ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年08月
ARCHIVE ≫ 2006年08月
      
≪ 前月 |  2006年08月  | 翌月 ≫

コーヒーのシミ

モコ*手の染み。。。飲み会の大黒柱を待ちながら、夜ウトウトと居眠り。。しばらくして、モコが連続ダッシュしているのに気付き、何事かと起きたら。。。

テーブルに置いてたコーヒー、カップが倒れててテーブルからポタポタと垂れてました!! 急いで拭きましたよ。寝起きで心臓がドキドキ。。

何気にモコを見たら、モコ、コーヒーを浴びてました(゚ー゚;Aアセアセ

背中・手など。コーヒーの臭いが嫌だったらしく、自分で毛づくろいしていても嫌なコーヒー臭に動きが止まり。。
近寄ろうとすると逃げる。
浴びた部分だけ、薄茶色にベタ~としてました。
無理やり捕まえ、濡れタオルでゴシゴシしました。
背中は、元々茶色ブチなので気にならないけど、お手手が。。
ちょっとシミが目立ってます(T▽T)アハ!
しかもコーヒー臭付き(私はいいんだけど)モコはプリプリ(`´ )です。

元はと言えば、モコがテーブルにのったか、テーブルに手をかけてカップを倒したか。もう冷めてるコーヒーでよかったよ。。C=(^◇^ ; ホッ

薔薇のミニバッグ

携帯から昨日、一日外出していたので、今日は大人しく家でウロウロ(掃除・洗濯・モコ腹マッサージ..)。部屋も熱くて熱くて~~ε-(´o`;A アチィ ニュースを見たら、仙台「気温30度」越えたって?! そんな中、クーラーもつけず、掃除~PC~ミシン前~モコを行ったり来たりです。

PCは久しぶりに頭使いました(^▽^;) ネットショップの入力などなど、不慣れな分 時間もかかりました。。(今夜OPENです~*)

ミシン前では、たまたま目に飛び込んできた布を使って、簡単にキルティングしてミニバッグに仕立てました♪ 『バッグの中のミニバッグ』と言う事で、邪魔にならないようにマチは取りません。だから製作時間もそんなにかかりません。必要なのが『暑さに負けない気力』のみ(T▽T)アハ

バッグの中に、マユちゃん作にゃんこちゃんドールを入れてみました♪ 見え隠れしていて可愛いね~*

早起き*チクチク

リリー昨晩、22時からのTV番組も見ずに、眠くて眠くて就寝(_ _).。o○

と言うわけで、今朝は5時起きです。最近の起床は6時。1時間得した気分で、やりかけの【NHKおしゃれ工房*お花のマンスリーキルト】9月分*リリーが完成しました♪

今回は本を買わずに製図。型紙を取った後、手持ちの本『パッチワークパターン集1000』↓に、それらしき製図方法が載ってました。。本の中では『リリー』ではなく『ガチョウの足跡(2)』とありましたが、これと同じかな? とりあえず、雑誌一冊分の節約になりました♪
≪製図に重宝している本です≫
パッチワークパターン集1000―製図の仕方・縫い代の倒し方が分かる! パッチワークパターン集1000―製図の仕方・縫い代の倒し方が分かる!
(2002/12)
パッチワーク通信社
この商品の詳細を見る

夏が終わった

モコ*ミニトマト全国高校野球、終わっちゃいましたね。。毎年の事ですが、寂しい。。夏が終わった~って気になります。若い子達からの元気も貰ったし、私も毎日の生活 頑張らなくちゃ。

モコに、ベランダで収穫したミニトマトをあげました。「おいち~*」って目を細めて食べてくれました♪ 今年のミニトマト、毎日数個ずつ収穫して、サラダに添えてきました。でも、もうコレで最後。私がお盆の帰省で不在の間に弱ってしまって。全体的に元気も無く、葉っぱも落ちてしまったので、思いっきり剪定して小さな株にしました。もしかすると、9月末~10月にまた実をつけてくれるかな?って期待を込めて。。

タペ完成~*

夏タペ昨日の高校野球【日大山形VS早稲田実】をチラチラ観戦しながらパイピングして完成しました♪ 日大山形、ほんと凄かったね、頑張ったね、お疲れさま!

大黒柱オススメの画像だそうで。。

モコ(;´д`)ゞ アチィー!!今朝「面白い画像が撮れたぞ~」と嬉しそうな大黒柱。モコ、暑くってテーブル脚に涼を求めたようです(^▽^;) 脚を両手で挟んで、お顔もくっつけて、何ともいえないショットだったのでアップしました。大黒柱同様、私も親(ペット)バカです。。≧(´▽`)≦

今日は暑いけど、洗濯物がカラッと乾きそうで嬉しいです♪♪
ベランダの物干し竿いっぱいに、洗濯物を並べました。夕方、たたむのも一苦労だけど、ジメジメ乾かないよりは気が楽です~* 調子に乗って、クッション・枕・布製ソファなどなどを陽の差す窓際に並べ、ファブ○ーズで除菌除菌♪

最近、また気になるジャンルの本が増えました。。

夏モコ

ジメジメダネ~先日、実家から戻ってきました。仙台←→実家の往復はもちろん、父母との長距離ドライブも 運転手は私(゚ー゚;Aアセアセ  毎日毎日 長距離で出歩いていたし、山形の猛暑に負け、仙台に戻ってから熱中症っぽく。。。湿布しながらゴロ寝です。今朝の仙台、凉し目なのでやっと普通にご飯が喉を通りました。

夏タペ途中/帰省

製作中~*携帯から残暑お見舞い申し上げます
暑~い夏がやってきたと思ったら、なんだか梅雨空のような天気。せっかくの夏なんだし、カラッと晴れて欲しいわ。

一昨日・昨日、大黒柱の実家&掃除&お墓参りに行きました。そして今日これから数日、モコと一緒に私の実家(山形)へ里帰りします。大黒柱が迎えに来てくれるので、今日は実家の父母がお迎えにきてくれます(至れり尽せり。。)山形の暑さを身をもって体験してきます。。(´Д`|||)

薔薇のティーマット

ティーマット約20cm四方のティーマットです。(キット予定)
本当は大きなタペを作る予定で、ハギレをたくさん準備していたのですが、暑さでやる気が減退.....(;__)/|
小さいので、簡単に作れました♪ 薔薇のモチーフレースで飾り付けてと。

さぁ、これでボチボチプチショップ用の新作も出揃ったので、ショップ専用ページ(FC2カート使用)の入力・キット組みをして、お盆過ぎにOPENさせたいと思います~*
やる気のあるうちにやらなくっちゃ♪(* ̄0 ̄)/ オゥ!!

新タペストリー

タペのアップ←新作のタペストリー完成です♪(秋冬用です)

久しぶりにブログ更新です\(;゚∇゚)/☆
先週は、色々バタバタ&どんより(←ダウン)過ごしておりました。ネット時間をかなり削って、毎日ちょっとずつ、色んな場所の大掃除したり、プチショップ製作・ヤフオク出品したり。

大掃除していて気付いた事、壁掃除って、いつもは静電気でほこりを取るブラシでササ~~~っと撫でるんだけど、(初めて)固く絞ったフキンで拭いたら凄い汚れ・ホコリ!! ヒ~(」゜ロ゜)」 調子に乗って、天井の壁も拭き掃除したら、何となく腰を痛めた様で(T▽T)アハハ! 重いもの持てません。。

今日は、高校野球・仙台育英(宮城)の初戦。
ミニショップのお知らせ
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ