ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ パッチ&キルト(オリジナル) ◆KGミニサンプラー
CATEGORY ≫ パッチ&キルト(オリジナル) ◆KGミニサンプラー

<ケイトのミニサンプラーキルト 3>ひとまず完成

こちら、「あとはバイアスのみ‼」っていう段階で足踏み状態。
年越しの際のお供に、パイピング作業をして、元旦に完成♪♪

この作品、完成前にひより先生店にてキット販売させて頂きました。
ボーダー部分のキルティングに迷い(リーフか格子角か。。)、キルティングなしの
ぷっくりでもマットとして使い心地がいいかな?と開き直り、ぷち完成♪

私よりも早く、しかもボーダー部分のキルティングもたっぷり入れられて
完成されている方が何人かいらっしゃると思います。

ひとまず、この状態でキット完成画像の撮影をさせて頂いて、後々もうちょっとだけ
ボーダー部分に入れようと思います。

<ケイトのミニサンプラーキルト 2>キルティング中

雨の朝は、頭痛がひどいゎ
昨晩は、だんな君が出張だったので夕方6時ころに布団へ入り、今朝? 2:30に目覚め
ちくちくをして現在に至っております♪

今日は非番なので、午前中は なんちゃってお掃除をして、午後から実家へ旅立ちます
途中、めいちゃんのおやつを買っていこうかな♪

↓昨日、ひより先生店にて キットを販売させて頂きました♪
こちら、まだキルティング中なので 完成画像をキットに組めなくて申し訳ありません

ケイト・グリーナウェイのアルファベット柄、他にも【白地×ピンク字】【ベージュ地×ブルー字】【ピンク地×ブルー字】【緑地×ピンク字】の生地があります。

今回のキットの生地は【ブルー地×黄色字】で、このお色が今の私には、
作業が進む色合いだったので、こちらを出させて頂きました~

<ケイトのミニサンプラーキルト 1>トップ間もなく

実家往復の生活、真っ只中です。

その間、だんな君が携帯(ガラケー)を怖しちゃって連絡が取れず、
数日たってiPhone5を買ったようです。
機械に弱いだんな君、すまほデビューがiPhoneとはっ‼‼
案の定、自分で設定が出来ず、仕事後に私がコツコツと機能の設定をしております。

実家にて、ケイトグリーナウェイのアルファベット柄(今年の新柄)でミニサンプラーキルト作り♪
この布をお迎えした時は、「使わずとっておこう♪♪」と思っていました。
がっ、実家で針仕事用の布が他になかったので、はさみを入れちゃいました

ラティスに使った布のハギレがたんまりあったので、それを無理無理つかったら、、
ぼんやり・ぼけぼけな感じになっちゃったんだけど、これはこれで良しとして、
ボーダー布も優しげな色合いを準備したいと思っています。

まだボーダー布は付けておりません。
ミニショップのお知らせ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ