ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年11月
ARCHIVE ≫ 2006年11月
      
≪ 前月 |  2006年11月  | 翌月 ≫

ピンクッション

ピンクッション≪後日書きました(;^_^A アセアセ・・・≫
パッチ教室でした。その際に提出した【交換会*ピンクッション】、なんと朝にチクチクして、ぎりぎり間に合いましたC=(^◇^ ; ホッ!(前の晩、フリマ疲れで爆睡してしまったので。。)
使用した布は、性懲りも無くルシアン*ダーラムキルトの薔薇柄♪♪ こてこてのレースを縫いつけ(^▽^;)縫い目をレースで隠してます。いつものクセで、パンパンに綿を詰めちゃってます。針が刺さらないかも。。。
このピンクッション、ひより先生の生徒さん達と交換します♪ ほんのチラッとだけ、素敵なピンクッション達を見ることが出来ました(*^m^*) ムフッ ワクワクしながら、私のもとへ来てくれる子を待ちたいと思います♪
▼可愛いキットのご紹介です♪
リネンで作るポーチ**グレイッシュローズのポーチ
 ¥1350

試作ミニポーチ/お気に入り緑茶

ミニポーチ♪今朝、ミトン製作でボツにした布・キルト綿などをお片づけしていた時にひらめいて、小さなポーチを試作してみました♪
丸みが合って、まあまあいいかな~って気に入ってます♪
製作時間も1時間くらい(ほぼミシンです(^▽^;))。
月末のイベント(カインズ*フリマ)に数個ほど作ります。
あ、今日は委託店へ納品せねば。。ドールどうしようか。。。

▼うちの緑茶ばなし

大黒柱の休日(-。-;)

大黒柱、また代休?!
今度はいつ休むか、事前に言ってくれ!!(私の予定がめちゃくちゃよ~)

みかんほしいな。。。大黒柱の休日、特に遠出する事無く、ありあわせの材料で創作料理を楽しんでます。
料理が趣味なのはいいけど、お片付けする身としては(;´д`)トホホ
ほんと、爆発でもしたのかってくらい、壁やら床やら水・食材の汁など飛び散って。
鍋・器具の洗い物をしながら調理して欲しいよ。。

我が家で久しぶりにミカンを買ったので、モコの目が「ほしいな」光線を発してます
(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆

大黒柱の休日、モコの画像を撮りまくる大黒柱。。
追いまわされるモコは いい迷惑ってかおしてますよ(ーー;)

イベント用*ミニトート(緑)

バッグ~みどり~先日は、【HP閉鎖】の事でお騒がせしてすみません(;^_^A
「どうしたの?!」「具合悪いの?」「今までありがと」「お疲れさま」ってメール文面を拝見してて、こんな(滅多に更新しない)HPでも 見守って下さっていた方が居たんだな~って感激でした。ありがとうございました。
具合が悪いわけでも、嫌がらせを受けたわけでもありません(*^▽^*)
【卒業】と言った心境でしょうか。
また次のステップに向けて、よっしゃ~って気合充分です♪
だから、心配しないでね♪♪ 元気だからね♪

↑先日のアバインイベント前日に作ったバッグです。
キルトゲイトさんの緑布、とっても素敵な薔薇柄で「バッグにしたいな~」って思って買ってから2年過ぎ、やっとデビューしました♪
地味だったかな? 次の委託店へ納品予定です♪

自分用にもこの布でバッグを作りたいんです♪
今月のイベント後が全て終わったら、my BAG製作始めますよぉ♪

11月突入( ( (ヽ(;^0^)/

あっという間に11月ですね(>▽<;; アセアセ
今月はイベント4つ あるというのに、、ちょっと品薄です、、ドレスデンプレート箱昨晩、玄関先に飾っていたハロウィーン雑貨を片付けました。玄関は灯りが暗いので、ハロウィーンの飾りをお見せ出来ませんでした。。残念。
今朝、押入れをゴソゴソとかき分けて、クリスマスグッズを入れたダンボールを出しました。これからちょっとずつ、お部屋・玄関をクリスマス飾りでにぎやかにしたいです♪

そのクリスマス雑貨の中に、懐かしい作品があったのでご紹介です。
 ↑ドレスデン*プレートBOX
こちら、かれこれ14年前(高校時代)に作りました。
その当時、パッチの通信教育を受けていて、その中のキットでした。
受験勉強もせずに、パッチをしていた私です。。(^▽^;)
長年、荷物の下敷きだったり引越で潰れたりしながら、記念にとずっととっていました。(もう型が崩れちゃってますね笑)
密かに、アップリケが今よりも細かく丁寧で驚きました!!(初心に戻らねば。。)
ミニショップのお知らせ
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ