ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年01月
ARCHIVE ≫ 2007年01月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2007年01月  | 翌月 ≫

日常生活に戻ったよ

今朝のモコ(´Д`) =3 ハゥー 楽しかった東京行き。昨晩は、帰宅早々にあっつぃお風呂を用意してくれて(感謝!)運動不足でギシギシだった体から 疲れが抜けました♪ おかげで、今朝はスッキリ・ぱっちり♪「よ~し!!」って訳も分からず 張り切る私です♪

モコ、昨晩に帰宅した私から離れず、初めての事だけれど風呂に入ってる私を待つように風呂入口で寝そべってました。(水場の近くには滅多に来ないのに)大黒柱( - ゛-)モコにシツコクしたんじゃないの?!

今朝も、私の周りに居ます。踏まないように、蹴らないように、用心しなくちゃ。。。\(;゚∇゚)/

追記です。
お土産昨晩、東京駅にて購入したお土産。東京バナナ以外で探して、これでいいかな?と選んだのがこちら♪

東京いちご&ひよこサブレ

大黒柱に「はい、お土産~」と渡したら、「ありがと。サブレは嬉しいけど、(いちごの方は)東京バナナと一緒じゃん~」とちょいとブーイング。でも大人しく 美味しく頂きました♪♪

午前いっぱい、床掃除・掃除機かけ・窓拭き・布団干しなど、大汗だくでやりました。そうしてさっき、整頓し綺麗になった部屋で、やっと昨日の戦利品を広げて にんまり 微笑んでおりました~|m`)ムフッ これからレポ&戦利品をアップしますね♪
(下記にて↓)

スー&ビリー⑥パイピング終了

裏側より。。。こんな時間に何やってるんだろう┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ね、眠れません~~~(*ノノ)
久しぶりに鼻血出した私

すっかり目が冴えきってしまったので、途中だったパイピングを始めて、さっき完了しました♪♪画像は、裏側から撮ったものです。ダーラムのパッチ柄を使用してます。

明日朝、出かける準備をしながらキルトを水に浸けて、軽く脱水し、タオルの上で平干ししておきます。パイピング完了=タペ完成ではないので。。この先、まだ長い道のりが待ってます。。

(・_・)......ン? 目の下にクマが.....(T▽T)
これからまたお風呂にでも浸かって、布団で大人しく過ごす事にします。。

昨日の成果♪

キット*携帯ケースε=(。・д・。)あ”~~ すごく寝坊してしまいました。。目覚め10:10でした!! これが明日(東京行き)だったらと思うと、、ゾー。。起きれなかった理由は、↓下記にて。モコ、朝ご飯の時間が 数時間も遅れたので、お腹の調子がイマイチ。。ゴメンよ。。。

昨日、用事を済ませて あとはチクチクタイム♪ スーちゃんのパイピングをする予定が、ついつい脇道に逸れてます。。

こちら、カイ○ズ講習会キット【携帯ケース】昨年秋の課題です。みなさんにかなり遅れをとっての完成です(T▽T)アハ 説明書と違う点が何箇所かあり。持ち手部分・パールビーズ・レース無し。持ち手部分に、お花のパーツをつけてみました。これ、ひより先生のを真似っこです♪

キット*コサージュ←こちらは、100均セリ○のキット【コサージュ】です。15分位で完成です。まあまあ可愛いです♪ 真中の麻レースは好みで付けてみました。

昨晩、飲み会から帰宅した大黒柱。私の不用意な一言で、グチグチと安眠妨害です(^▽^;)
私「東京からのお土産は、東京バナナにするね」
大黒柱「ぬゎに~~~!!」
大黒柱曰く そのネーミング・人気菓子だと言う事が気に入らないらしく。。ヽ(~~~ )ノ ハテ? 怒りを持つ理由がよく分かりません。。布団の中で延々と「買って来るなよ~」「東京バナナは許せん!」等など。。しつこいしうるさくて、なかなか眠れずにいた為に、朝寝坊です┐(´-`)┌ 密かに【東京バナナ買ってきてみようかな?】とほくそえむ私です(o ̄ー ̄o)

パイピング布のお話

パイピング今すすめているスーちゃんタペストリー用の パイピング布です。4m分あるダーラム布を見つけたので、それをパイピングに♪

←このレース用コイルに、約6~7m分巻きつけ。お気に入りの布で作ったパイピング布は、こんな風にコイルに巻いて飾ってます。他、定番のチェック・水玉のパイピング布は、レース板だった厚紙に巻き巻き。普段、一度に6~10m分を作っておきます。今回、タペに3.6m位使ってしまうので、もうちょっと多めに作っておけば良かったなぁ~。薔薇柄のパイピング布、眺めているだけで癒されます~*

▼可愛いマグカップのアフェです

今日も外出かぃ?

モコ*と~せんぼ今朝のモコです。珍しく入口(ふすま)にてくつろいでます。またいで通っても よけようともしない(^▽^;) 人間としては、ちょっとお邪魔な位置だわね。。

昨日、一日中ケージに入れられていたので、帰ってきたらすごく怒ってしまって(゚ー゚;Aアセアセ
久々に 悪い子モードになり、絨毯をいじめてましたよ。。
それに、ずっと私の後ろをくっついてくるので、足元に気付かず何度か踏みそうになって困りました。。

今日もこれからお出かけしたいんだけど、、
精米・旅のお供(おやつ)を買いに行くだけなので、モコも移動かごに入れて、外出させようかな?

ちくちくの素

ちくちくの素昨日のお買物で、こうの早苗さんの新刊をやめて←こちらの本を購入♪ 可愛い小物・バッグの作り方がありました♪ 完成写真も可愛いし~写っている雑貨がキャスだったり♪ こうのさんの新刊は、東京ドームにて(*^m^*) ムフッ

それから、100均(セ○ア)に可愛いパッチ・クラフトキットが たんまりと売られていて♪ 簡単にできそうだし、思ったよりも可愛い布で組まれているし♪ 試しに【コサージュ】キットを買ってみました。今日作ってみます♪

昨日、ほぼ一日 車でお出かけしてました。行き先は図書館。手芸本・雑誌を見回したり、大黒柱から頼まれていた保険関連の情報、雑貨屋情報(東京♪)などなど。気が付けばあっという間に午後。。。朝に買っておいた新幹線チケットをmasakoさんにお届けして、買物して、歯医者行って。帰宅後は、もう~~久々にバタン(@ ̄ρ ̄@)zzzz

▼こちらで購入出来ます

スー&ビリー⑤キルティング終

キルティング完了o(´^`)o ウー ボーダーのキルティング、くねくね曲がり道が続いて疲れてしまいました。。目に来ますね。。

早速パイピング布を準備しました。ここで間を置くと、絶対に放置してしまいそうで(;^_^A アセアセ・・・ 頑張れ~わたし♪

今日は、大黒柱が半日休んで職場へ。
出すもの出して(ゴメン、チタナイね)体調も回復。ほんと良かったよ~*
その代わりといっちゃ何ですが、、
午後からは私が頭痛で横になりましたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

モコの事ですが、今昼過ぎから 痛がってた足で耳掻きがスムーズに出来ました♪
良かった~良かった(´▽`) ホッ
いろいろと ご心配をお掛けいたしました♪

今朝のモコ

モコ*アップ今朝は、なぜか大人しいモコ。。上目遣いに、人間たちの行動を見て、ビクビクしてます。そんな状態になったのは、モコ、大黒柱のうめき声に驚いてしまってるんですね。

昨晩遅く、大黒柱が「腹痛い~~ゲリ止まらない~~」と何度もトイレへ起き、私とモコの安眠を妨害(-。-;) 今朝も、半日代休を貰って「具合悪い~~」と唸ってます。。が、昨晩よりはだいぶいいみたいです。

食中り? いえいえ~私はピンピン~昨晩は私と同じ物を飲食してるので。精神的なものかな? 今、公私共に急ぎの物を抱え、一昨日から「大変だよ~追い詰められてるよ~」とグッタリ気味でした。

咳コンコンもあり、風邪なのかな?ノロ?とちょっと不安を抱く私です。。
次の日曜はいよいよ東京行き♪
なので、体調は万全にしておきたい所。
(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...うつさんでくれよ~~

ちくちく

講習会*キット昨日、カイ○ズでmasakoさんから新キットを受け取ってきました。年明けのキットは【ピンクローズ バッグ】だそうです。

キットの布を見ただけで、もう~絶対に素敵なバッグになるって予感がヒシヒシ~*(まだアイロンかけてないのでヨレててすみません)

残念ながら、まだ完成品(見本)を見てません、、先週は講習会をお休みしちゃったので、、説明書だけでは どの布をどうとるか分からないので、次の講習会まで しまって置く事に。

このバッグは、見本通りに作りたいなと思ってます。ここずっと、ちゃんと見本を見ずに作るもんだから、みんなと違う作品に仕上げちゃってました。ここでもう一度 初心に返り、masakoさんテイストを楽しみたいと思います♪

スー&ビリー④キルティング中

タペ今日これから、年明け初のお教室です。土日に進めたタペのキルティング、だいぶ進みました。ただ、疑問な点も出てきたので、続きは先生にお聞きしてから。今週中には完成させて、別な製作にも取り掛かりたいなと。

画像で、スーちゃんが手にしている紐、その先には何もついていません(^▽^;) 付け忘れてるわけじゃ無いのよ~完成したら、きちんとつけます♪

モコの左足

モコ*お薬モコ、本日 動物病院にて診察してもらい、お薬貰って帰ってきました♪ 入院・手術もありうるかな~とドキドキしながら行ったので、一緒に帰ってこられて嬉しい限りです。本当に、モコの件ではお騒がせ致しました(o*。_。)oペコッ そして、励ましのお言葉・嬉しい情報までありがとうございました!!

でも、はっきりと原因が分からず~なんです。レントゲンによる診察・触診では、骨折・脱臼・ヒビ・変形・異物は無く。腫れも無いらしく。背骨・骨の並びも正常。ただ、診察台の上でも、歩こうとすると すっと痛い足を引っ込めるので、何かはあるみたいですが。

(´;ェ;`)ウゥ・・・モコ・・・

もう、心臓がバクバク状態です(〒_〒)ウウウ
夜7時過ぎに近所のペットショップへ モコの爪切りに行きました。
で、帰宅してしばらくしてから、モコの後足(左)の様子が変で。

(◎_◎) ン?

後足を床につけずにピョンピョン跳ねてて。
しかも、普段は 耳が痒い時に 後足で耳をカキカキするんですが、痛いのか足が伸びず、転びそうになります。。

スー&ビリー③TOP

TOP←夕方にTOPが完成しました。

が!!(@'ω'@)

ボーダーを繋いでみて、イメージした印象と違っていて、淋しげです。。
ボーダー布選び、かなり時間をかけた割に、やはり【ダーラム】を使ってしまう保守的な私です。。
当初は【YUWA/宮崎順子さん】緑のボーダー布を使う予定だったのですが、可愛らしくならないかな?と思い、ダーラムへ心変わり。
でも、今まで緑のタペなんて作った事が無かったので、緑でも良かったな。。
と、TOP完成したにも関わらず、まだウダウダ迷っている所です。。

 (@高等科課題より)

今朝のモコ

ぬくぬく*モコ今朝のモコ。
ハロゲンヒーターで ぬくぬくと毛づくろい♪
あったかい場所が好きみたい。
そういえば、実家の兎みりんも ヒーター前・偽コタツにずっと居ます。

モコ、食欲が凄まじいです!!
牧草の消費が激しく、とにかく食べて(で排泄して)トイレがいっぱいです!!
最近、パイナップルジュースも飲ませてないけど快調の様子。
年々、元気になっているモコでした(^ー^* )飼い主は嬉しいぞ♪

ポシェット作り②完成

完成~*ショルダーバッグ今朝、ファスナー飾りをつけて完成しました♪ 画像よりも濃い目のピンクです。

こちら、【四角つなぎのショルダーバッグ】レシピを頂いて作りました。本来のキットでは、どんな布を使っていたのかなって気になりながらも、挑戦してみたかった『和布』パッチが出来て満足してます。ただ、心残りが。。内布にポケット・携帯ポケットを作るつもりが、すっかり忘れてしまいました(^▽^;)共布で、携帯ケースも作りたいなと思ってます。

昨日、フラワーバスケットさんの福袋が到着しました♪
(↓中身を公開してます)
ミニショップのお知らせ
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ