リボントレイ

紹介が遅れました
冬から カルトナージュの講師資格のコースを 教えて頂いてます。
いつも仕事後の 夜のお教室なので、私以外 生徒さんは居らず(^▽^;)
先生を独り占め(*≧m≦*)して、作品を仕上げてきます。

↓最新の課題『リボントレイ
 ひより先生店で購入したYUWA生地です。(参考までに→ クラシカルプリント ベージュ Y1510
 外側は、スキバル紙を準備して頂いて 貼りました♪

クリスマス石鹸*100均バケツ

クリスマス柄のペーパーナプキンを買ったので、早速 デコ石鹸作り
まだ、ペーパーを貼り付けるのが 下手っぴなので、シワシワな出来栄え。。
遠目に見て下さると 助かります~
デコパージュ*石鹸*クリスマス
ミニショップのお知らせ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ