ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年10月
ARCHIVE ≫ 2006年10月
      
≪ 前月 |  2006年10月  | 翌月 ≫

ハワイアンキルト③完成

クッション~*朝、うんと早起きしてパイピング作業(ゝ_ξ) ゴシゴシ
で、できましたっ!!
マイ・ファースト ハワイアンキルトの完成です♪
これから教室なので、急いで準備して(&マスクして)出かけます。

ハワイアンキルトのクッション♪▲今朝、画像で撮った画像、暗すぎたので(^▽^;)追加します。

パッチ教室で、なるべくしゃべらないようにしていたけど、ついつい話しに加わって(;^_^A アセアセ・・・
でもぎりぎり、薬のおかげで咳き込む事無く終了♪_(゚ー^*)_セーフ!
(帰路の車で、ゲホゲホ再発(-。-;)まだ治ってないです。。)

風邪でずっと針が持てなかったので、ハワイアンキルト、今日の教室までには間に合わないかなって思っていました。
(土日の夜、猛チクチクしました)

ハワイアンキルト②

しつけ。。。
(後日書きました(^▽^;))ちょっとバタバタした日でした。。
大黒柱、風邪がぶり返しヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
私も風邪が治りきっていないので、顔がほとんど隠れるマスクをして家で過ごしてます。

クッション

久しぶりにゆったりと、キルティング時間が持てました♪
クッションたち 裏面
40cm四方のクッション2個も追加*完成です♪
裏面には、麻の混ざったダーラムキルト布にて。
イベント用のクッション製作はここまでです♪
次からは、バッグ製作に取り掛かりたいです♪

しつけ三昧

モコ乱入∵ゞ(>д<)ハックシュン!

ハワイアンキルト①

月曜からまつり始めた課題・ハワイアンキルトのクッション♪
まつったよ~*奥たてまつり、地道にまつる作業は 目にきますね(T▽T)
まだアイロンをかけていないのでブヨブヨしてますが、今週中からキルティングに入りたいです♪
マイ・ファーストハワイアンはピンクの模様♪
高等科テキスト通りの図案です。
ところで、このデザインの名前、ご存知の方居ますか??(ぜひ教えて下さい~~)

ミニクッション2個

みにクッションキルティングを施した、ミニクッション完成です♪(サイズ25cm四方)
この【スー&ビリー】の柄、まきのまゆみさんのプリント柄です♪
買った当初「どんな作品にしたらいいの???」って思っていたけど、思い切ってイベント用にと切って使ってしまいました。。
キルトラインも入っているので、その通りにキルティング♪
あっという間に終わりました。
次はお揃いで、40cm四方のクッションに挑戦です♪
お披露目は、アバインの会場にて~*

お疲れさま

(後日書きました(>▽<;; アセアセ)
パッチ教室だったので、どうしても私が車を使いたくて、風邪の大黒柱を職場まで送迎する事に。
パッチ教室・大黒柱の職場は、すごく近いところ。
だから、朝送迎・パッチへ・夜中送迎と3往復もしました。。
しかも、もう地区のお祭りも間近で、準備も大変そう。。
私、夜中11:30に「迎えに来て~」と呼ばれ、眠い目を擦りながら運転。
大黒柱、風邪の症状がだいぶ良くなってきたのではりきって残業したんだとか。。お疲れさま。。
エライんだけど、ちゃんと電車・地下鉄で帰れるようにして欲しいわ。。
おっふかふか~*
朝、クッションを選択して、ベランダで日干ししました♪
ほんと、フカフカ~~お日様の香がして、モコも大満足♪
早速、肌触りを確認してましたよぉ♪

モコ

モコ昨晩、私の夜更かしに付き合ったモコ、今日は眠そうです(*_ _)人ゴメンナサイ

大黒柱、ますます熱が上がっているにも関わらず、モコと遊んで~ビール飲んで~ダルイって寝転んで。居間でゴロゴロ過ごしました。

モコ、ビールのおつまみ【あまぐり】【おこのみ】等を食べる大黒柱の周りを欲しそうに眺めていたので、画像に収めてみました♪ 栗や米菓・穀類が大好きなモコ。(でもあげません~~(;`O´)oコラー!)

空っぽになったお菓子の袋を悲しそうに見つめていましたよ。。
そして、遠くの場所で すねるようにフテ寝してました(-m-)ぷぷっ

今日、大黒柱が栄養剤などを買いたいというので、初めて近くの【ドンキホーテ】に行ってみました。
とっても懐かしいお菓子(ヤバイって。。)を見つけ、ついつい買っちゃった。。
特に『安い』って感じではないんですね。でも見てて楽しかったですよぉ♪

ポーチ③13個完成

完成~*今朝、裏面のティッシュを入れる部分にボタンをつけて、はりねずみ君のポーチ13個出来ました♪
昨日、パッチ講習会で皆さんのご意見アドバイスを頂いて、ちょっと改良しての登場です♪(ありがとうございましたぁ)これら、11月のイベント(仙台・委託店・富谷町など)にて販売しま~す♪ 時間があったら、ロマ系でも作ってみたいな。

昨晩、またお二階さんの凄まじい喧嘩・騒音。。
昨日一日頭痛がしてて、大きな振動があるたびに、更に痛みが増すわ(*▽×) 22時過ぎから0時を回ってもずっと叫んで怒鳴って、地団駄踏んで。家具みたいな大きな物を何度も倒す音がしたり。『こ、こわいぞ。。{(▽|||)}}}』穏健派な大黒柱も、さすがに「騒がしいな」と認めてくれましたよ。。
さっき、お二階さん*女性の方が外出されたので「生きてた~」ってホッとしました。でも、以前見た女性と違う人のような。。。私ってばドラマの【家○婦は見た】の悦子さん状態だわね(^▽^;)

午前中、くみひゃんから預かったイベント*チラシをポスティングしてきました。
今回はバイパス寄りの地区に初めて配りました。
もう、イベントまで1ヶ月を切っていたのね。。
また時間を見てポスティングしたいと思ってます♪

ポーチ②色んなバージョン誕生中

パッチ~*ε=(。・д・。)フー 目がショボイ。。
昨日、大黒柱とお出かけしたのでほとんどチクチクせず。今日は頑張りましたよぉ♪ 天気もいいので、洗濯布*団干し*靴陰干しなど等、あっちこっち走り回りながらのチクチク(>▽<;; アセアセ

このポケティケース付きのポーチ製作、明日には全部完成させたいなぁ~*

ポーチ①試作

ポーチ製作途中の物がたくさん。。
その中の1つ、新しい形の【ポーチ】試作を2個作りました。裏面にポケティ*ケースをつけてあります。
試作と言いつつ、同時に二個作って、手直しして。
一度作ってみると、製作時間短縮の為にミシンで手を抜ける場所・飾りが必要な場所が分かり、次からは一気に大量製作が出来ます。
今回のこの布で、約10個分の布を切り出しました。
さぁ~~縫うぞぉ♪

20061009145737はりねずみ柄の布で、秋らしい配色にしてます♪
次からは、ピンク・黄緑・ベージュ・赤にも挑戦です♪
ファスナーを買わないと完成しないので、完成目標は今週中です♪
計画的に、イベント製作頑張りますよぉ~~*

課題ハワイアンキルト①

切り抜き作業。。苦手です。。初ハワイアンキルト挑戦でっす♪ 初めての作品は、なるべくピンクを選びたいなぁ~って思い、このハワイアンキルトもピンクで進めたいです♪

高等科テキスト図案にするか、手持ちのハワイアンキルト本を参考にするか、数日ほど悩みました(^▽^;) が、テキスト通りやっていきます♪

やっとデザインが決まり、今度は布選びに頭を悩ませています。。ピンク×白、ピンク×くすんだアイボリー。。。(-_-;ウーン 
候補の布←候補の布たち。白以外 ムラ染め布です。またしばらく、布選びに時間がかかりそうですゎ。。

布が決まらないので、一先ずサンプラーの『ハンズ オール アラウンド』を仕上ました。あちこちに手を出してと言う表現のパターンで、なんだか私の今の状態ですね。。

はじめまして

はじめまして昨晩、モコにお友達が増えました♪
みゆちゃんありがとうございました♪♪
飲み会から帰宅して、私が風呂に入っている間に、大黒柱が私の荷物からキユーピーを発見!!
すかさず、モコとご対面させておりました(>▽<;; アセアセ
私としては≪モコ~かじらんでくれよ~~≫って内心ヒヤヒヤ。。

はじめは、モコ怯えてゆっくりと近寄ってきましたが、ある一定の場所からは進めず。。とっても臆病です。
しばらくにらめっこしていたけど、ちゃんとペロペロとご挨拶してました♪

お友達増えた♪で、しばらくすると、豚のブーちゃん貯金箱・キユーピーちゃんに囲まれて満足そうに寝てましたよぉ♪
でも、モコ・大黒柱には申し訳無いけど、汚されるといけないので、透明ビニールを被せて棚に飾りました♪
ミニショップのお知らせ
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ