ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ パッチ&キルト(オリジナル) ●完成ポーチ・ケース
CATEGORY ≫ パッチ&キルト(オリジナル) ●完成ポーチ・ケース
       次ページ ≫

シンプルなメガネケース(赤)

ちょっと前に、お教室の皆様にご提案したメガネケース。
改良版を、近々テトテショップにてキット販売いたします

ログキャビンポーチ&眼鏡ケース

ハギレで作っているポーチたち、2点完成しました

「ど~して、こんなに柄が出てないの?」って聞きたいくらいに
柄の出てないところを使っています。。

それは、、、ハギレだから(;^ω^)

でも、全体の雰囲気が可愛くなるように、レースや刺繍で
飾り付けています。

今回のこのログキャビンポーチには、自分で作ったタッセル付き♪
タッセル作りの過去の記事はこちらです

ヘキサゴンとレースのポーチ

もう一つ、アップを忘れていたポーチがありました
tetoteショップは、明日(火曜)20時頃に新作を販売開始しま~す。

 サイズ:約13cm×19cm×マチ3cm
 手法:ハンド

刺繍とレースのポーチ

これまた『ハギレ』出身シリーズです。

実家で、無理やりかき集めたハギレを縫い繋いだので、
なんとも不思議な(;^ω^)色合わせですね。

でも不思議と作っているうちに愛着が湧いてくるんですよね。
そうして「もっと可愛らしく仕上げてあげるね~」と、刺しゅうしたり
レース付けたりしちゃうんですよね。

 サイズ:12.5cm×20.5cm×3.5cm幅(レース含まず)
 手法: ハンドでのパッチ&キルティング

ハギレでミニポーチ

選んだ布たち、ハギレ出身なものですから
柄がいいところを使えていません

無理やりまとめて、レースで柔らかい雰囲気にしました

 サイズ:10.5cm×12cm×マチ3㎝
 手法: ミシンパッチ、ハンドキルティング

ミニミニぽーち1個

布のハギレと キルト綿のハギレのサイズに合わせて
ミニミニなポーチが完成しました♪

 サイズ:手のひらサイズ(マチ無し)
 手法: ミシンパッチ、ハンドキルティング

パープルのぺたんこポーチ

先日の製作中ポーチが完成しました

実家にあったハギレを並べて「ん~~~」って 渋々つなぎ合わせた割には
出来上がると 愛着もひとしお

トーションレースを大目に使ったので、ふんわり優しい感じに出来ました
マチ無しのフラット型です。

 サイズ:14cm×20cm幅(マチ無し)
 技法:ハンドでのパッチ&キルティング

頼まれポーチ、完成♪

先日の出勤で お預かりしてきた製作途中のポーチ(画面の下の方)。
自分の作ったキットなので、久しぶりに楽しく制作を引き継ぎ
仕立てて完成させました

画像の上の方のぺたんこポーチは、先日、実家に滞在中に
実家にあったハギレでパッチ・キルティングしたものです。

レース×ピンクのポーチ2個

元旦から、テレビを見ながらチクチクモード
ダラダラ不摂生にならないよう、今年は気合が違いますっ

ハギレをダダ~~っとミシンで繋ぎ、キルティングして
レース飾りを付けて、約2日かけて完成させました

こうの早苗さんのピンク布2種類を大き目に使っています♪

 サイズ: (左)12cm×18cm×マチ3㎝ (右)12cm×19cm×マチ3cm
 手法: ミシンでパッチ、キルティングはハンド

レースで飾ったメガネケース2個

最近、連日のようにブログを更新しております。
この習慣が続けばよいのですが。。

赤の小さなカットクロスを切り刻まずに、一枚布をトップとした
ミニケースを2種類作ってみました。

トーションレースでそれぞれを飾り付けました。
ミシンでざっくりと作りました。

サイズ的にはメガネケースとして使用頂くのがいいのかも
または小さなペンケースとしてもGood‼
 tetoteショップで販売中♪

 技法:ミシンキルト
 サイズ:約9㎝×19cm幅(マチ3㎝)、金属の務歯ではないファスナーを使用

ぺたんこな縦長のポーチ

東京アンティークさんのスタンプ使ったタグを付き作品。
このスタンプタグ入りシリーズの作品(全部で4つ)、
トップは同じ日に完成させていました。
使っている布(ハギレ)もほぼ一緒です。

もともとは、アローヘッドのキルトで発生したハギレを有効活用♪
これでスタンプタグシリーズの作品制作は終了です♪♪

 技法:ミシンパッチ・ミシンキルト
 サイズ:20.5㎝×17cm(マチ無し)、持ちひも長さ 約30㎝

ぺたんこなペンケース

ハギレを縫い繋いで、ミシンでざっくりとキルティングしました。

ミシンキルトだと、どうものっぺりとした感じになってしまうので、
今回は固めな捨て布にキルティングしたので、表布の方に
ぷっくり感が出てくれました

 技法:ミシンパッチ・ミシンキルト
 サイズ:約9㎝×18㎝(マチ無し)

レールフェンスのまん丸ポーチ

先日に完成した『レールフェンスのポーチ(ポシェット)』で余ってしまったパターン。
それを使って、直径約14cmのまん丸ポーチに仕上げました

全体的にあわ~い色合わせです。
先ほど tetoteショップにて販売開始しました♪

 技法: ミシンパッチ、ハンドでのキルティング
 サイズ: 直径約14cm(16cmファスナー使用)

はぎれとレースの花柄ポーチ

今日は、朝からポカポカ温かい一日でした。

ガーデニング日和~♪と言いたいところですが、
咳がひどくって、お外の仕事は諦めました。

鼻水はほぼ完治ですが、くしゃみ・咳・タンが続いてます
早くマスク生活から逃れたいものです

製作途中の入れ物の中から、トップ完成のまま未完成のポーチを発見
レースで飾りつけをして、仕立てました。
ハギレを利用して繋いだようです。

tetoteショップに出品中♪

 ハンドキルト、サイズ12.5㎝×19cm×マチ3㎝

キーケース(ピンク・グリーン)

ファスナー開閉のキーケースを作ってみました
こちらは【ピンクバージョン

ミニショップのお知らせ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ