ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ ライフ いたずらっこ めい
CATEGORY ≫ ライフ いたずらっこ めい
       次ページ ≫

散髪しためいちゃん

春先、ふっさふっさ・ぼっさぼっさの毛並みだっためいちゃん。

5月の初めにカットに行き、サマーカット、の一歩手前くらいに
刈り込んでもらったようです。

なんとっ
めいちゃん、昨年より1Kg増量したようで、お腹周りが肉肉してる。。

散髪前のめいちゃん

実家のめいちゃん、5月に散髪の予定なので、長毛の姿を堪能しに
実家へ行ってきました。

ふっさふっさでなでると気持ちいいです
特に耳♪

雪のドライブ

週末~月曜まで、実家へ行ってきました。

お買い物の為、隣の秋田県へみんなでドライブ
吹雪の中、車のわだちが凸凹して車酔いしました(;^ω^)

人間でさえ雪道の車中で酔うのだから、小さなめいちゃんも
と~ってもシンドイ道中だったでしょうね。

私とめいちゃんの二人きりのときは、
こんな風にダルそ~に ひたすら寝るめいちゃん。

実家めいちゃん、ストレス?

ブログ更新は2日の夜にと思っていましたら、
実家の方でちょっと家族に体調の急変がありまして、
それから11日夕まで滞在しておりました。

今週末に初お教室があるので、その準備の為にと
後ろ髪ひかれる思いで実家を発ってきましたが、
道中吹雪で 前の車・対向車が見えず、
路面は真っ白な雪でトゥルンとぅるん。。
いつもの倍の時間をかけて仙台へ帰ってきました~~

四駆じゃなければ、アウトだったわ。。。(;^ω^)
12日からは実家の山形は【暴風雪】マークだったので、
これでも良かった方だと思わなくては。。

実家のめいちゃん、大好きな母が不調なために
近寄らせる事が出来なかったので、ストレス抱えちゃって
嘔吐が続き心配していたら、今度は口にヘルペス?

寒がりなめいちゃん

仙台でも土曜は雪が舞い降りました。
そんな日に、山越えして実家へ行ってきました~
今季初の雪道に慣れなくって、運転後、すっごく肩が凝りましたよ。。

実家の犬めいちゃん
8月にサマーカットしてもらって5ヶ月、毛並みも程よくなりました
相変わらず寒がりで、室内で一番温かい場所に陣取ります

11月のめいちゃん

風邪の症状が良くなってきたので、久しぶりに数日ほど実家へ。

ようやく毛が長くなってきためいちゃん
ただ、ま~だ本来よりも短いので、黒っぽい部分が目立ちますね。

宝物(姉の靴下)↓を盗んできて、必死に捕られまいとしています。

実家から戻りました~

夜、仙台へ戻りました。

約1週間、実家でのお手伝いでしたが、
途中で仙台にちょっと戻ったりしながら、イベント時期よりもハードに
動いた一週間でした(;^ω^)

実家ではめいちゃんに癒してもらいながら 遊んで貰ったよ
風邪をひいてしまい、咳込むと心配そうにオロオロして
くっついてくる めいちゃん、いい子になりましたね~

サマーカットのめいちゃん

久しぶりに山形の実家へ
暑さも和らいで、過ごしやすい季節となりましたね~*

実家のめいちゃん8月の上旬に美容室デビュー
サマーカットして貰って、暑い夏を乗り切ったようです。

その姿が気になりつつも、こちら側の用事で見に行けず、
サマーカットから1ヶ月経ってのご対面となりました

母曰はく「だいぶ毛が伸びてきちゃったよ~」と言いますけれど、
私にとっては衝撃的なくらいに「毛無ちゃん」でした
けれど目が慣れてくると、サマーカット姿もいいかもと思えてきました。


7月のめいちゃん

めいちゃんのお部屋、ところどころ外せるマットが外れてます。

【嫌がらせ】という事を覚えてしまい、気にくわないことをされると
マーキングします

そのマットを部分的に外して、あらわになる床が気持ちいいらしく、
床に直で座りたがります。

毛皮着てるから、熱いだろうね。。。

ワラビ終了♪ そしてめいちゃん

今年のワラビ収穫・出荷のお手伝い、無事に終了~

まだまだワラビ自体は収穫できるのですが、採っても自家用としてですね。
ワラビの液を吸う虫が出始めると、出荷のワラビに(吸い口の)傷が無いかと
念入りにチェックするので、普段よりも出荷の準備に時間取られちゃう

それに、夏まで採り続けると どんどん どんどん細っこいワラビしか出ず、
細いとあまりおいしくはないし~固いし~(;^ω^)
来年のために もう採らずにお礼肥振って、株・根っこを太らせませんと。
来年もいいワラビが出ますように~*

ワラビ採りが終わり、めいちゃんの様子を見に家のドアを開けたら、
めいちゃん、脱走しました~ やられた~

めいちゃん、耳の治療で通院が続いていたので、全然お外に出れず
久しぶりのお外でした。しばし好きに遊ばせました
嬉しくって、ヨダレが泡になっています(;^ω^)

そのうち、畑で土を掘り始め、泥水にわざと入り始めたので、
強制送還です

5月のめいちゃん

5月初めにお誕生日のめいちゃん。
2013年に生まれたので、もう3歳になるのですね

もうすぐ3才のめいちゃん

久しぶりに めいちゃんに会いに実家へ行ってきました
そうして、実家のみんなと鶴岡・新潟の海岸沿いをドライブ。

桜が過ぎて、新緑もまだ少ないのに、と~っても暑い
そんな日差しの中を、めいちゃんはすごく嬉しそうに
立ち寄った公園でお散歩

自分の家のテリトリー以外は、まったく歩かないめいちゃん。
「こわい~~」「帰りたい~~」と尻尾をすくめて まるまるのですが、
ここ最近のドライブで、嫌々ながらも歩いてくれます♪
今回は、率先して歩いてましたよ~

芝生、きもちいい~の顔

めいちゃんと新潟ドライブ

ちょうど一週間前(夜)に、突然下半身を動かせなくなっためいちゃん
骨折? 椎間板ヘルニア? それとも、、、?

翌朝、飼い主の姉が病院へ連れて行き、一通りの触診&レントゲン検査をして、
痛みを押える注射を打って来たら、徐々に良くなってきて。ほっ

けれど心配で心配で病院の翌朝に 実家に見に行ってみたら、、
いつものワサワサ&落ち着きのないオテンバナめいちゃんでした

あの突然の出来事から一週間。
いつも通りに戻っためいちゃんを連れて、実家から約3~4時間の新潟を目指して
日本海を見ながらドライブしてきました~

もう春?ってくらいの温かさで、日本海も波が穏やかでキレイ
めいちゃんは、定位置から窓の外を眺めてましたよ

ここめいちゃんの定位置らしい。
母の背中(右)と背もたれの間に、めいちゃんが乗る固い座布団があります。
ここが落ち着くらしいです。

2015年初冬のめいちゃん

1ヶ月ぶりの山形の実家は、雪がちらつく初冬です。
そんな寒い時に、実家から仙台へ戻ろうとした朝、タイヤがぺちゃんこ
大きな出費には至らずホッとしましたが、気持ち的な衝撃と疲れが

実家のめいちゃん、初冬は寒さに慣れていないためか、
「お外には出たくな~い」
こたつの中に隠れてしまいます。
雪が積もったら、お外で楽しく遊んでくれるかな?

真剣な眼差し
「天井に虫がいます!」
興奮して、鼻の穴が開いてます

めいちゃん

実家のめいちゃん、要らない書類を こまかく砕いて(破いて)くれてます。
便利なシュレッター犬です。
お仕事を一生懸命こなして、鼻に書類がついていますけど、、いいのかしら?

ミニショップのお知らせ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ