ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ パッチ&キルト(オリジナル) ◆天使と薔薇のタペ

<天使と薔薇のタペストリー・・・8>完成♪

秋も深まってまいりましたね~*
実家往復で 県境を越えるとき、真っ赤なお山に 真っ赤な夕日が当たり、
とても綺麗な光景でした♪

ぐだぐだと放置してしまいそうだった このタペ、出来ました♪
そばで見ないと分かりませんが、パールビーズも付けてあります♪
20121029-.jpg

<天使と薔薇のタペストリー・・・7>パイピング完了

あとは洗濯して ラインを完全に落とします。
その後、装飾をするかどうか、眺めて見て 決めたいと思います♪

<天使と薔薇のタペストリー・・・6>キルティング完了

放置して2週間(^▽^;)
昨晩に キルティングを終わらせました~ヾ(*^∀^*)ノ

これ、パイピングの布・色をずっと迷って居ますが。。
知恵が無いので ボーダーと共布にしようかと。
目標が決まれば、早いですね♪
今月中に完成、させるぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

<天使と薔薇のタペストリー・・・5>もう少し♪

前の更新から ちょ~っと間が合いちゃいましたね(≧▼≦;)
皆さんへのお返事、出来ていなくってすみませんっっ!!
けれど、嬉しく読ませていただいております

何十年ぶりに【自分の考えを書きなさい】みたいな課題に取り組んでました。
ポンコツな頭には キビシ~課題ですっっ
ほぼ終わったものの、読み返すと なんだか話があっちこっちで。。
ブログの文章も 常に あっちこっちだからねヾ(´▽`;)
まとまって無い箇所、今日~明日にまた 直さなくてはね。。(;´д`)トホホ

キルティング、半分を越えてます♪
見完成部分が パターン部分はあと2パターン分、ボーダーが1辺分、
このサイズでこの進み、、、(゜-゜;)ウーン、頑張りが足りないですね。
もうちょっとなので、気合い入れマ~ス♪

<天使と薔薇のタペストリー・・・4>キルティング始

キルティング始めてます♪
小さめなタペなので、サクサクいきますね。

一昨日から、何だか身体がダルイ( ´△`)
昨日に貧血で追い討ちをかけ、今朝から起き上がるのがしんどい(*_*)
丸一日、寝てました~。
今、食欲もでてます♪(´▽`)
風邪ひくのかとドキドキしたけど、まだ要注意ですね

<天使と薔薇のタペストリー・・・3>トップ完成~*


実家です。
さ、寒い、、((+_+))
先週までの30℃の日々が嘘のよう!!
暑さ寒さも彼岸まで。
まさにそうだね~とうなずいてます。

タペ、トップが完成しました♪
アイロンかけ、すぐにキルトラインをひいて、今日しつけまで終わるといいなぁ

(o^・^o)なんとも春っぽいわね

<天使と薔薇のタペストリー・・・2>横に繋いでます

週間天気を見て、「今週中盤から気温30度以下になる日がある~*」と
とっても気分上々(*´∇`*)
今年は ほ~んと 暑かったね 今日も暑くなるけどね。
もうちょっとのガマンだ~♪

だんな君が「2階のオレの部屋(←だんなの部屋では無いのに!)エアコン買うよ」と言い出し、
先日 見積もりに来た業者さん。
業者さんと一緒に、室外機の設置場所を見るため お外に出て、
排水パイプを通す位置を決めましょうと、
みんな 地面から屋根へと視線を這わせたら。。。

 「蜂の巣!!」と みんな声が揃っちゃった

屋根に2個、中くらい(バレーボール位?)の蜂の巣がぶら下がってました。
道路に面した場所なのに、私達、気付きませんでした(≧▼≦;)アチャ

その晩、2個の蜂スプレーを準備しておいて しゅ====っっ散布
翌朝、蜂がいないのを確認して、物干し竿でつっついて落としました♪♪

1ヶ月前にも、玄関ドア横に植えてあるモッコウバラに 蜂が巣を作っていたらしく、
メロン大の巣がありました~。
そんなに大きくなるまで気付かないって。。。困った私達ね。

↓ピースワークが終わりました♪
 カレイドスコープの縫い代の倒し方、こんな感じで良かったのかしら?

<天使と薔薇のタペストリー・・・1>ピースワーク始動♪

ひより先生店に YUWA新柄が どどっと入荷♪
その中で 私の好みな布=3種を使いたくなり、カット&ピースワークです。

天使柄って、案外 好き嫌いがあるものなんですねーw(*゜o゜*)w
私は、天使も かわいい人物柄も ヴィクトリア~ン人物柄も 大好物です❤

ミニショップのお知らせ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ