ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年06月
ARCHIVE ≫ 2006年06月
      
≪ 前月 |  2006年06月  | 翌月 ≫

やっぱりブーちゃん

モコ1
モコ、発情期です。しかも毛抜けです。
素足でいると、モコがしつこくペロペロ・ヘコヘコ。
靴下を履いちゃうと、なんにもしないんだけど。

ムシムシ湿度の高いこの時期、モコもさすがに毛のあるぬいぐるみには近寄らなくなりました。
その代わりに、またしてもブーちゃん(100均貯金箱)のそばでのんびり・まったりと過ごしてます。
モコ2

キットのポーチまたまた完成

昨晩、またまたロマロマポーチが完成しました♪
Cotton Heartさん(今井晴美さん)のキットです(o ̄ー ̄o)
キット
▼こちらでも購入出来ます♪
COTTON HEARTホワイトポーチキットCOTTON HEARTホワイトポーチキット
とってもゴージャスなポーチなんですよ♪
イチゴミルク色の あま~い雰囲気がとっても好きです♪

今朝、ムシムシ湿度が高めで髪の毛がうねってます(≧ヘ≦) ムゥ
最後にカットしてもらってから半年以上経ってるな。。そろそろ行くか。。
梅雨の時期はくせっ毛の私にとって嫌な季節です。。(( T_T)トボトボT

応援しながらポーチ作り♪

昨晩、大黒柱とテレビにかじりついてサッカー応援。
残念。。意気消沈。。
「まきが一生懸命に応援しないからだ!」と変な言いがかりをする大黒柱でした(" ̄д ̄)けっ!
キットのポーチ
▲応援しながら、これを作っておりました♪
Cotton Heartさん(今井晴美さん)のキットです。
小さくってコロコロしていて可愛いですよ~*
大体、5時間くらいかかりましたけど。。(゚ー゚*)ヘヘ('-'*)カタ、モミモミ♪

リリーのミニタペストリー3

ボーダー部分の茎アップリケが終了ヽ(´ー`)ノ ふぅ~
携帯画像でごめんねアップリケは根気が必要なんですね。。こんなにたくさんのアップリケは初めて。
一昨年のNHKおしゃれ工房【バラのマンスリー】を作られた方々は本当に凄いわって心底思います。
でも、そんなアップリケ作品にも近々挑戦してみたいな♪
ボルチモア~ハワイアンキルト~スーちゃん等など。
たった茎一本をやり遂げた私、夢はどんどん広がってます(^▽^;)

リリーのミニタペストリー2

ここ数日間の日記をまとめてアップしました(>▽<;; アセアセ
つ、疲れた。。。。。。。(( T_T)トボトボ

なんか週の途中から頭痛が頻繁で、それに軽い食中り(原因はスルメ)。
頭痛は、多分先週の矯正&月一のアレ。
食中りは(; ̄ー ̄川 湿度も多いし、開封済みの食品は気をつけましょう。

今日、教室の課題【リリーのミニタペストリー】の続きを開始しました。久しぶりに針を持ちましたよ(^▽^;) なんか、湿気の為か、針の通りが悪い。。

ボーダー部分のアップリケから再開です♪
この茎のアップリケ、この画像以前に2回ほどいてます。。(どうしても攣るんですよ。。)
ひより先生の言葉を思い出して、内輪→外輪→次の内輪→次の外輪の順にまつり縫い。
ちょっと茎がプヨプヨするけど、これが限界|〃´△`)-3ハゥー
アイロンしてキルティングを施したら、ちょっとは落ち着いてくれる事を願って。。今夜もうちょっと頑張ってみます♪

 @前回の【リリーのミニタペストリー】の記事はこちら(5/31)

モコ~*

夕方から、左顔面が痛くて痛くて(* T-)アダダダ
横になっていると、モコが近寄って 覗き込んで そばに寝転んで。
予兆として、まずは耳が痛くなるんですよね。その時点で、薬早めに飲んでおけばよかったな。。

久しぶりに、私が撮影したモコです。今からお顔のお手入れをする所です。

バイアス→キルティング

タペのアップ5月中はずっと押入れで過ごしていた製作途中のサンプラーキルト(^▽^;)
今週から再びキルティングを始め、9つのパターンのキルティングが終わった所でバイアス作業に入りました。
バイアス後に、ラティス・ボーダーのキルティングをゆっくりと施していきます♪ 
なんとか夏までには完成させたい所です(゚-゚*)(。。*)ウンウン

モコとメェさま

↓こんなことをするのは大黒柱です(○`ε´○)プンプン!!
モコ、出口をふさがれて(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)してます。
モコ*メェさま

バッグできたよ~*

バッグのアップ教室の課題バッグ『ログキャビンのレッスンバッグ』
昨晩に完成しました♪
今日先生に提出してから、HP側に画像をアップしま~す♪

本当は、ピンクの土台布にしようと思って進めてました。
が、ムシ暑いときにトップ製作したのでついつい涼しげな白系を土台にしちゃった(>▽<;;
表裏のキルティングは、微妙に変えてあります。(分からない程度だけどね)

ケイト・グリーナウェイのタペ完成

完成~*フラワーバスケットさんのセミキット
『ケイト・グリーナウェイのアルファベットタペストリー』がやっと完成しましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
製作開始が1月下旬、途中キルティングを放置したまま数ヶ月。土日に急にやる気が出て、一気に仕上ました♪ 出来上がったタペを前に、もう大満足してニヤニヤしてます
でもね。。。厚キルト綿を使用したので、キルティングが大変で大変で。。キルティングは乱れ放題(^▽^;) 壁に飾るというより、まさにベビーキルトもしくはベビー布団にちょうどいい肌触りかも。触ってると気持ちいいので、しばらくはナデナデしながらソファーに垂らして置きま~す♪
ミニショップのお知らせ
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ