ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ パッチ&キルト(キット・本) RoseAdagio feliceサンプラー
CATEGORY ≫ パッチ&キルト(キット・本) RoseAdagio feliceサンプラー
       次ページ ≫

≪FSサンプラーⅡ-12≫TOP完成♪

この話題に触れるのは、昨年の10月以来になります~
実家にいる間にボーダー布をカットしておいて、お盆中に縫っておりました


このサンプラーキルトは、ひより先生が考案されたキットを使用♪
【フェリーチェサンプラーキルト】のⅠ・Ⅱを混ぜ込んで、大きなキルトにしちゃってます。
自分には無い 素敵な色合わせのパターンたちを見ていると、ついつい
ぽ~~っと長いこと眺めてしまいますね♪

いま、こちらのキットは販売していませんが、レシピなら販売されています♪
ご自分のお手持ちの布で、ぜひ挑戦なさってみてくださいね(*´▽`*)

≪FSサンプラーⅡ-11≫ラティスまで

実家でコツコツと作業を進めて、ようやくラティスを繋ぎ終えましたヾ(*^∀^*)ノ
ボーダーは、お見本にほんのちょっぴりアレンジを入れてみます♪

台風の動きが気になります。
私も気を付けて運転せねば。。

≪FSサンプラーⅡ-10≫Ⅰと組み合わせて

このサンプラーキルトの記事に触れるのは、昨年12月以来でした~

サンプラーキルトⅡは、パターン16枚を作り終えてそのまま。。
サンプラーキルトⅠは、トップを完成させて、ラインを引かずに放置。。

どちらも作品展までには終わらせたいな~との想いはあるけど、
この他にも 作り終えたい大きな作品もあるし、出品を諦め 製作もストップしていました。

↓こちらはサンプラーキルトⅠのトップです。(完成は、2010年6月9日の記事にて
トップ

≪FSサンプラーⅡ-9≫16枚並べて

わ~~ 幸せ♪♪

春から始まった フェリーチェサンプラーⅡのキット。
全16枚 貯まりましたね♪

私、ラティス・ボーダーのサイズ・キルティングラインなど、ひより先生の
オリジナル通りに進めようと思ってます~*

先生がどんな風にまとめられるのか、ワクワクしながら待ちたいです~*
全国に このサンプラーを進められている皆さん、最後まで一緒に 頑張りましょ

≪FSサンプラーⅡ-8≫8回目ラスト


只今、実家です~。

ひより先生のサンプラー、いょいょラストの回
ウェザーベイン、コンコードです。
どちらも素敵なパターンなので、いっぱい縫い貯めて
キルトを作ってみたいですね

このフェリーチェサンプラーⅡ、毎月末のキット組みは
急がしぃながらも 楽しい作業でした
もう終了だとは、、寂しぃわぁ

≪FSサンプラーⅡ-7≫7回目

7回目のサンプラーキット【コート ハウス スクエア】と【ワイルドグース】
夜な夜な、または昼昼、コツコツとピースワークし続けました。
今月で サンプラーのキット発送は終了。なんだか寂しいです。。

今、復習サンプラーキルトを作ってます。
まだ3枚しか 貯まってませんが、約1年かけて完成させます~*
明日、画像を紹介しますね。

≪FSサンプラーⅡ-6≫6回目

6回目のサンプラーキルト【ダッチマンズ パズル】【ボウタイ】完成です。

ボウタイ、私の大好きなパターンです♪♪
このパターンを使って、以前 1m四方のタペを作りました
その時の反省点など、今思うと多々ございます。
またチャレンジしてみたい パターンの一つでもあります♪

≪FSサンプラーⅡ-5≫5回目

まだ実家です。
やっぱり まだまだ残暑は厳しい~┐('~`;)┌
稲刈りの時期だというのに、30℃越えの日々。
変な気候ですね。

キットの5回目分、完成~*
【ブーケ】【ジュピター】です。
残すところ あと六枚ですね♪
20120910-.jpg

≪FSサンプラーⅡ-4≫4回目


実家に着て3日目
連日 猛暑で、汗だくです~(◎-◎;)
この時期、実家に来ることがなかったから 気が付かなかったのか、、
セミが異常に多い気がします!
鳴き声も 凄いったら!!
暑さ倍増。。

4回目のサンプラー、出来ました。
ハニーコム、ブリックパス
優しいカラーに癒されます~*

≪FSサンプラーⅡ-3≫3回目

3
実家におります~。
仙台よりは気温が数度ほど高いのに、とっても過ごしやすいのは なぜ?!
今の仙台、湿度が高い日々なのですね。

ひより先生のサンプラー、三回目のちくちくが完成
可愛い色合わせですね~

≪FSサンプラーⅡ-2≫2回目

今回のサンプラーも とっても可愛らしい配色ですね(^ー^* )
実家で チクチクしてきました。

ふと、このフェリーチェサンプラー初代のものも
早く作ってしまいたい衝動に駆られてます
トップは と~っくに完成しているのですが、もう一回り大きくしたくって
そのままストップしてます。
先ほど トップを出してきて、リビングに広げてます。
どんな風に一回り大きくするか 今週いっぱい 考えマ~ス。

今月の2枚は、セントポールスターアンドスクエアーズでした♪

≪FSサンプラーⅡ-1≫始動~*

世の中、GWですね~。
今年のGW、私は実家です。(ひより先生店は 期間中*休店
皆さま、ゆっくりと 楽しまれてくださいね♪

今日は、絶対に行かねばならぬ場所が。
運転免許センターで、免許の更新です。誕生日から 前後1ヶ月までの間に更新で、
今日がギリギリなのです~~~)゜0゜( ヒィィ アブねぇ
何事もありませんように。。

↓こちらは (゜o゜;) すごい勢いで予約注文して頂いた、ひより先生の新サンプラー♪
 今、キット増量に増量を重ねて 数セットほど在庫があります♪ →こちらからどうぞ

私、一番最初のパターン『サーティーン スクエア』の布を 2セット切っていて、
作らずに残すのも ハギレになるばかりで嫌だったので、同じ物を2枚作っちゃった。
同様に、もう一つのパターン『ケーキスタンド』も2枚ほど。
もうちょっと集まったら、サンプラーとは別に ミニタペに仕上げましょ♪

 :注意:キットの布は、ギリギリ2枚分とれたり 取れなかったりのサイズなので、
     私のを参考に 2枚どりは おススメしません~(^▽^;)

ボーダー<フェリーチェ*サンプラーキルト⑪>

アイロン前で シワシワですが(^▽^;)
ボーダーがつけ終わり、TOP完成!!

。。。。。
とは なりませ~ん。

また私の悪い癖。。。
一回り大きくさせていただく事に(ひよりちゃんの了解済みです♪)
今度こそ(^▽^;) ソファーカバーに出来たらな~と思ってます。
トップ
(@Rose Adagioさん 『キット*フェリーチェ*サンプラーキルト』)

ラティス<フェリーチェ*サンプラーキルト⑩>

ラティス
(@Rose Adagioさん 『キット*フェリーチェ*サンプラーキルト』)

田植え、一通り終わって あとは片付けだけ。
昨晩に ラティスを繋ぎました♪
ここまでくると、ボーダーも早くつけなきゃって気になりますね♪

横に<フェリーチェ*サンプラーキルト⑨>

この話題、半年以上振りです~~ ヾ(´▽`;)ゝウヘ
パターンは揃っていたのに、ラティスをつなぐ作業は ずっと後回しでした。

先日のパッチお教室で、ログキャビンはストップしたままだったので
こちらのサンプラーのラティスを 裁断してきました♪
そこから火がついた!!
横に~繋ぐ作業、た、楽しい~~(^ー^* )
調子こいて、ボーダー部分まで行きたいな~。
横一列
(@Rose Adagioさん 『キット*フェリーチェ*サンプラーキルト』)
ミニショップのお知らせ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ