ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年05月
ARCHIVE ≫ 2006年05月
      
≪ 前月 |  2006年05月  | 翌月 ≫

タペの途中

タペ&モコ昨日の【ログキャビンのバッグ】を差し置いて、課題の一つ【リリーのタペストリー】のトップを途中まで作りました。後の続きは、今度の教室内で頑張ろうと思います♪

今日、ムシ暑い中、ベランダの掃除の続き。
ベランダでウロウロしていると、どうしても来客者が多くって(^▽^;)
ベランダに出てると、道路から姿が丸見えなので、ここぞとばかりにセールス・勧誘の為ピンポ~ンって。
チャイムが鳴るたびに、ベランダからスリッパに履き替え、手を洗って応対。これを本日だけで4回繰り返しました~(T▽T)アハハ! すっかり掃除のやる気が失せちゃって、パッチ(タペ)を始めた私でした。

メェさま

メェさま1 メェさま2
昨日、1ヶ月ぶりに大きなジャスコでゆっくりと見て回りました♪
そこで、どうしても気になるぬいぐるみが。。
このぬいぐるみを見たら、モコがどんな反応するかな?って気になって。
どうする?あきらめる?って 迷った迷った~(^▽^;)
食材を買い出して、その後にもう一度見に行き、連れ帰る事にしました。

夜、大黒柱の帰宅後、やっとモコに見せました♪
モコ以上に喰いついた大黒柱、やっきにモコにぬいぐるみを近づけてワサワサしてました Σ^)/アホーアホー☆ミ
最初は固まったまま見つめるだけのモコ、でも慣れてきたらペロペロして寄り添って寝てくれてました♪

余談ですが。。
このぬいぐるみ、タグには【めぇさま】って書いてありました(-m-)ぷぷっ

今朝のみりん

20060519122711
実家のうさぎ☆みりんです。すばしっこいので、なかなかナイスショットが撮れない^_^;

モコのジュース

モコ*ジュース

明日から、私と一緒にモコも実家へ帰省するので、モコの荷物をまとめております。
もちろん、モコの愛飲パイナップルジュースも準備中♪
モコ、ジュースの缶を見ただけで飛んできます~*
「くれくれ~~パイナップルジュースぅ♪」と、ジュースに体当たりして喜んでます♪
実家用だからあげないよ~~プププッ (*^m^)o==3

裁縫ケースの中身です

お裁縫ケースの中身は。。
先日完成した【裁縫ケース】の中身です。

本日はカインズパッチ講習会の日。
<今日はミニクッション作るってチラシに書いてた~楽しみ♪>
ってラララ~んと行ったら、ミニクッションは次回でした
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
製作途中のサンプラーキルトも持っていかないバカな私(>▽<;; アセアセ
みゆちゃん・masakoさんにハギレを頂いて(ありがと♪)ミニポーチのトップを作っておりました♪
自分が持っていない布だったので、出来上がったトップも何だか新鮮♪
家に帰って、同じ形のポーチTOPを作ってみました。
イベントまでに完成させられるか不明だけど、作っておけばいつかは役に立つ事でしょう♪

100均うさ*ぶー

携帯から先日、100均で山積になって売られている【うさぎ】【ぶた】のぬいぐるみを発見!!
手触りも良く、あまりに可愛かったので買ってしまいました。。

モコに見せたら、速攻で攻撃!!\(`0´)/キイッッ
モコパンチして、くわえて走って。
しばらくしたら落ち着いてペロペロしてました(o ̄ー ̄o)
これで、モコの玩具がまた増えました♪

昨夜、久しぶりに食中り?
胃がムカムカして、顔にあぶら汗かいて、ふうふう。。
多分、賞味期限が前日に切れた【豆腐コロッケ】かな。。
やはり、賞味期限は守りましょう。。

お裁縫ケース~*お教室~*

講習会のキット拡大←先日紹介したmasakoさん講習会のあれです♪

今日、別の先生(ひよりちゃん)が作られたお裁縫ケースをじっくり拝見させて頂いて、ファスナー部分などなど仕立てを学んできました♪
2WAYケース(裁縫or通帳ケース)にしようと思っていたけど、やっぱしお裁縫ケースにしちゃいます♪
これからファスナーつけて、もうちょっと内袋部分を充実させます♪

↓お疲れのモコです。。
理由は。。
昨日の日記を見てね(ё。-)・・☆
モコ*ねむねむ
それから、お友達のブログで モコをアップで紹介してくれてました♪
くりくりおめめを撮ってくれてありがとう~* /(・x・)\

モコのお仕事日?

ニツカ*モコ大黒柱の連休*最後の日。
ダダ~~って食材を買出して、大黒柱が天ぷらそば*寿司(←買った)定食を頂きました♪ 美味しかったんだけど、この連休、ほとんど家で食べてばっかし。。お腹がすかないうちに 大黒柱がどんどん作ってくれるもんだから、絶対にさらに増量したと思う。。
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

大黒柱が家にいると、必ずモコをしつこく追いまわして、撮影して。逃げるモコをおさえて撮影して。。モコが せっかくいい気分で寝てるのに撮影して起して。。この連休、モコにとっては”お仕事日”でした(>▽<;; アセアセ

モコ「ゆっくりねむらせて。。。」
モコ*ばぁ

クッション完成です♪

携帯から3月から製作していた【バタフライのミニクッション】、ついに裏のファスナーをきちんとつけて完成させましたぁ♪
(日本手芸普及協会*本科の課題より)

トップ部分は3月に完成していたけど、後面のファスナー付けに手間取って。。
テキストの説明が理解できず(^▽^;)何度か挑戦してみたいけどサイズ通りにならずアレレヾ(゚0゚*)ノ?

でもね昨晩、ずっと昔の手芸本を見ていて、スカートファスナーの付け方を見て「コレだ!!」ってビビビ~ンって理解。(理解能力が低い私です。。)
しつけの部分が間違ってた私。。やっと進めました(´▽`) ホッ
本当に作り方が当っているのか、先生に見て頂くまではまだドキドキです。。

ケース完成~*

携帯から我が家のGW、初日からつまずきました(^▽^;)

大黒柱、風邪(喉・咳・鼻水)でダウン。。私、月一の貧血。。2日間、家でテレビ三昧のお休みでした。どこにも行かない代わりに、おすしを出前で頼んじゃいました♪私は【散らし寿司】が大好き~* 大黒柱は絶対に【握り】派です。初めて頼んだお店だったけど、すっごくおいしかったです♪

5/2の日記で紹介したキットが完成しましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
中の方、色々考えながら作りました。(画像は後ほど)
【裁縫ケース】にも【通帳ケース】にも使える2WAY仕様です♪

トップ完成~*

携帯からフリマも終り、いよいよ腰を据えてパッチワーク再開です♪
昨晩、4月のmasakoさん講習会『宮崎順子さん布のおでかけポーチ』キットのピースワークを始めました。

途中、眠くて眠くて ゆらゆらとしながらピースワークをしていたようで、大黒柱が「もう寝たら」って起してくれたのが22:10。(大黒柱はラーメンの番組を嬉しそうに見てた)

最近、夜9時10時には眠くて仕方ないのよ。。ゆっくり眠りについて、やはり朝方3:50に起床。。(目覚めた瞬間から 目が冴えて)物音を立てず、またピースワーク再開♪ キルティングして、ビーズや刺繍・リボンで飾り付けしてと。

さきほど、トップが完成しました♪
トップのサイズは、20×32cm。
説明書きには【文庫本・ハンカチティッシュ入れ・お裁縫道具などいれて。。】ってかいてあるので、内側はちょっとアレンジして自分の使いやすい仕様にしたいと思います♪
ミニショップのお知らせ
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ