ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ パッチ&キルト(オリジナル) ●完成バッグ
CATEGORY ≫ パッチ&キルト(オリジナル) ●完成バッグ

おそろいのポーチ&バッグ(赤)

PCに向き合うと、You tubeアカウント停止(まだ継続中)で
あ~だ こ~だと悩みだけが積もるので、PCから離れた生活に。

PCから離れると、ついついテレビに気持ちが行ってしまい、
インターネット(TSUTAYA TV)で動画見たりして憂さ晴らし

ついでに録画しっ放しのドラマまで見始めたら、
ついつい針を離して ソファーで本格的に見始めて(;^ω^)

そうなると、手の届く範囲に【飲み物】【おつまみ】を置いてしまって
ダラダラとドラマを一気見っ
不摂生な数日間を過ごした、ダメ主婦です

そのつけが今朝から来ました~~
目は充血・かゆかゆ、鼻水ずるずる、胃がもたれて肌カサカサ、頭痛
自業自得でございます。。

今日はおとなしく、布の整理でもしましょう。。

↓TV鑑賞し始めの頃に出来上がったポーチ・バッグ。
キット(メガネケース)のハギレで作りました。

ぺたんこバッグ2個(スタンプタグ入り)

風邪の症状がちょっとでも良くなったおかげで、
体が軽く感じて 気持ちも上々

勢いついでに、ミシンでぺたんこなバッグ(サイズ:約28.5㎝×23cm)
二個作ってみました

そして、先ほどtetoteショップにて販売開始しました♪
ぜひご覧くださいませ

こちらはピンクバージョンです。

薔薇×グリーンのショルダーバッグ

最近、共布のコードを縫い付けるのが好み

昔ながらのパイピングコード方式なので、少々時間がかかりますが
楽な方法(→コード用の接着芯を貼る)も材料はあるのですが、
手が慣れるまでは面倒な方法で取り組んで、当分はこのコード付けは
続きそうな予感です~

こちら、完成したバッグの本体。
ショルダー持ち手を取り付けてお使いいただけます♪(フリマ用)

 サイズ:約20cm×23㎝×マチ8cm (内ポケット2個)マグネット開閉
 技法:ミシンパッチ、ミシンキルティング

<余り布でログキャビンのミニバッグ2>完成~*

昨晩、UFO番組を見ながら仕上げました~
前回の記事はこちら

ぺたんこな形のミニバッグです。
だんな君の送迎など、財布・スマホ・車キーを入れるのにいいサイズ
今日から早速、出番ですよ~

 サイズ:約24㎝×18㎝ (マチ無し)、内ポケット1コ
 技法:パイピングの裏始末だけはハンド、あとはオールミシン

<余り布でログキャビンのミニバッグ 1>キルティング終了♪

まだ製作途中のKSログキャビンバッグのピーシング中、
間違ったパターンを発見。。
それを縫いほどいて、バッグの余り布+ルシアンの素敵な薔薇柄を使って
お揃いのミニバッグを作り始めました

キルティング&レース付け、完了です~
工程は全ミシンなので、昨夕から始めて、昨晩にこの状態。
ミシン様さまです

ボストンバッグ(ミニ*赤)完成

先月に作ったミニボストンバッグの色違いです。
私、赤い作品ってほぼ作らないので、何だか新鮮な気持ちで
制作できました

今回は、タブにDカンを付けました。
これまたショルダーバッグにもなりますね♪

母へのプレゼントバッグ

ご無沙汰です~
季節の変わり目、何となくダルイな~頭痛だな~と不調な今日この頃。
けれどお仕事の日は気合で 快調に過ごせてます。

先月末、母の誕生日に間に合うようにショルダーバッグを作りました。
これ、前面は大きなポケット付き。

<生成りのギャザーバッグ 2>完成

今朝、口布にレースを縫い付けて、完成です
白玉付きのベンリー口金(INAZUMA)を使用してます。

レースを付ける前の構想としては、
『ベンリー口金の両脇にモアレリボンを括り付け、中央で リボン結びに』

ですが だんな君から「口布にレースを這わせた方がいい」という
アドバイスを受け、お店スタッフN先生からも同じ様に背中を押され、
おかげ様でエレガントなバッグになりました


<生成りのギャザーバッグ 1>キルティング終了

最近、バッグ制作熱が高まっております♪
この調子で、年に数個は作りたいところです

布合わせは、先月末に夜な夜なやりました。
いざ縫い始めると「..ん?...」「これでいいのか?」と
何度も悩み立ち止まりましたが、、、
早く作りたくって 強行突破です

メインに こうの早苗さんの生地を使いました。
あとのピースワーク生地は、ハギレ入れから出してきたので、
私の作品ではおなじみの生地ばかりですね。

クラッチバッグ

お久しぶりです~*
約3週間ぶりの更新です(^▽^;) いつもすみません
ちゃんと元気に働いて居ります。
ご心配をおかけいたしました

さて、作りはじめて アレコレ悩んで、ようやく形になりました♪
初の形【クラッチバッグ】です~

<キャラメル色のトートバッグ 3>完成

最後の更新が11月末、これ、実家で仕上げて 母に渡してきました
ずっと畳んだまま仕舞い込んでいたので、折りジワがくっきり(≧▼≦;)

 完成サイズ:約25cm×36cm×マチ12cm

<キャラメル色のトートバッグ 2>キルティング済

実家で キルティングを済ませてきました~。
簡単な落としだったので、勢いのまま 仕立ても早めにしちゃいま~す♪

底面は、キルティングされている生地を使おうと思ってます。
デザインも、うんとシンプルなものにする!って決めてるので、迷いがありませんね♪

キャラメル色のトートバッグ開始、こうのさんパネル

今年になってから、母が 私の作ったバッグを持ち歩くよう。
出かけた先で「それ、作ったの?」「あら、パッチじゃない」と
声をかけられる事があって、それが何だか嬉しくなったようです。
そのバッグは、こちら

持ち歩いてくれてるバッグ、なんだか淡くて 今の時期はちょっと。。
と言うわけで、濃い目の色を使って、冬用バッグを新調です。

フラバさんのパネル生地で、ベンリーバッグ

以前の記事から半年\(;゜∇゜)/
これ、完成してます~*
前記事の黒バッグよりは 小さなサイズです。
同じベンリー口金を使ってるのに、こっちのほうが なんだか似合ってる気がします。

葡萄色のふた

黒ショルダーバッグに続いて、同じ物を もう1個♪
葡萄色の色合わせで 作ってます♪

あとは、接着キルト芯を貼って ミシンで仕立てるのみ(^ー^* )
早く完成させちゃいます~*
ミニショップのお知らせ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ