ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年12月
ARCHIVE ≫ 2006年12月
      
≪ 前月 |  2006年12月  | 翌月 ≫

キット*星に願いを⑤飾りました♪

キット*飾ってます♪水洗いも終え、いよいよお部屋に飾りましたぁ♪
う~ん(*^m^*) 素敵ィ~*
部屋がとっても明るくなったようです♪
(@リサさんのキットより)

昨晩、良くない食べ合わせ・品質劣化商品を食べたためか、今朝から腹痛です。。キリキリ痛くってトイレを往復してて、大黒柱の出勤後に横になり さっきまで爆睡しました。久しぶりに脱水症状です(;´▽`A``
正○丸のんで、お茶・水などなど水分補給中です。今は、朝よりはずっと体が楽です。今日は窓拭きの予定でしたが、明日にしま~す。

(↓ネットで買える福袋のご紹介です。)

ブランケット*完成

ブランケット①できたヽ(*⌒∇^)ノ♪ サイズ約60×100cm。これで、年内にやってしまいたい製作リスト、ノルマ達成です♪♪

このブランケット、確か夏ぐらいから製作を始めたと思うんだけど、、途中 イベント準備で押入れに入れちゃって忘れてしまいました(;´▽`A``(カインズパッチ講習会で、新柄ダーラムキルト布を使った【タペストリー】製作で頂いた布たちで、私はブランケットに仕上げました)レース・モチーフを縫い付けて、パイピングは 今までの製作で残ったパイピング布を縫い繋いだので グラデーションっぽくって好き♪ 来年もパイピングのハギレを集めて活用したいなと。
(↓ブランケット・ネタが続きます)

キット*星に願いを④完成

キット*完成夕方、昔 録画したビデオを見ながらパイピングちくちく。さっき完成しました~*
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ~*

この画像を撮った後、水に浸してペン跡を消しました。今、机の上で平干し中なので、壁に飾るのは明日かな♪とっても素敵なタペストリーで、私の心を和ませてくれます♪ 何よりも、このタペへ込めた願いは『愛兎モコと長く一緒にいられますように』という事。今日、実家の母から「モコは元気だよ~」と連絡あり♪ホッとしてます♪
リサさんのキットです

さぁ~今からブランケットのパイピングです。
明日のブログで紹介できると思います。
ブランケット、温かいんだけど ちょっと重い?!
バッグに入れての持ち歩き荷は不向きなので、車用かな~。

キット*星に願いを③

キット*キルティング完成オオーw(*゚o゚*)w 来月の東京ドーム『東京国際キルトフェスティバル』出店リストにキルトゲイトさんの名前がありましたよぉ♪って一人盛り上がる私。。

この所、ネットに繋がるのが遅い。。ページ開くのに時間かかるので、ネット時間もささっと切り上げて、コツコツとキルティングをして過ごしております。。

先日も紹介したキットのタペストリー、昨晩にキルティング完成しました♪さっき画像を処理していたら、キルティングの間違いに気付きましたΣ(=д=ノ)ノ!!(分かる分かる??)ボーダーのキルティング模様、1箇所間違えてしまった。。ほんと、今の今まで気が付かなかったんです(^▽^;)おばかです。。ほどくのも ちょっと。。A型な私ですが、ま、これもありかな~と開き直って、早速パイピングに取り掛かります♪
 @リサさんのキットです

(↓我が家のクリスマス話など)

キット*星に願いを②

キット*キルティング中<後日書きました(;^_^A アセアセ・・・>
昨晩から始めたキルティング、1日たって半分過ぎたかな?
最近、ずっと頭痛が続いていて、薬を服用しても完全に痛みは消えないので、キルティングもはかどりませんでした。。
どうも 落としキルトは目にきますね(^▽^;)
多分、目から来る頭痛かと。目薬も差しつつ、完成が楽しみです♪
 @リサさんのキットです

キット*星に願いを①

キット*トップ完成<後日書きました(;^_^A アセアセ・・・>
リサさんキット【星に願いを】タペストリーのTOPが完成しました。
作りながら思ったのは「モコ、実家で元気かな?」「餌は足りてるのかな?」などなど1ヶ月以上離れて暮らしてる愛兎モコの事ばかり。。お正月に一緒に仙台に戻るつもりです。だから、このタペには【モコと長く一緒にいられますように】という願いを込めてます。24日には、モコ8歳です。ご長寿兎です。一日も長くそばに居て欲しいです。

色々手を出しました

ブランケット今の季節~2月まで、居間でチクチクしていると、白鳥が飛んでいくのが見えます♪ 真っ白な羽を広げて、ツガイ・群れで往復するので、うっとりと眺めてしまいます。近くの大きな公園の沼に滞在してるみたいで、今年はまだ沼に見に行ってません。天気のいい日に、お散歩がてら見に行きたいな♪

さてさて、昨日はどっぷりとチクチク時間を持てたので、半端だったブランケットのキルティングを済ませ、パイピング布を準備しました。<ミシンを出すのが面倒だな。。>という事で、パイピングすれば終わるのにまたしても半端です(^▽^;)

今日から3日続けて 歯医者・矯正・クリニック通いです。。
先週に予約していた歯科関連、風邪を悪化させたくないし、移したくなかったので断念、そのしわ寄せで今週は通院が多くってやだな。。
大黒柱も昨日・今日・土曜(・もしかしたら金曜も)飲み会。いいなぁ。
風邪を悪化させないで欲しいと願いつつ、夜はゆっくりとチクチクできそうでニンマリです♪

年末に向けての キルティング

キルティング中風邪で参ってます(* T-)アダダダ 風邪の根源は大黒柱!! またしても移されましたよ。。

忘年会の時期、大黒柱は色んな宴会に参加(ー'`ー;)ムムッ 翌日は、風邪症状・二日酔いで「ダル~~」と言いつつ職場へ。水曜も私がカインズパッチから戻ったら、大黒柱が「早退した。。」と出迎えてくれました(-"-;) それから、みるみる私の喉・骨・関節が痛み出し、熱も上がり、昨日は ほぼ一日寝てました。。年末の掃除もしたい中、思わぬ時間ロスですわ。。

今朝は、お外の日差しと同じように、私も元気が出てパタパタしてました♪ まだ骨・関節の節々が痛いですけど。。箱に入れっぱなしの 薔薇食器・雑貨を何とかして棚に入れたいんですよね。今日の目標はこれ♪ 頭使いながら棚に詰めたいと思います(飾るんじゃなくって詰めるんです(゚ー゚;Aアセアセ)

スー&ビリー①

スー&ビリーアップリケのブロック4枚、プチ完成です♪ この先、ラティス・ボーダーをつけて、アイロンがけも残っているので、溶けそうなパーツ(ビーズ等)はまだ付けてません。アップリケ直前「ε-(ーдー)ハァ~~目が痛くなりそうだな。。」って敬遠がちでしたが、、ハワイアンキルトよりは そんなに苦にならなかった(´▽`) ホッ

午前中、プレゼント企画の発送を行いました。お待たせしてしまいました(;^_^A アセアセ・・・到着までもう少々お待ち下さいませ。

本日のプチ大掃除は【トイレ】。15分間、拭ける所をフキフキして、壁拭いて。毎日、便座・床・タンクは拭いてるので、そんなに頑張って掃除するほどでもないのですが、タンクの中もブラシで水垢を擦ってみました♪ なんとなく、綺麗な水が流れ出るようで、気持ち的にスッキリ♪

ブランケット*キルティング

キルティング中1/3フワァァ(/ 0 ̄)~゚ 風邪で参ってる大黒柱。
赤外線ヒーターの前で、丸くなって、ほぼ一日寝てます。つられて眠気が、、(ゝ_ξ) ゴシゴシ

寝ている横で、昨日に引続き←ブランケットのキルティングをしてました♪ とっても糸の目が粗いんですけど。。(;^_^A アセアセ・・・ 

完成して早く使いたい!って気が急いてます。これ、裏には捨布を充てています。キルティング後に、ガーゼ地の【旧柄ダーラムキルトコレクション】を充ててパイピング♪ トップ・キルト綿・捨て布・ガーゼ地の4枚で、ふんわり*ポカポカ度が 上がります♪ うう~楽しみ♪

かなり間を置いてしまいましたが、パッチ(高等科)課題『サンボンネットスー』のタペストリー製作に取り掛かりました。アップリケの布を選んで きり切りしました。アップリケの型紙は準備していたけど、パッチはもちろん、布にも触りたくなくい時期が続きましたので。。(^▽^;) 布選びに時間をかけつつも、直前に「やっぱ別の布がいいかな~」って迷うんですよね。今回、テキストのをちょっぴりアレンジしてトップを作ります♪ さぁ~エンジンかかったぞぉ♪ 寒い日が続くので、↑のブランケットと一緒に、毎日少しずつ進めたいと思います♪

パッチ&キルト再開

キルティング中寒いですね。。
朝からの雪で「積もるかな?」と思っていましたが、小降りになり、雪も残らず。
クリスマスには、ホワイトクリスマスになってるのかな?

本日、体調があまり良くない大黒柱(2日酔い→風邪に発展)、朝から煮込み料理を仕込んで、その汁で【煮込みラーメン】【あっさりオデン】をご馳走になりました。私も、喉痛が始ってます。。また風邪か?!

先月のフリマが終わってから、ほんと、製作することから離れてました。意欲も湧かないんですよね(T▽T) 机についても「ん~~」ってイマイチ乗り気になれず。
ミニショップのお知らせ
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ