ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ パッチ&キルト(オリジナル) ガーデンキルトBW
CATEGORY ≫ パッチ&キルト(オリジナル) ガーデンキルトBW

<ガーデンキルト…8>トップ完成

昨日は、日帰りで実家へ行ってきました。
ただ、体調が万全では無かったせいもあり、帰路 具合が悪くって
車内で数時間ほど仮眠して、夜7時くらいに 帰ってきました。

今朝から、またのどが腫れちゃって 咳ゲホゲホ
今は、咳が止まっていて 調子いいみたい

夕方、トップが完成♪
アイロンをかける前の状態です。 何だか嬉しくって♪

<ガーデンキルト…7>ラティス完了♪

壁|〃´△`)-3 まだ咳コンコンな 花音でございます。
今日は だんな君と一緒に 震災後2度目の【相馬市】へ。
珍しく、運転は ほとんど だんな君でした。
私は ラストの10分間のみ(*´∇`*) 風邪の巧妙?ってやつかしら。

↓ラティスが 繋ぎ終りました

<ガーデンキルト…6>あと5段。。

ちんたらと 縫い繋ぎ作業中
半分まで 縫い繋ぎましたヾ(*^∀^*)ノ コレで満足♪♪
いえいえ~~これから折り返しですね、頑張ります。

<ガーデンキルト…5>ラティス横つなぎ中

昨日、お休みだっただんな君と 録りためたドラマ『オルトロスの犬』を見ました。
その間、ラティスの縫い繋ぎ作業が とてもはかどりました o(・∇・o)(o・∇・)o

<ガーデンキルト…4>横に

今朝までに 3段分、縫い繋ぎました。
今現在、5段が 完成しました♪
ちょっと 風邪でだるいので、今夜は早めにネマ~ス

<ガーデンキルト…3>ピースワーク一段落

今日も 風邪で 咳こんこん&息ぜいぜいな 花音でございま~す
のど痛くて 流動食が続いてます。
食べたい欲求はあるけれど、のどが痛くて、、、もどかしい今日この頃です。

8cm四方のパターン、ピースワークが終了しました♪

<ガーデンキルト…2>ピースワークの便利品

最近は、時間を見つけて この製作物ばかりやってます。
他にも、しつけをかけたい 薔薇のマンスリーキルトや、
ミシンで仕立て待ちの小物など やる事はたんまり(^▽^;)
あえて それに触れないように、今はこのピースワークを楽しんでます♪

↓いつもお馴染みの パッチ友Yちゃんから、木製のシームオープナーを頂いちゃいました♪
これ、プラ製のあれよりも 断然使いやすいのです。
ありがとうございます~* ピースワーク頑張るぞぅ♪

<ガーデンキルト…1>始動♪

フラワーバスケットさんの生地をメインに使って、カプチーノ色のキルト作り 開始
自分のキルトではなく、他の方に使っていただく為のキルトです。

布合わせしたのは、初夏。
デザインも決まっていたので、あとはカットのみの所で 足踏み状態でした
一気にカットを済ませて、ピースワークの開始です♪

↓ボーダー布・ラティス布は 生成りっぽい色合いの物を♪

ミニショップのお知らせ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ