ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ パッチ&キルト(オリジナル) ◆ハートグリーンマット
CATEGORY ≫ パッチ&キルト(オリジナル) ◆ハートグリーンマット

<ハートグリーンのマット-6>ぷち完成♪

バイアス布を買ったまま、だいぶこの作業も中断してましたね。
今月に入り、「今年のうちに完成させたいものを優先に手がけましょ♪」と
ようやくバイアス作業に入りました~

やはり、角の部分が寂しい。。

<ハートグリーンのマット-5>パイピング布選び

一昨日~昨日は、だんな君が参加する『北上(岩手県)マラソン大会』のために、北上駅付近に居りました~。
いよいよ秋だね~という風景を満喫して来ました♪

フルマラソン(42.195Km)の大会は初だった だんな君。
6時間以内の完走が出来たので、本人よろこんでます
タイムは4時間代ですが、私の中では途中棄権・関門突破できず回収車行きと
思っていたので、ゴール沿道に現れた時、びっくりでした~。
倒れる事なく無事に戻れて、何よりでした~。お疲れさま♪

こりゃ~、これから本格的に大会エントリーしそうですね

ゴールを待つ間、キルティングが終了♪
しつけ糸を取って、今朝、パイピング布選びをして居りました。

<ハートグリーンのマット-4>キルティングもうちょっと

一昨日の仕事後から、なんだか目が痒くって。。
今朝、右目が充血してます~
寝てる間に またしてもゴシゴシしちゃったかな。。

こちらのマット製作、ざっくりとしたキルティングにも関わらず、
歩みが遅いですね~

亀の歩みで、ここまで来ました♪♪
ボーダーもざっくりとキルティングするので、今月には完成しそうですね

<ハートグリーンのマット-3>しつけ&キルティング開始

しつけをかけて、いよいよキルティングを始めました~*
何日後に完成するのか、どうぞお楽しみに

<ハートグリーンのマット-2>トップ完成

仙台も、朝晩は肌寒く感じられるようになってきました。
今朝の豪雨の音で目覚め、それから寝つけず針仕事。
って事が、2日連続です。
今、眠くなってきてます。。。(*´~`*)~

半端な製作物を気にしつつ、こちらへ脱線中です
マットのトップ、完成しました~*
ボーダーは、大好きなシリーズ【ルシアン・ダーラムキルトコレクション】の
ストライプ状ものを♪

<ハートグリーンのマット-1>中央まで

実家から戻りました~。
朝晩は肌寒くって、夏の最盛期は過ぎたのねと実感。

さて、実家滞在中はこちらのチクチク↓してました。
特に 何もキット・途中の製作物を持ち込まなかったので、
持ち合わせの布で無理やり組み合わせました。

中央のパターン縫い合わせが終了♪
ボーダーの布を選びませんとね。
ミニショップのお知らせ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ