ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年07月
ARCHIVE ≫ 2006年07月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2006年07月  | 翌月 ≫

アップリケ-3-

アップリケ昨晩、キルティングが終わりました(゚ー゚*)ヘヘ('-'*)カタ、モミモミ♪ あとはパイピング・アップリケの落としキルトが残ってます。時間の合間に ゆっくりとしていきたいです。

白いベース布なので、汚しちゃうのが怖くて 完成を急いでしまいました。。今後の課題でホワイトキルトのクッション製作もありますが、その時はもっと「汚さないように~」って気を遣ってやらなきゃね。。肩こった。。

蚊の騒動、やっと昨晩に終わりました(´▽`) ホッ
昨晩に3匹目の蚊が ヨロヨロと飛んでいるのを見つけて、手でパシッと叩いたら、血がたっぷりと手のひらに。。。{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~ 私一人の血だよね。。。他の2匹(すでに処分済み)も叩いたら血がでたけど、3匹目のが一番多かったのよ。。宿敵やっつけられて大満足!!

結局、私の蚊に刺された跡は、全身30箇所弱です。。今朝、新たに刺された個所は無かったので、もう安心です。。家の中に3匹も蚊がいたなんて。。怖いぞ。。これからベランダに出入りする際、開閉は素早くしよっと。

大黒柱との休日。。

モコ(;´・`) ふぅ大黒柱、夏の練成休暇を頂いて、3連休中です。(本日が2日目)
お酒を飲みながら料理を作って、モコをいじって、買物に行って来て、モコをいじって。夕方には、すっかり疲れてしまったモコです。。ε= (´∞` )

大黒柱*男の料理は【朝/生ラーメン(具沢山)】【昼/焼そば(超しょっぱ。。)】【夜/激辛カレー】とこってりでした(^▽^;) 昨日も焼豚作ってました。なんだかんだで、試験勉強はかどってないよね。。

ちょっとキレちゃったお話。

講習会バッグ2個

bag1先日に完成したバッグ2個です♪
masakoさん講習会のキット)
まぁるい底が可愛いバッグ、本当は2個分のキットではなかったのですが、持ち手をどうするか迷って、結局2個完成です(^▽^;)
明るい色のピンクバッグ、持ち歩くとキット元気に腕を振って歩きそうですね♪
▲上のバッグ、トート型・マルシェ風の2タイプに変えられるように仕立てました。
どちらの形も好きです♪
▼こちらは、肩掛け・斜めがけにできるバッグです。
bag2
▼布のアップ
bag*up

ロマ系ミニポーチ

Newポーチ昨晩の寝苦しさと、冷飲み物ですっかり体中むくんでしまってます( ̄Д ̄;;
目覚めて、しばらく「だる~い」と( ̄◇ ̄)ポケーっと布を眺めていたけど、急に「この布で何か作りたい!」って気が湧いて、だだ~っとトップを作って、掃除洗濯をさささ~(←手抜き汗)と終わらせて完成させました♪ ロマ系で、キルティングはあまり施さず(←ハヤリ?)、ぷっくりしていて♪ 次のプチショップ(準備中)にキットを出そうかと思ってます。

今、ちょっとずつプチショップの準備中です。(新ネットショップです)
もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、HPで【メルマガ登録】のお知らせをしております。
→こちらです

夏の日差しが♪

モコ*アップあつ~い!!
今日一日で、大きなグラスにアイスコーヒー(3杯)冷ジャスミンティ(3杯)冷ビール(1本)頂いて、すっかりお腹を壊している私です(^▽^;)
でも、湿度をそんなに感じないので爽やかな気分です♪
(湿度の高い日・雨の日は頭痛が酷いんですよ(* T-)アダ)

▲モコの画像をクリックすると、モコの実物大の大きさ画像が見られます♪

モコ、いよいよ暑そうです~ε('∞'*)フゥー
今年の夏対策は、モコ用にタイルを買ってあげようかと。モコの大好きな寝場所に数箇所 置いたらどうかな? それとも、ペット用のヒンヤリマットがいいかな? 色々と思案中です。

モコぶぅモコにミントの葉をあげると、数時間はモコの息がミント香~* モコも気に入ってくれてるのかな?

今日のカインズ*パッチ講習会、ラスト20分に到着(^▽^;)
「キット、もう無いよ。。」って講師masakoさんに言われ┌|゚□゚;|┐ガーン!!
無理を言って、なんとか作っていただきました(´▽`) ホッ
キット(ポーチ)を頂いて、あと本来の目的、Oさんに大好きな布をお譲りしてきました。
ケイト・グリーナウェイ(ルシアン)布たちです。

アップリケ-2-

アップリケε=(。・д・。)フー 湿度の高い今日この頃、キルティング作業は大変です。。
キルティング自体は、直線のラインなので問題は無いのですが、水で消えるマーカーで描いたラインが湿気で薄まり、翌日にはもう一度ひきなおして。
これを何度繰り返した事でしょう|||(-_-;)||||||どよ~ん
ガマンガマンの連続です。。あとちょっとで梅雨明けよ♪(多分)

夕方から久しぶりに晴れ間が覗き、一気に洗濯物が乾きました~*
ヽ(^◇^*)/ ワーイ たたむのも一苦労だけど、久しぶりに部屋の中から洗濯物が消え、気分もすっきり爽快です♪

アップリケ-1-

アップリケ中高等科の課題を始めてます。その前に、サンプラーを先に作りました。【ベアーズポー】、クマの手のひら?ってことで、手のひら色(どんな色?)にしちゃったけど、リアルじゃなくっても良かったよね。。(*≧m≦*)

それと、もう1つ【チューリップのアップリケクッション】の方も縫い進めてます。ボルティモアっぽくて、早くやってみたい~って思い続けてました。デザインは自由と言う事で、散々迷ってチューリップ止めました。。私、誕生日が4月だからチューリップでも良かったんだけど、自宅にあった本に素敵なデザインを発見っ!

モコのお友達、増えました

ぬいぐるみズ&モコ先日、とっても可愛いプレゼントを頂きました♪ クマちゃんがウサギを抱っこしているぬいぐるみ、一目でメロメロです~* 同じように、モコもこの子達を気に入ってるみたいです。さりげなくそばに居たり、なめてあげたり、お友達が増えた気分でしょうね♪
ようこちゃん~~本当にありがとう!!(Mちゃん、お届けありがとぅ♪)

うちも3連休でしたが、土曜に私が街へ出かけた以外、ず~っと家でのんびりしてました。
連休の仙台、気温も適度で、絶好のお昼寝気温?!
お酒三昧の大黒柱がスースー寝ているのにつられて、モコと私もくっついてお昼寝♪

モコ暑いね

だる~モコ今日こそ、居間のカーペット絨毯をはがして→竹マットの敷物にしようと思っていたんだけど、大雨の為に倉庫の往復を断念。明日には竹マットにして、凉しいお部屋になることでしょう。

一年中 毛むくじゃらのモコには、辛い季節になりましたね。
私がウロウロと移動している時は、モコはひんやり廊下で寝そべって。
私がパソコン・パッチ机に居る時は、熱いにも関わらず私の足元(絨毯の上)で我慢して寝そべってます。
熱くて息も上がっているのにそばに居てくれます。
可愛いけど、なにやら申し訳なくて。。
明日からはヒンヤリ竹マット生活だから、ちょっとはモコも楽になりそうだね~*

※ブログへの書き込み、ありがとうございます♪
お返事が遅くなってすみません。。
ここずっと、自分のブログ+管理者画面に入るとフリーズしちゃうんです(?_?)ナゼ?
そろそろパソコンも買い替え時か・・・(;-_-;)oドキドキ

夏バッグ デビュー*

バッグ火曜の夜に完成させたかったのですが、夏バテっぽくて食欲も湧かずに、早々に寝ちゃいました。

翌朝、バッグを仕立てました♪ 
何度も作った形(5月6月のイベントにて)なので、ミシンでダダ~~って縫い合わせ、内袋のポケットも【携帯用+ハンカチ入れ用】をつけました。
肩にかけるタイプです。自分の為のオリジナルバッグ製作は半年振り?だったので、完成して嬉しくってすぐに持ち歩いてます♪

使用した布は、パープルばかり♪ ダーラムキルトコレクション布(ルシアン)を主役に、色んなパープル(安物もあり)を組み合わせ気に入ってます♪
きゅっと縛るリボンはリネンの紐です。もうちょっと細めの紐を捜している所なので、しばらくしたら細ひもリボンに変わってる事でしょう。

バッグ

トップ完成昨晩から作り出した、自分用の夏バッグ。パープルの布を合わせました♪ 涼しげでしょ?

イベントが続いたので、なかなか自分の為の作品製作が出来なかったので、もう無心で「作るぞ~~~」って一気にトップまで終わりました。
今日はパッチ教室なので、帰宅後に内布・もち手をつけて閑静完成です♪

リリーのミニタペストリー4

完成~*完成です~*(日本手芸普及協会/本科より)
中央は落としキルトなので、始め、やる気が出なくて(^▽^;) 落としキルト、ちょっと苦手かな。ひたすら我慢の落とし作業。その後のキルティングは楽だったので一気に出来ました♪

夜にパイピングして完成です~*
こんなにたくさんのアップリケ作業は初めてだったので、きちんと完成させる事が出来てホッとしました♪
ほんと、勉強になりましたわハッ☆-(^ー'*)bナルホド

来週の教室で提出です♪ その後、教室も夏休みなのでしばらくはこのタペとお別れ。ほんの数日間だけ、部屋に飾って眺める事にします
タペ←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

モコのアピール

モコ朝、モコの朝食後、普段より遅れて大黒柱を送迎(片道約30分)→ジャスコで買物をし、家に戻ったのが昼過ぎ。
いつものモコは、朝食後ろうかで一眠り→ベランダ探索→部屋で寝たり走ったり。今朝はケージの中でずっと過ごしてストレスだったのかな? 一通り、怒りの行動を見せて、あとは「なでて~*」「さすって~*」「なにかちょうだい~*」のアピール背伸び。

具合が悪い時には、こんなふうに立ったままの姿勢は保てないので、モコは今とっても元気なんだなって安心と喜びを感じます♪
ただ、毛抜けの最中なので毛球症が怖いぞ。。今年も病院へ行く事になるのかな。。? …o(;-_-;)oドキドキ

ところで、午前中に行ったジャスコ、ちょうどローラアシュレイのセールだったので覗いてみたら、お客様いっぱい!! かなり安くなったけど我慢我慢。。(^▽^;)

代わりといっちゃ~かなり金額に差があるけど、キャベツ1玉激安だったので2玉買って満足満足~*

巾着、完成してま~す♪

巾着春に販売されたリサさんのキット【春霞色な巾着】、昨日完成しました♪
撮影場所を探して、しばしウロウロ。。
普通に撮影しちゃいました(T▽T)アハハ!

光の加減で、布に重ねたオーガンジーが光って素敵なの♪ ほんと、いつもながらリサさんのキットは製作過程が楽しいんですよね♪ 今回も楽しんで製作できました♪ しばらく、巾着にサシェを入れて香りを移す事にします~*

クッション

先週に完成していたクッション♪
カインズパッチ講習会(講師masakoさん)でのキットです♪
クッション クッション
色んなレースを挟んで縫いました。裏側の生地も大好きな綿麻♪ お気に入りの作品が増えました♪

今朝はいろんなことがありましたね。
別にそんなに気にはならなかったサッカー、ついつい早く起きて見てしまいました≧(´▽`)≦
それから北のミサイル発射(ノ#-_-)ノ === ∋=> ビックリしました!!
ナゼこのタイミング?! 
ミニショップのお知らせ
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ