ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ パッチ&キルト(キット・本) キャシー中島さん

<ハワイアンキルトサンプラー・・・10>10枚目アイリス

10枚目のサンプラー【アイリス】が 完成
アイリス
これで 10枚のサンプラーが 全部揃いました~
ただ、ちょっとした問題も(^▽^;) 下記にて↓

<ハワイアンキルトサンプラー・・・9>9枚目アンスリウム

サンプラー9枚目【アンスリウム】完成です
あと一枚  結構てこずりそうな形なのです。
今までみたいに サクサク完成とはいかないので、気長にやりマ~ス。
アンスリウム

<ハワイアンキルトサンプラー・・・8>8枚目エンゼルストランペット

いつも 画像が淡すぎて ごめんなさい
実際の色は もっと濃いです。
ピンクレース柄を使用して、サンプラー【エンゼルストランペット】の完成です♪
エンゼルストランペット
残すところ サンプラーあと2枚
道具も少なくて済む作業だし、移動する先々で このハワイアンキルトを
チクチクしてきたので、寂しくなってきました。。
今回で ハワイアンキルト、好き~ 楽しい~~って 確認できました

↓ネットで気になる本を ポチッとしました♪
「プレーンキルト?」また新しい言葉を知りました♪
早くページを開いて 眺めたいです。届くのが楽しみ♪

<ハワイアンキルトサンプラー・・・7>7枚目ウォーターリリー

ハワイアンキルトのサンプラー 7作目【ウォーターリリー】完成♪
ウォーターリリー
ふと、今まで縫い溜めたサンプラーを見ていて、
(*'ω'*)......ん? サイズがバラバラだ、、、と気付く。

ドット土台の方は予定通り 30cmのサンプラーで作っていたのですが、
花柄の土台布の4枚は お馬鹿な事に 24cmサンプラーで 土台を切ってました
何ともかんとも。。。

サイズに合うように 構想図を練り直さなくちゃ。
6cmの差は ごまかせ無いですもんね(^▽^)

<ハワイアンキルトサンプラー・・・6>6枚目レフア

画像の質が 良くありませんね~
パープルのレース柄なんですけど、パープルだと思って 見て下さいね

6枚目【レフア】です。
ハワイアンキルトのサンプラー、これで半分きった~
ハワイアンキルトサンプラー
毎日 30~60分ほど、庭仕事を続けてます。
枯れ葉の除去、宿根を地際で切り詰める、薔薇の剪定などなど、毎日なにかしら
作業はつきものです。

昨日は、今まで見ないフリをしてきた【ノラ猫トイレ】、着手しました!!
もう~~~臭かったです。。。
臭いついでに、木作酢原液を トイレされた箇所(←タタミ1畳分)に 振り撒きました~。
すっごい臭いです

今まで 市販の『ノラ猫*嫌避剤』をばら撒き続けましたが、ほぼ効果なし。
薄めた 木作酢もダメ。
原液なら、どうかしら?と、期待『大』です♪♪
当分は、トイレされても すぐに片付けて、木作酢を撒いてを 繰り返して様子をみましょ。

朝から 臭い話題、失礼しました~

<ハワイアンキルトサンプラー・・・5>5枚目ティアレ

5枚目のサンプラー【ティアレ】が終わりました。
け ど 
間違いに気付かれた方、いらっしゃいますか?? (間違い箇所は、↓下記にて)
ティアレ?

<ハワイアンキルトサンプラー・・・4>4枚目ボンバックス

4枚目のサンプラー【ボンバックス】
(・-・)・・・ん?
今頃になって気付きましたが、色合わせが 淡すぎ??
。。。。まぁ、気にせず進めましょう♪
ボンバックス
サンプラーは、10枚作ります。
残り6枚、ちょっとずつ進めマ~ス♪

<ハワイアンキルトサンプラー・・・3>3枚目ホンコンオーキッド

☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆

私は すっごく元気ですヾ(*^∀^*)ノ
ご心配をおかけしてしまい、本当にごめんなさい。。(言い訳は、続きにて。。)

☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆

3枚目のサンプラー【ホンコンオーキッド】(*´∇`*)
毎晩のキルティングタイムが、最近は このハワイアンキルトのまつり縫いタイムに。
結構、はまっちゃってますねヾ(´▽`;)ゝ


↑携帯からの画像で すみません~~
ドット×ピンク(フラバさんレース柄)の組合せです。

<ハワイアンキルトサンプラー・・・2>2枚目ウル

2枚目のサンプラー【ウル】が 完成です
完成してから思ったのですが、、、丸い実の部分が 左右対称じゃなくって
イマイチな出来栄えでした~。
今後、そう言う所も 気を使いつつ、まつり縫い がんばりまっす

サンプラー、計画だと 1ヶ月に2枚ずつの予定でしたが、久しぶりのまつり縫いが
何だか楽しくって、ついつい こればかり 進めちゃってます
予定より早く サンプラーが出来上がっちゃいそう?

<ハワイアンキルトサンプラー・・・1>しつけ

課題で 一度だけ作った ハワイアンキルトのクッション)。
いつか サンプラーキルトにも挑戦したいと思っていました。
ちょうど今秋 素敵な新柄布を手にして、「あっ この柄でサンプラーを作りたい
って 勢いで始めたわけです。

ハワイアンキルトのサンプラーというと、キャシー中島さんの著書にあるものが
真っ先に浮かび その型紙を使用してます。
型紙は 縮小サイズのものだったのですが、そのまま使って 小さめなサンプラーです。

土台布は、ドット柄(ピンク・グリーン)。
このほかに、花柄布の土台もやりたかったのですが、今 ひよりちゃん店に注文中♪
これから しつけをしま~す。
ミニショップのお知らせ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ