ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ パッチ&キルト(オリジナル) unionjackキルト
CATEGORY ≫ パッチ&キルト(オリジナル) unionjackキルト

パターン13~15≪ユニオンジャックキルト:6≫

今回、3枚同時に制作
これで パターンが全部揃いました♪

パターン11~12≪ユニオンジャックキルト:5≫

しばらくストップしていたユニオンジャックのパターン作り。
再び始動しました。

今回は、水色というよりはグリーンに近い布を使って仕上げました。
今まで作ってきたパターンの中で、一番濃い色味になりました。

パターン7~10≪ユニオンジャックキルト:4≫

今日は、仙台にしては 暑さ&湿度が高かったですね~。

クーラーは、だんな君がいない時間は付けないので、
ひたすらアイスコーヒー・レモン水で冷やしました

暑い~暑い~と、ダラダラとミシンに向かって、今日は4枚完成
全部で10ブロックが揃いました

パターン5&6≪ユニオンジャックキルト:3≫

昨晩、作り終えていた5枚目・6枚目のブロックです。
土台の水色布は、modaのさわやかな植物柄です。

パターン3&4≪ユニオンジャックキルト:2≫

土台布(水色の生地)を 8枚準備しています。
15枚のユニオンジャックを作るので、1柄から2パターンを
作っていく計算ですね

宿題そっちのけで、昨日もユニオンジャック作り、やっちゃった
パターンが2枚 増えましたよ~
20160708-.jpg

開始♪≪ユニオンジャックキルト:1≫

製作途中のものがいっぱいあるというのに
手を付けてしまいました~

ユニオンジャック(イギリス国旗)と言いつつも、アレンジしまくって
線・サイズの比率が全く違います~。
今回は左右対称にしたくって、デザインを起こしました。

なので、英国の皆様、ユニオンジャックを愛する皆さま、
どうぞ温かい目でお許し下さいね

お色は【】【白】【】の所をパステルチックに変更して、
青系は【水色】、赤系は【ピンク】に変えています。

左が一枚目、右が二枚目です

ミニショップのお知らせ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ